バウンサーばかり乗ってたら発達に影響あるよね?

  • なんでも
  • 治承
  • 19/05/19 23:39:19

義理の妹の子が生後7ヶ月なんだけど、まだ寝返り返りもしないし、腰もすわってない、もちろんズリバイもしない。
いつも抱っこされてるかバウンサーに乗ってて、床に寝かせるとかうつ伏せで遊ぶとかしてなくて、あんまり動かないって言ってた。
でも、それってバウンサーばかり乗ってるから行動範囲が狭められて、あんまり動かないってことだよね?
うちの子の7ヶ月の時の様子と違いすぎて驚いた。
7ヶ月の時なんて、支えなしで普通に座ってたし、ズリバイもして動き回り、バウンサーなんか乗っててくれなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 06:51:58

    七カ月でバウンサー?
    そのくらいなら自分で足でバウンサーゆらすよね?
    ある意味運動にならない?

    • 0
    • 19/05/20 06:38:30

    >>17

    • 0
    • 19/05/20 00:07:26

    言っとくけど釣りじゃないからねー。
    バウンサーだけが悪いんじゃないとは思うけど、床におろせばいいところを、ずっと寝かせた状態でバウンサーに乗せてるから寝返りもしないし腰もすわらないんだと思うけどな。
    バウンサーに乗せるにしろ、もっと角度つけて座らせる感じにするとかさ。

    • 0
    • 19/05/20 00:06:39

    まぁバウンサーに乗せてばかり=発育に影響出るってわけでもないだろうけど、発育が遅めならバウンサーに乗せてばかりはやめた方が良いだろうね。
    行動を制限すると良くないって言うよね。
    でも掴まり立ちとか歩行器はやめた方が良いらしいけど。

    • 0
    • 19/05/19 23:57:46

    >>11
    それだ!懐かしい
    今は売ってないだろうね、今は中1になりました
    4ヶ月でクーハンはゴミの日に捨てちゃった

    • 0
    • 19/05/19 23:56:18

    バウンサーすごく重宝した。
    だけど7ヶ月でプルプル立ち始め9ヶ月で歩き出したよー。2人とも。


    • 1
    • 19/05/19 23:55:40

    >>2
    障害児の育児で疲れちゃったのかな?
    落ち着いて!
    いつもお疲れ様~

    • 2
    • 19/05/19 23:55:34

    主の子と義妹の子だけの話で、発達に影響があるなんて考える主が怖い。

    • 3
    • 19/05/19 23:54:56

    >>3
    クーハン?

    • 0
    • 19/05/19 23:54:38

    あったりまえじゃん、のーみそぐっちゃぐちゃだわ

    • 0
    • 19/05/19 23:53:12

    やっぱり成長にあった運動って必要だと思う。
    姉のところは、小さい頃、ずーっと寝かせてて、三半規管がめちゃくちゃ弱いのは、そのせいってお医者さんか誰かにめちゃくちゃ怒られたって言ってた。

    • 0
    • 19/05/19 23:53:08

    活発な子は自分でバウンサーをバンバン揺らすから関係ないんじゃない?
    発達なんて人それぞれだし。

    • 1
    • 19/05/19 23:52:49

    バウンザーはあまり乗せない方がいいって助産師が言ってた。

    • 1
    • 19/05/19 23:50:43

    発達じゃなくて、発育に影響しないのか、でしょ?
    そりゃ、今後何年もバウンサーの上だけで生活させれば発育に影響出るだろうけど、そんな極端な話じゃないんだし、個人差だと思うよ。

    • 0
    • 19/05/19 23:50:12

    たしかに6ヶ月で寝返り返りしない子はバウンサーに乗ってた。
    まぁ、いつか出来るようになるしそれで発達に影響が出たら大変だけどね。

    • 1
    • 19/05/19 23:48:57

    子供の成長はそれぞれなのはわかってるけど、常にバウンサーに固定されてたら成長遅くなりそうって思ってしまう。
    ただの偏見ですごめんなさい。

    • 1
    • 19/05/19 23:48:24

    あーどうなんだろ
    うちの子がカゴ(何か名前がついてたと思う、赤ちゃんが寝るやつ)でいつも昼寝してた。
    昼間家でぐずっても、あそこの中に入ったらすーすー寝てたけど何だか心配になってきてどうでしょうって検診の時にきいたら、医師にそろそろ寝返りとかしたいなと思ったときにスペースが無いから、カゴはやめたほうがいいかもって言われた。

    なんだったかな?あの赤ちゃん用のかごの名前。

    • 0
    • 19/05/19 23:45:00

    ねーよ!お前頭おかしいだろwww

    使用していない重度の発達障害どう説明するんだよ?

    釣下手過ぎて話にならんこの糞馬鹿めが!!!

    • 7
    • 19/05/19 23:44:15

    子供の成長はそれぞれです

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ