「お母さん、ありがとうね。」

  • なんでも
  • 明徳
  • 19/05/19 23:59:00

サッカーで痛めてしまった脚を手術する前に6年生の息子が私の手を握って言ってくれた言葉
「お母さん、ありがとうね。」

日頃そんなこと言わないくせに。何でこんな時だけって思ったけど...気づけば涙が溢れていた。
先週、無事に手術終わって松葉杖つきながらだけど学校へは行ける。しばらくサッカーはできない。

何で突然あんなに胸にくることを言うのだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 天平神護
    • 19/05/20 02:36:40

    迷惑かけた、掛けていると思ったからでしょ

    大人への一歩

    • 0
    • 3
    • 天平神護
    • 19/05/20 02:09:54

    発信者の意図と受診者の受け取り方は必ずしも一致してないかもしれないが、伝えたいことがあったのは確かだ。岩崎恭子が金メダルを取ったときに今まで生きてきて一番幸せと言って「何言ってんの?」という雰囲気になったかもしれないけど伝えたいことをどの言葉で言うかで受け取るほうへ与える印象が変わる。でも、伝える技術なんて下手でもいいじゃん。何かを伝えたかったのは確か。親はそこから本人が伝えたいことそのまま正確ではなくても自分なりに受け取れ。

    • 0
    • 19/05/20 02:00:30

    大げさ
    ドラマやアニメの見すぎ

    • 0
    • 19/05/20 01:58:11

    一瞬覚悟したのかな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ