旦那が外で横柄な態度とってたら

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/05/19 23:51:50

旦那に注意できる?
昨日旦那のおばあちゃんが入ってる介護施設にお見舞い行ったんだけど、そこのスタッフの女の子に向かってお前呼ばわり。朝から機嫌が悪くてどこかに当たりそうだなーって思ってたら案の上。
女の子、何にも悪くなかった。でも旦那に注意できなかった。
家帰ってもモヤモヤして、これっていじめを傍観してるのと同じじゃない?って思って…。
今日施設のおばあちゃんに電話したらあの後女の子泣いてたって…。
あの時私が注意して、とばっちりきたら嫌だなーって思っちゃったんだよ。
今思うと最低だな。女の子かばってあげたかったよ。
みんななら注意できる?その前にお世話になってるスタッフの女の子にそんな口の利き方しないよね…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 09:53:28

    いま女の子に謝罪したくて改めて施設に電話した。手が空いたら電話しますって。
    おばあちゃんは「もういらんこと言わんといて、私の立場もあるし」「あんたがビシッとあの子に言わんとあかんよ」って言われた。
    いろいろ落ち込むけど、本当に今度からは何言われても言い返すって決めたよ。

    • 0
    • 19/05/20 06:43:33

    >>11
    そういう男を選んだのは主自身。

    伴侶が何かしたら相棒は連帯責任で謝罪する。
    主は一生旦那の尻拭いしていくんだな。

    • 0
    • 19/05/20 06:30:36

    >>62
    そんなのでよく働けるよな。馬鹿じゃねーの。もっと辛いこといっぱいあるだろーが。働く事向いてねーんだよ。って言いそう…

    • 0
    • 19/05/20 05:33:25

    今は旦那さん出張で顔見てないから「次は絶対注意する!」って言えるんだろうけど、これが出張から帰ってきたらどうだろう。
    責めてるんじゃないよ?心配してるのよ。
    私の旦那も軽いモラ男なんだけど、昔は顔見ると動悸がしたり顔色伺ったりしてたからさ。

    • 1
    • 19/05/20 05:10:05

    いや、もうそんな旦那になに言っても無理だよ。
    別れなさい。きっともっと酷くなる

    • 3
    • 19/05/20 04:58:39

    おばあちゃんが、世話になってる施設の人によくそんなことできるね。女の子も可哀想だけど、おばあちゃんも可哀想だよね。これからもそこで、お世話になるんでしょ?なんにも、考えてないバカ旦那だね。

    • 7
    • 19/05/20 04:22:01

    旦那叱って、暴言浴びせられた人の前で
    何かこの方に言うことはないのか?と言い
    謝らせたことはある

    • 1
    • 19/05/20 03:58:26

    横柄な態度をとった瞬間に頭を叩き
    こいつバカなんですすみません!と言う。
    自分より弱そうな人をターゲットにしてるところが
    小さな男。

    • 6
    • 19/05/20 03:52:27

    とばっちりきたら嫌だから傍観したって、なんかモラハラに対して身構える癖がついてるみたい。私ならその場で注意する、スタッフに謝る。申し訳ないしみっともないしモヤモヤどころじゃない

    • 4
    • 19/05/20 02:22:15

    女の子1時間くらい泣いたらしいよって言ってみたら何て答えるかな。

    • 2
    • 19/05/20 02:06:38

    旦那に言うし、その子に謝るよ

    • 2
    • 19/05/20 02:04:58

    >>53
    咄嗟に何も言えなかったんだね。気の毒に、主さんも嫌な思いしたね。後悔出来る主さんは、本当は思いやりのあるいい人だと思う。次はうまく言えるように、色んなパターン考えておくといいよ。

    • 0
    • 19/05/20 01:26:16

    チンコ小さそう
    真面目な話

    • 3
    • 19/05/20 01:24:46

    恥ずかし過ぎるよ、注意する。 というか急にこうなっちゃったの? 絶対結婚したくないんだけどこんな奴。

    • 11
    • 19/05/20 01:16:52

    旦那、弱いものイジメなんだね。

    弱っちい男だな

    • 4
    • 19/05/20 01:07:16

    まぁ、その場で注意や遮って、主夫婦が口論になっても
    スタッフの子も気まずいだろうし
    それとなく話題変えて、タイミング見計らってスタッフの子には詫びる。
    で、旦那さんには機嫌の良さそうな時に教育的指導するかなぁ。
    ってか、次からは一緒に行かない。
    そんな男と出かけるの嫌だ。

    • 4
    • 55
    • クソ男程躾ましょう
    • 19/05/20 01:02:17

    私なら、

    おいコラ。

    イラつく日もあんのは、しゃぁねぇ。だが、無関係な人間巻き込むもんじゃねぇよな??

    テメェのイラつき度が他人が分かる訳ねーだろうがよ。

    テメェの問題はテメェが片付けろ。
    ガキじゃあるまいし、その気持ちをあらわにすんな!


    女の子可哀想だろうが!

    常識ある行動取れや。

    って説教かまして、ぶん殴る。

    • 7
    • 19/05/20 01:02:04

    注意するに決まってるよ。相手にフォローもするわ。
    上から目線で嫌味なところある旦那だけど、外で横柄な態度はカッコ悪いしやればやるほど小物に見えるからやめてほしいよね。

    • 4
    • 19/05/20 00:57:38

    >>50
    その通りです…。ごめんなさい

    • 1
    • 19/05/20 00:56:32

    飲食店で何回か見かけたことあるクレーマー男の奥さんってみんな黙って見てるもんね。

    • 6
    • 19/05/20 00:56:23

    私だったら、旦那の話をさえぎって、違う話にすりかえるわ。
    最後はきちんと私が女の子にいつものお礼の挨拶をして、旦那の分の謝罪をして帰る。旦那は先に車に乗せておく。

    • 1
    • 19/05/20 00:54:31

    当たり前に注意するでしょ!

    主みたいな自分さえ良ければ良くて、あとでグダグダ言う奴が大嫌い!

    • 8
    • 19/05/20 00:52:51

    基本は優しくて紳士。
    たまに、ドライブスルーで適当にあしらう時あるからその場で叱ってるよ。

    • 0
    • 19/05/20 00:51:24

    とばっちりも何も、お前恥ずかしすぎるから黙ってって言うわ

    • 0
    • 19/05/20 00:51:09

    主さんの旦那は日頃から横柄な態度を取るような人で今回が初めてじゃないと思う。主さんが知らないだけで、ほぼ日常茶飯じゃないのかな。男の人が年下や女性に対して横柄な人っているからね。本当に感じの悪い人だね。弱いものに八つ当りするなんて最低。

    • 5
    • 19/05/20 00:47:10

    >>42
    本当そうだね。
    私接客業してて、主の旦那のような人間も嫌ってほど対応してきたけど
    こっちからすれば何も言わないその連れや家族も同類の人間だわ。
    きっと会社でも後輩や女性社員達傷つけてるんだろうと思うけど、
    面白いのが上の立場の人間に対しては異常なくらいヘコヘコしてんの、こういう旦那って。
    要は犬と一緒で格付けしてんだな~と思う。
    主、犬の躾はしっかりしなきゃ駄目だよ。

    • 6
    • 19/05/20 00:45:09

    まずなんでそんな人間性の旦那と
    一緒に居られるの?!

    • 3
    • 19/05/20 00:40:58

    >>43
    えっ!ほんとに?どういうところが?
    自分では気づいてないよ…

    • 1
    • 19/05/20 00:36:21

    >>38
    その文章から もうモラハラ旦那に侵されてるのが分かる。
    自分を犠牲にした言い方で同情引くような

    • 7
    • 19/05/20 00:32:06

    >>37
    ええ?これで随分マシって。
    お宅の旦那さん、今までどれだけの人を傷つけてきたんだろう。

    • 6
    • 19/05/20 00:30:23

    >>39
    昨日は黙ってしまったんだよね…。自分でもショックだった。これからは黙ってない。

    • 0
    • 19/05/20 00:28:59

    人様の娘さん泣くまで傷付けといて信じらんない

    • 8
    • 19/05/20 00:28:53

    >>35子どもに言ったら黙ってないのに、他人に言ってる時に注意できないのはなぜ?

    • 4
    • 19/05/20 00:28:09

    >>36
    うん。そうだね、強くなるわ、私!絶対次は何と言われようが言うよ!

    • 0
    • 19/05/20 00:26:41

    >>34
    何度も離婚の話はしたことある。
    その度に反省してみせるんだよね…。
    これでも随分マシになった方。
    共依存なんて、嫌だ!

    • 0
    • 19/05/20 00:26:36

    >>35
    いやいや、他人にもそのくらい行きなよ
    他人だよ?

    • 3
    • 19/05/20 00:25:22

    >>30
    子どもに向かってそんな言い方した時には黙ってない。絶対に。

    • 0
    • 19/05/20 00:24:21

    >>32
    別居もしくは離婚は考えてないの?
    離れる気がないなら共依存っぽいと思う。

    • 2
    • 19/05/20 00:23:58

    施設に電話、朝したよ。女の子休みの日だった。おばあちゃんの前で1時間近く泣いてたんだって。よっぽどショックだったんだろうな…。名前も聞いたしまた明日かけてみるよ。

    • 3
    • 19/05/20 00:21:35

    LINEやメールは残るもんね…やめとくわ。
    電話は向こうがあまり好きではないし出張中はかけないな。
    次は絶対に注意する!言われてる子、守る!
    私にもキツイときあるよ。
    顔色伺いながら生活してる部分、ある。何がキレポイントかわからない、マジで。疲れる。
    言い返すと何倍にも返ってくるし。

    今思ったんだけど、女の子が言われてる姿、自分で自分を見てるようだったのかも…。

    • 1
    • 19/05/20 00:19:50

    >>21
    俺は間違ってないと思っているような人ですし、言っても暖簾に腕押しでは。

    • 0
    • 19/05/20 00:19:43

    >>21
    もう無理だね。
    いまさら。そのタイミングは・・
    私はその場で注意というより
    「ひどいよ。なんでそんなこというの?」という言い方にするな。きっと。

    でもさ、考えてみれば子供虐待されても何も言えない出来ない奥さんってこんな感じだね。

    • 7
    • 19/05/20 00:18:49

    旦那よりそのスタッフの女の子に謝罪の電話でも入れたらどうだろう。

    • 6
    • 19/05/20 00:16:38

    主はその後施設に電話してその子に謝罪した?
    その子はモヤってる所じゃないとおもうよ?
    辞めちゃうかもね。

    • 6
    • 19/05/20 00:16:23

    >>19
    シュンとおとなしくなるならいくらでも言う!
    車の運転中でも気に入らない運転してる車に向かって怒鳴ったりクラクション鳴らしたりしてる…。最初は注意してたけどいまは黙って見てるだけだよ…。

    • 0
    • 19/05/20 00:16:17

    >>21
    めんどくさいから今回は言うのやめときな
    次言ったら当たる前に止めないと

    • 2
    • 19/05/20 00:16:10

    >>21出張か。
    目の前で話したいとこだけど、会えないならせめて電話かな。
    メールやLINEはやめた方がいいと思う。

    • 0
    • 19/05/20 00:16:04

    旦那の態度が恥ずかしすぎて注意すらしたくなくて冷たい眼差しを向けた。
    女の子には一言私から謝った、というのはあった。

    • 0
    • 19/05/20 00:16:03

    旦那がお店とかで従業員にため口で話したら注意するよ。
    散々注意したから最近はちゃんと敬語つかうようになった。

    泣かすまで当たるなんて論外。
    外で横柄な態度をとる人って家でDVの傾向があるって何かで読んだ事があるんだけど、主さんに対しても横柄だったりするの?

    • 1
    • 19/05/20 00:15:11

    モラ夫の嫁って可哀想
    旦那の機嫌を伺いながら生活してるんだろうなぁ。
    自分の意見もいえずに笑

    • 4
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ