旦那が家のことも子どものことも手伝ってくれない自慢する人が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/19 23:04:59

    恥ずかしい事なのにね

    • 2
    • 19/05/19 23:07:36

    まぁ色々事情があるのでは?
    視野が狭いとね~

    • 0
    • 19/05/19 23:11:22

    自慢なのだと思ってるなら
    え~いいねなぁ羨ましい~って言っとけばいいじゃない?
    私は自慢じゃなくて愚痴だと思うけど。

    • 11
    • 19/05/19 23:11:27

    は?自慢話じゃないよ。愚痴だよ。
    愚痴聞きたくないから、愚痴を言う人とは付き合いしたくないから…。って言うといいと思うよ。

    • 9
    • 19/05/19 23:12:16

    自慢って言うところからして性格悪っ

    • 1
    • 19/05/19 23:12:29

    自分下げて会話してるだけじゃない。

    • 5
    • 19/05/19 23:12:39

    ワンオペさんねw

    • 3
    • 19/05/19 23:13:06

    主ズレてるね。
    主の方が自慢に聞こえちゃうよ?

    • 8
    • 19/05/19 23:13:27

    愚痴ママうざいよね…

    • 1
    • 19/05/19 23:13:56

    不幸自慢したい人っているよね。わたしの周りにもインスタで毎回#ワンオペ育児 って書いてる人いるわ。

    • 1
    • 19/05/19 23:14:12

    主は確かに旦那のサポートがないと色々大変そうだね

    • 6
    • 19/05/19 23:14:38

    いるいる笑そういう人
    そういう人より旦那に愛されママと付き合った方が人生楽しいよ

    • 2
    • 19/05/19 23:16:01

    母子家庭ママの前でも言うのかな?

    • 1
    • 19/05/19 23:16:45

    もうなんもしゃべれねー

    • 9
    • 19/05/19 23:17:47

    生きてる内に脳みそ使え

    • 3
    • 19/05/19 23:18:23

    へーって言ってサラっと話題変えたらいいよ

    • 2
    • 19/05/19 23:20:11

    こんな事でも自慢と思う人がいるんだね。

    • 8
    • 19/05/19 23:23:20

    >>10そうそうそれ!不幸自慢てやつ。

    旦那さん立てるとか出来ない人なのかな?って思っちゃうし色んな人に愚痴られてるなんて頑張って働いてくれてる旦那さんに失礼だよね。

    • 6
    • 19/05/19 23:24:50

    頑張ってるんだねって褒めて慰めて欲しいのでは

    • 0
    • 19/05/19 23:39:32

    主が何か引け目に感じてるから自慢に感じるんじゃないの?
    私はこれ言われても自慢に聞こえないよ。

    • 1
    • 19/05/19 23:41:53

    相手が愚痴るだけなら何も思わないけど、ママスタでたまに見る「でもまめに手伝う旦那もキモい(笑)」みたいな思考になってる人は苦手。

    • 3
    • 19/05/19 23:42:06

    >>19ほーそうか。今度からそうしてみます。

    • 0
    • 19/05/19 23:42:41

    >>18
    頑張って働いてくれてる旦那を家に帰って来てからこき使わずに休ませたれや

    • 6
    • 19/05/19 23:57:14

    自慢ととられるのか。わたしよく言ってる。グチとして聞いてもらえてると思ってた。

    • 2
    • 19/05/19 23:57:25

    >>20そうなのかな?私なにか引け目に感じてるのかな?深層心理はわからないし自覚無しだわ

    • 0
    • 19/05/19 23:59:12

    >>23こき使うという概念がうちの家庭にはないからわからないけど旦那が早く休めるように努力します!

    • 0
    • 19/05/19 23:59:49

    自慢じゃないよね?自虐ネタじゃん

    • 4
    • 19/05/20 00:03:48

    そんなのただのグチじゃん。
    適当に聞き流しとけばいいんだよ。
    大変だねー頑張ってるねー偉いねーいいお母さんだねーって。

    • 0
    • 19/05/20 00:04:47

    これを自慢と捉えるなんて、どれだけひねくれたおばはんなんだよー!!

    • 2
    • 19/05/20 00:05:15

    全部独りでやっててわたし凄いでしょ?
    って聞こえるのね…

    わたしは言わないけど、
    相手を考えないと、愚痴も言い損だね。

    • 0
    • 19/05/20 00:06:30

    自慢と捉えたことはないけど毎回めんどくせーなとは思う。

    • 4
    • 19/05/20 00:09:18

    難しいですが幸せな話は結婚する時とか最初ならみんな気持ちよく聞いてくれるかもしれませんが基本自己完結で終わっちゃうから少し愚痴を入れた方が女同士の会話って上手くいくからってある気がします。

    • 0
    • 19/05/20 00:09:41

    ただの愚痴でしょ。他人に言ってどうしたいとかの話じゃないよ。
    それとも共感できないこと以外聞きたくないの?よくある会話だと思うけど。旦那さん忙しいんだね、大変だねーでいいじゃん。斜に構え過ぎ。

    • 2
    • 19/05/20 00:10:06

    自虐を自慢と受け取る人が苦手

    私は○○が苦手です
    て言ったらそんなこと自慢してどーする
    って返したアホがいたなぁ

    自慢て人が羨むことをひけらかすことでしょ
    つまり、主は家庭を顧みない旦那を持つ人が羨ましいのさ

    • 5
    • 19/05/20 00:11:03

    聞いてるだけでいいんじゃない?
    そっかーって言うくらいしかないけど

    • 0
    • 19/05/20 00:11:46

    単なる愚痴で自慢とも思えないんだけど。むしろ、ほんとうちもだわーって言っちゃう。
    ほんとの母子家庭に失礼だから母子家庭状態とかは言わないけど。

    主は旦那がなんでもやってくれることに引け目でもあるのかな。だからそういう風に思っちゃうのか?
    人間似たもの同士で集まらないと変なふうに捉えちゃうことあるんだなぁ…。

    • 1
    • 19/05/20 00:19:17

    分かるよ。自慢ていうか、「私がんばってる」アピールだよね。
    何故か日本には苦労してる人の方が偉いって風潮があるから自慢に聞こえるんだよね。

    • 1
    • 19/05/20 00:21:22

    あなたのが自慢してるように見えるのは私だけか

    • 7
    • 19/05/20 00:22:32

    知人に何でもかんでも旦那がやってる家庭があって母親必要なのか疑問に感じてる

    • 1
    • 19/05/20 00:23:28

    私はそういう愚痴形式なら平気だな。
    うちも協力的なほうだけど、それはそれで会話になる余地がある。
    なんていうか、「でも嫁たるもの、そんな毎日当たり前だもの」みたいなのはウザい。

    • 1
    • 19/05/20 00:23:32

    がんばってるね~でいいよ。
    母子家庭の人の大変さを知らないんだろうな。すごいこと言うなーって思ってる。

    • 0
    • 19/05/20 00:25:33

    うちはやってくれるよ!って私言うよ。

    • 3
    • 19/05/20 00:29:26

    でもさ、そういう人に詳しく聞くと旦那の事こき使ってたりするんだよ。
    だから適当に「皆んなそんなもんだよね~」とか言っとけばいいの。

    • 1
    • 19/05/20 01:00:03

    ワンオペワンオペアピールうるさいママには、自分の夫は普通程度に育児することを言ったら自慢だと思われて僻まれるんだろうなと思ってあんま話さなくなる。

    そうだよねー、大変だよねー育児!自分の時間ないよね!って合わせとく。
    本当は自分の時間めっちゃある。

    • 0
    • 19/05/20 01:03:08

    じゃあ、明日から主さんが旦那に一切頼らず家事育児してみて。
    どんだけ大変か分かるよ。世話から遊び相手から何から何まで。やってみ?

    • 0
    • 19/05/20 01:04:40

    自分の話はしないでわかるぅ~って言っときゃいいの

    • 1
    • 19/05/20 01:08:01

    そう?
    本当にお気の毒だと思う。
    「うちの旦那はやるよ。これが普通だよ。あんたの旦那ありえないね…」って言うのが正解。

    • 3
    • 19/05/20 01:28:57

    自慢に聞こえるの?かわいそう大変、今の旦那で良かったくらいしか思わないけどな。

    • 0
    • 19/05/20 01:48:13

    それは自慢なの?旦那の愚痴でしょ?愚痴りたいなら聞いてあげるよ。家にいて何もしないのは本気でムカつくだろうし。

    • 6
    • 19/05/20 01:52:38

    いるいるー。
    話し合わせるの面倒くさいよね。
    うちの旦那は普通に家事育児やるから共感できないし、よくよく話聞いてると本人のこだわり強すぎて旦那さんが除け者にされてるだけなことも多いし。義母もこのタイプで本当に面倒くさい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ