子供の運動会を理由に結婚式を欠席したらブロックされました

  • なんでも
  • 通りすがりのママ
  • 19/05/20 07:55:10

来週の日曜日、大学の時のグループ友達の結婚式があります。
だけど、子供の運動会があるので欠席しますと言って欠席しました。

結婚式が近づいてきて、改めて祝福ラインを送ったら、
一向に既読にならなくて「おかしいな?」と思って調べたら、
なんとブロックされてるっぽいです((+_+))

私の結婚式には来てもらっていて、受付をしてくれました。
だけど、結婚してから、グループの集まりにあまり行けなくなり、
連絡も取らなくなり、疎遠になってしまったので、
お祝い等は特に送ってないです。

それに、1年生の自分の子供の初めての小学校の運動会と、
疎遠になった友達の結婚式とを天秤にかけたら、
家族を優先するのは当たり前じゃないかな…と。

まぁ、そこまでの関係だったんだと割り切ることにしますが。

みなさんは、1年生のわが子の小学校初めての運動会と、
自分の結婚式に来てくれたけど今は疎遠な友達の結婚式と、
どちらを優先しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 07:56:13

    運動会。

    • 41
    • 19/05/20 07:57:26

    運動会優先だけど、自分の時に来てもらったならお祝いは送ろうよ。

    • 173
    • 19/05/20 07:57:33

    結婚式なんて自己満よ。運動会に決まってるじゃん

    • 17
    • 19/05/20 07:57:40

    どちらを優先しますかって自分で考えたらわかる事

    • 4
    • 19/05/20 07:57:41

    自分の結婚式きてもらったなら行けなくてもお祝いくらい送るのが常識。

    • 135
    • 19/05/20 07:57:49

    運動会だなぁ。

    • 1
    • 19/05/20 07:57:52

    運動会

    • 1
    • 19/05/20 07:58:02

    運動会優先だけどお祝いくらい送ろうね。
    友達の友達にでも預ければ?

    • 75
    • 19/05/20 07:58:20

    運動会
    丁寧に断ってるのにブロックするような人なら、これから先も色々ありそうだし私も割り切るな

    • 35
    • 19/05/20 07:58:21

    どっちかしか行けない距離なのかな?
    主の言い方が冷たかったからブロックされたんじゃないの??その程度の友達なら疎遠でもいいと思うけど

    • 9
    • 19/05/20 07:59:03

    運動会が優先。
    主も欠席連絡の時に改めてお祝いさせてって
    一言加えて断ればブロックされずに済んだかもね。

    • 31
    • 19/05/20 07:59:10

    それにしてもブロックするとか大人気ないね。
    あんまり仲良くないんじゃない?

    • 13
    • 19/05/20 07:59:16

    主たち何歳?

    • 4
    • 19/05/20 07:59:32

    お祝いだけ送って運動会

    • 21
    • 19/05/20 07:59:37

    自分の結婚式で受付までしてもらってたなら、欠席でもいいけどご祝儀とお祝いの品をすぐ送るべきだと思う。
    相手が「そこまでの関係だったんだ」と切っただけだよ?

    • 41
    • 19/05/20 07:59:59

    電話で話した時はどんな反応だったの?

    • 1
    • 19/05/20 08:00:10

    頂いたご祝儀プラスお祝い品位かえそうよ。むこうは時間もお金も使って受付までしてくれたのに知らんぷりなんてひどい。

    • 33
    • 19/05/20 08:00:49

    運動会に行くが、

    お祝いぐらいちゃんとしろw
    自分の時は受付までやらせてそれ以降疎遠とか主最低

    • 38
    • 19/05/20 08:00:52

    御祝い送ってねぇだろ。

    • 16
    • 19/05/20 08:01:28

    そりゃ、運動会だよ。
    けど、結婚式にきてもらって受付までしてもらってるならお祝いくらい贈るでしょう。
    なんでお祝い贈らないの?
    疎遠になっててもそれくらいちゃんとしようよ。
    ご祝儀もらって受付してもらって、その子の時にはお祝いLINEだけで済ませようとする…すげー根性してんね

    • 31
    • 19/05/20 08:01:31

    欠席するのは良いけど、主の結婚式に来てくれて受付までしてもらっているなら、それ相応のお祝いは送りなよ。

    • 26
    • 19/05/20 08:01:50

    その人が子ども生んで、その子が小1になったら色々分かってブロック解除されるんじゃない(笑)

    欠席された側が挙げたと思われる、似たようなトピが発言○町にあったなぁ…。

    • 2
    • 19/05/20 08:02:41

    運動会終わってからなるけど二次会だけでも行きたいな

    って一言添えれば良かったのに。
    まさかお祝いも送ってないとかじゃないよね?

    • 7
    • 19/05/20 08:02:44

    もちろん、運動会が優先だけど、
    式のあとの披露宴には出席するとかできないかな?
    うちは運動会は午前中で終わるから
    なんとか行けそうなら行くけどなぁ。

    行けないなら、
    お祝いだけでも送るかな。
    祝電とお花とご祝儀。

    • 7
    • 19/05/20 08:02:59

    そっか、うん。お祝いは送ろうか。

    • 3
    • 19/05/20 08:03:05

    でも式まだだし、お祝いの有無関係なく「運動会!?」でブロックしてそうじゃない?

    • 1
    • 27
    • 通りすがりのママ
    • 19/05/20 08:03:19

    >>16
    そっか~それなら仕方ないね!という普通の反応でした

    • 0
    • 19/05/20 08:03:19

    お祝いは送ったほうがいいと思うんだけど
    結婚式来てくれたなら

    • 3
    • 19/05/20 08:03:42

    お祝いくらい送ったら良かったんじゃないの?
    自分の時受け付けしてもらったんでしょ?

    • 5
    • 19/05/20 08:03:45

    まだ送ってないだけで、お祝いはこれから送るつもりかもしれないよ。

    • 3
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 08:04:03

    欠席は仕方ないけど、招待されたならせめてお祝い送るのが当たり前かな。
    ましてや自分の結婚式でお世話になってるんだから。

    • 8
    • 33
    • 通りすがりのママ
    • 19/05/20 08:04:09

    >>13
    今年33歳になります。
    私はグループ内で一番に結婚しました。
    グループの人全員が出席してくれました。

    • 1
    • 19/05/20 08:04:21

    発言小町で新婦側のトピが立ってるね。
    主とのコラボだったら笑うわ

    • 11
    • 19/05/20 08:04:35

    小町にそのまんま逆のトピあるよ。
    それ参考に書いた?

    • 5
    • 19/05/20 08:04:55

    運動会。

    そういう時期が来たんだ。って思っておけばいいよ。
    その友人を卒業する時が来たんだ。
    学生時代の引っ付きもっつきしてた時代は終わり、主にとって次のステージにステップアップするための卒業なんだって。

    縁があればまた学生の時のような仲に戻れるさ。

    • 0
    • 19/05/20 08:05:12

    >>24
    確かに。二次会くらいなら間に合いそうかも。

    • 0
    • 19/05/20 08:05:20

    今後お付き合いはしなくてもいいけど、義理としてお祝いは送ろうよ。受付までしてもらってるのに。祝電もね。

    • 8
    • 39
    • 通りすがりのママ
    • 19/05/20 08:05:24

    >>23
    本文に書いてますが送ってないです。
    だって私の結婚式以降、連絡もほとんど取らなくなり、疎遠ですから。

    • 1
    • 19/05/20 08:05:32

    欠席するにしてもお祝いはするでしょ?
    非常識はお前のほうだよ?

    • 25
    • 19/05/20 08:05:32

    >私の結婚式には来てもらっていて、受付をしてくれました。
    だけど、結婚してから、グループの集まりにあまり行けなくなり、
    連絡も取らなくなり、疎遠になってしまったので、
    お祝い等は特に送ってないです。

    欠席は仕方ないとしてもお祝いは送ろうよ
    受け付けまでしてくれたなら自分が貰ったより少し多めにとか考えない?

    • 18
    • 19/05/20 08:06:03

    >>30来週の日曜日だよ?
    断った時点ですぐにお祝いは送るべきだよ。

    • 13
    • 19/05/20 08:06:52

    >>39
    それでも結婚式に招待したいと連絡来たんでしょ?行けなくてもそこはお祝い送っておくべき。良識のある大人なら送るよ。

    • 14
    • 19/05/20 08:07:09

    こちらもブロック&疎遠で解決!

    • 1
    • 45
    • 通りすがりのママ
    • 19/05/20 08:07:12

    お祝い贈ろうよ!というコメントが多いけど、
    結婚のお祝いとかを贈るのって、
    現在も連絡を取って会ったり、
    友達関係が続いている場合のみでは?
    友情にも時効ってありますよね。

    それに、事情によってはどうしても結婚式に行けないこともあるし。
    例えば出産予定日と重なりそうだから…という場合でも、
    命の危険を冒してでも式に出席しろと?

    • 1
    • 19/05/20 08:07:31

    >>39
    あららぁ~…

    • 4
    • 19/05/20 08:07:33

    >>39自分の式に参加してもらったなら、御祝いは送るべき。

    • 20
    • 19/05/20 08:07:34

    >>42冒頭の『来週の日曜』を全く読んでなかった(笑)そりゃ、送るの遅いね。

    • 2
    • 19/05/20 08:07:43

    いくら疎遠でも誠意は見せようよ。
    その点では主さんが悪い。

    • 22
    • 19/05/20 08:07:48

    >>39
    完全なるバカ発見。
    おまえみたいな奴は母親になるな。

    • 23
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ