4歳年中、毎朝泣く

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 16:43:50

    何も声かけない!余計泣くから
    いたってふつーにしてる

    • 0
    • 19/05/20 16:40:13

    泣く理由は?
    いじめられてない?

    • 0
    • 19/05/20 16:06:09

    幼稚園のうちは泣いていんじゃない?
    年長でも泣く子いるし、幼稚園は泣かなかった子が小学校に入学したら毎日泣くようになった子もいるしね。

    • 0
    • 19/05/20 16:01:08

    うちの長女は次女がお腹にいるときはママが大好きだから一緒にいたい、やクラス変えして先生などが変われば毎年泣いてた。
    あとは幼稚園つまらない、遊ぼうって言っても遊んでくれない、いつもひとりで遊んでるなど。
    でも様子を見に行くこともあったり幼稚園の後に遊んでるのを見るとお友達とはあそべてたな。

    先生は年中さんとかはみんなで遊ぶというよりはまだまだ個々で遊ぶことが多いと言ってたよ!
    まだまだ甘えたいとかママといたいとかの理由ならいいけどね?
    幼稚園の子でも口の達者な子でいじめ体質の子はいるからね。

    • 0
    • 19/05/20 15:52:24

    うちの次男は卒園するまで泣いてたよ。
    今でも幼稚園は楽しくなかったって言うもん。
    次女が今年中だけど、週明けに泣いてる。
    頑張ろう!って言うと泣き止んで幼稚園の顔になる(笑)

    • 0
    • 19/05/20 15:48:41

    担任は理由わかってたりするのかな。
    ママが知らない理由もあるかもよ。
    近所の年中さんで、まだ泣いてる日が多めの子がいます。

    • 0
    • 19/05/20 15:37:05

    担任の先生に日中どんな様子聞いてる?

    子供に園で嫌なことあるか聞いたりしてみては?後お子さんと仲良しの子が親に何か話しているかもしれないから聞いてみるとか?

    • 1
    • 19/05/20 13:43:45

    なんで泣くのか、理由は分かってるの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ