大阪の二児置き去り事件の下村早苗さんの懲役30年はながすぎませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/26 17:36:00

    あー、私も30年は長いと思う。

    • 1
    • 19/06/26 17:31:43

    >>184
    32歳じゃねー?

    • 0
    • 19/06/26 16:22:03

    同情の余地無し!

    • 0
    • 19/06/25 22:21:55

    生い立ちが酷いからって酷い状態で亡くなった我が子を見た後ホストとセックスしてる奴なんか同情できねーわ

    • 7
    • 19/06/25 20:02:10

    精神疾患の女は子供産んだらダメ

    • 2
    • 19/06/25 19:32:58

    今25歳くらい?
    計算だと55歳に出てくるけど刑期が情状酌量?されて50歳に出てきたとしたらもう妊娠出来ない年齢だから、第2の犠牲者を出さない為の年齢になったら出所させる意味で懲役30年にしたんだと思うよ

    • 6
    • 19/06/25 17:55:59

    >>173
    本読むの苦手だから同情してしまう部分を簡潔にまとめて書いて欲しい

    • 1
    • 19/06/25 17:48:55

    >>173
    なんて本?
    両親が最悪だよね。
    三姉妹の長女だから妹どうしてんだろ

    • 0
    • 19/06/25 17:48:32


    中村早苗になったよねw

    • 1
    • 19/06/25 17:41:53

    まーでも早く出てきたからといって幸せかどうかはわからない。
    精神疾患だろうし、普通に暮らせないんじゃないかな。

    • 0
    • 19/06/25 17:41:38

    うん、長すぎる。
    さっさと死刑でいいと思う。

    • 6
    • 19/06/25 17:40:15

    周りに恵まれてなかったね。

    • 1
    • 19/06/25 16:58:38

    >>176
    読んだから言ってる

    • 0
    • 19/06/25 16:57:25

    >>175
    読んで。
    知らない人がどうこういえないよ。

    • 0
    • 19/06/25 16:50:23

    >>173
    だからって許されるわけではない

    • 5
    • 19/06/25 16:49:44

    >>150
    ついでに言うなら子供たちは実父側のお墓に入ってて、早苗の父は孫のお墓参りもさせてもらえない

    • 1
    • 19/06/25 16:48:17

    私はルポを読んだけど、ニュースだけの情報よりいろんなことがありすぎて、ちょっと考え変わったよ。
    同情しちゃいけないんだけど、やったことは悪いけど、この被告も壮絶な人生だったよ。
    遊びたくて子供を放置した、っていう単純なものじゃない。
    こうなっても仕方ない、とは言えないんだけどさ。
    精神疾患もあるし、もうとにかく本を読んで!
    図書館にあるから!

    • 2
    • 19/06/25 16:47:17

    >>167
    これね。ご飯2食だけ、水を与えず真夏のマンションに3週間監禁。

    • 2
    • 19/06/25 16:45:57

    いやいや、コイツ男に入れあげて子供餓死させた奴じゃん。30年なら妥当だと思うけどね。これアメリカだったら禁固80年とか普通だから。

    • 10
    • 19/06/25 16:45:45

    人生一度しかないのにどうしようもない一生だね

    • 2
    • 19/06/25 16:44:12

    >>150
    早苗の元旦那は早苗が浮気してもやり直そうとしたのを、早苗が断って子供二人連れて大阪に行ったんだよ

    • 1
    • 19/06/25 08:00:38

    模範囚であれば実際は8年ぐらいで出所します

    • 1
    • 19/06/25 07:46:58

    長さとかじゃなくて同じことを同じ期間してあげるのがいいと思うよ。
    甘いんだよ

    • 11
    • 19/06/25 07:46:02

    他が短いんだと思う

    • 7
    • 19/06/25 07:44:35

    >>151
    子供を虐待した奴らは子供にした事を味合えばいいと思う

    • 7
    • 19/06/25 07:43:07

    ほかのやつが短すぎる

    • 8
    • 19/06/25 07:42:25

    長すぎない。何なら同じことされたらいいと思う。
    所で、この人今何歳位なんだろう。

    • 2
    • 19/06/25 07:32:33

    そのくらい子育てには責任があるってことだよ

    • 0
    • 161
    • 風吹けば名無し
    • 19/06/25 07:31:03

    事件に物差しは無いけども、この前判決くだった襲撃事件の金丸で28年やからな

    門真の殺人事件起こしたやつと同じやから大阪は全部30年でテキトーなんやろ

    • 1
    • 19/06/25 07:28:37

    真夏にクーラーなし締め切った部屋に閉じ込められてたんだよ?何も食べられずに。でも子どもだから何もわからずママの事ずっと待ってたんだよ?
    お腹すいてオムツ食べてたんだよ?
    その間ママは男と遊んでたんだよ?
    これされたの何の罪もない幼児だよ?
    何が起こってるのかわからないまま暑さと空腹で生き絶えたなんて残酷すぎる。
    ただの殺人じゃすまされないよ。
    よって30年は長くない。この罪に早く気づいて償いよりも苦しんでほしい。

    • 21
    • 19/06/25 07:25:14

    この人だけじゃなく、他の虐待事件起こした奴らも最低でも30年の判決受けるべき
    なぜこの犯人だけ30年なのか、とは思う
    7年ぐらいでシレッと出所する奴らも多いのに

    • 12
    • 19/06/25 07:19:38

    子どもたちと同じ目に合わせたらいいと思う。

    • 6
    • 19/06/25 07:13:46

    2人の幼い子を悲惨な死に方させといて 死刑じゃないのが不思議だわ。

    • 12
    • 19/06/25 07:08:54

    思った。同じような虐待事件でも15年とかなのにこの人はなんで30年なんだろう?2人だから?
    だったら他も30年とかにしたらいいのに。

    • 9
    • 19/06/25 07:01:06

    >>154
    刑務所にいる方が世話を受けられるかなと思って。犯罪者はなかなか更生しないらしいけど、自分自身が苦しさを分かってもらえて心の重荷を減らし犯罪前よりまともな暮らしができた時、初めて自分の罪深さにのたうち苦しむらしい。
    それができたら初めて子ども達への本当の供養になるかと。

    • 1
    • 19/06/25 06:50:38

    >>150 早苗の実母は、旦那が留守の時に男を連れ込んで、ネグレクト早苗はいつもベタベタな汚い子で幼い時に早苗を置いて出ていたんじゃなかった?懲役30年で更生できるものなの?出所したらくそばばぁでしょ?もぅ子供作れないし、虐待死させた母親は子宮摘出、父親は切断しほしいわ。

    • 4
    • 19/06/25 06:49:36

    子供達にした事と同じようにされて、同じ最期を迎えてくれるなら30年いなくてもいいよ。

    • 5
    • 19/06/25 06:42:44

    身内の誰も早苗を助けなかった。行政に頼ることもできなかった。精神が病み正常な状態ではなく罪を犯したのだろうと思う。もし数年位の短さで出所して、また身内の誰も頼れなく健全な精神を取り戻せなかったら更なる不幸を産み出すかもしれない。

    服役中に治療も受けてまともになったら、真の更生ができるかもしれない。その方が亡くなった子供たちにも良いのではないかと私は思う。

    • 4
    • 19/06/25 06:32:33

    子供達は食べられなかったご飯を3食食べさせてもらえて生きていられるんだよ。
    ごはんなしで独房生活にすればいいのに。更正に重きを置く刑罰も罪の内容で変えてほしいよ。

    • 9
    • 19/06/25 06:29:48

    離婚した夫も罪深い。犯罪にはならないだろうけど人間としてはクズ。この母の父親ってのも相当なクズ。高校の先生で部活指導で有名な先生。最初の妻も二番目の妻も三番目も、み~んな生徒。早苗の実母も精神病んでるらしい。

    • 8
    • 19/06/25 06:27:59

    本気で言ってるわけじゃないよね?
    釣りだとしても頭おかしいよ
    30年でも短い
    こいつ子供2人殺しといてご飯食べてお風呂入ってるんだよ?
    あの子達はご飯も食べれず亡くなったのに

    • 9
    • 19/06/25 06:23:37

    >>32
    あなたもおかしいよ?
    大丈夫?
    同類なんだね…

    • 2
    • 19/06/25 06:20:10

    やったことに対しては30年でも妥当だと思うけど、他の虐待死させた親に課せられた懲役と比べると異様に長いと思う。

    • 8
    • 19/06/25 06:19:53

    この女出所しても50代よ、まだ人生あるって…

    • 1
    • 19/06/25 06:18:07

    長くない、子供2人殺したんだよ

    • 3
    • 19/06/25 06:17:33

    子供と同じように飢えさせて、オムツ食べさせればいい。

    • 5
    • 19/06/25 06:17:22

    娘と息子の命奪ったんだから。これからは人生100年時代になるなら、二人合わせて200年の命を奪ったのよ。それも我が子。飢えて飢えて、たしかオムツ食べてたんじゃなかったっけ。まだ小さな二人が餓死したのよ。どんな贖いをしても足りない。

    • 3
    • 19/06/25 06:16:37

    長くはないんじゃない?
    もっと短くして亡くなった二人同様ご飯なしで閉じ込めとく?そんなのできないし。

    • 0
    • 19/06/25 06:14:22

    この釣りスレ伸びてるね
    マジレスするとそれくらいのことをしているんだよ
    その人の場合は死刑の方が楽だろうし亡くなった子供たちもまだ母を恋しがっているんだろうけど
    裁判官はこの人に自分のしたことを見つめ直して欲しかったんだと思う

    • 0
    • 19/06/25 06:08:39

    2人も殺してるんだから普通なら死刑でしょ。

    • 4
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ