ロングヘアで夏を乗り切る工夫

  • なんでも
  • 髪が命
  • 19/05/19 23:41:39

季節が温かくなってきて、ロングヘアには厳しい季節になってきました。
私は、基本、内勤なのでオフィスや家など冷房が効いている場所にいることが多く、そういう場所では髪を下ろして過ごすことが多いです。通勤時や、外出で、快適環境から外に出るときは、やむを得ず髪をシュシュで括ったり、クリップで纏めたりして凌いでいます。(しっかり縛ったり、編み込みをすると、髪を下ろしたときにクセが気になるので、避けています。)皆さんの過ごし方を教えて頂けませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 01:34:11

    >>3
    え?

    • 0
    • 19/05/20 00:35:02

    >>10
    恥ずかしいやつ。
    そんな事で威張るなよ?w

    • 5
    • 19/05/20 00:33:34

    >>16
    そのしがみつき感が気持ち悪い。いっそ、バッサリきってすっきりしたら?

    • 4
    • 19/05/20 00:19:54

    >>13
    綺麗な状態でスーパーロングに出来るのは、年齢的にはラストチャンスだと思っているから、切りたくない。短く切ったら、後悔しても、今の髪質で今の長さに戻れる保証はないので。

    • 0
    • 19/05/20 00:17:41

    >>12
    わかります。下ろしていると首の日焼けはしないですよね。あと、嫌なのが汗かくと髪が首張り付くやつ。それは避けたいので、汗対策は重要ですね。

    • 0
    • 19/05/20 00:16:09

    >>10
    すみません。本当にわかりませんでした。でも、髪の夏対策になんか関係あるんですか?

    • 0
    • 19/05/20 00:12:46

    どんなに綺麗な髪でも長すぎるのはキモいから切る

    • 4
    • 19/05/20 00:12:32

    子供の送り迎えしてたときは髪おろして首に保冷剤巻いてた
    汗っかきだから結んでも汗たまって伝ってくるからほぼおろしてる
    扇風機使ったりタオル掛けといたりとにかく汗吸収w
    おろしといたほうが汗も目立たないし首日焼けしないし

    • 1
    • 19/05/20 00:11:59

    >>6
    そうですよね。確かに、ロングの方が括れるから楽なんですよね。もう、ずーっとロングにしているので、短い時の感覚がほぼありませんが(笑)

    • 0
    • 19/05/20 00:10:53

    >>7
    は?冷凍オムツ知らないの?
    ママスタ初心者すぎて話にならないわ。
    半年ロムれ!

    • 0
    • 19/05/20 00:10:44

    >>4
    アドバイスありがとう。くるリンパって使ったこと無いけど、腰くらいの長さでも大丈夫そうかな?あと、お団子にした場合は、その日はずっとお団子にしてるんだよね?

    • 0
    • 19/05/20 00:09:12

    >>5
    シニヨンいいですよね。縛り癖が付きにくいので、時々やっています。

    • 0
    • 19/05/20 00:08:03

    >>3
    なんで急にオムツが出てくるの?

    • 0
    • 19/05/20 00:07:04

    基本ずっとおろしてるけど、公園行くときとか家の中は結んでる。結べない長さの夏が一番つらかったから、むしろロングにしてる。

    • 0
    • 19/05/20 00:06:51

    緩めな感じでシニヨンはどうかな?

    • 0
    • 19/05/20 00:03:08

    >>1
    くるリンパして適当にお団子結ぶ。
    ギブソンタックとか!

    • 1
    • 19/05/20 00:02:49

    オムツかぶって脚出すとこから髪出す
    オムツは凍らせておくと良いかも

    • 0
    • 19/05/19 23:47:29

    >>1
    髪は切りたくないので、できれば切る以外のアイディアを教えてもらえるとたすかります。

    • 0
    • 19/05/19 23:46:31

    切る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ