4歳 ストライダーか自転車か。

  • なんでも
  • 長寛
  • btP86NXH33
  • 19/05/19 22:36:18

もしこれから自転車かストライダーもどきなど、どちらか買うなら、どっちがおすすめか教えてください。
身長100センチ程ですが迷ってます。
自転車の場合何インチがおすすめかも教えてください。
あと何の玩具で普段遊んでるかや、土日の過ごし方も教えてもらえたら嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 大永
    • t286l9ieRv
    • 19/05/20 06:06:57

    今4歳3ヶ月の男の子です。
    2歳でへんしんバイク買ってストライダーのように乗ってたけど、4歳になってすぐペダルつけたら補助なしで1度で乗れるようになりました。
    なので、これから買うなら絶対自転車がオススメです。ちなみにへんしんバイクは12インチだけど、105センチの身長の我が子には少し小さめなので14くらいでしょうか。
    土日は自分で自転車乗って公園にいったり、ブロックやトミカ、ライダーベルトとか戦隊もののおもちゃ遊び、本では迷路や間違い探しとかが好き。

    • 1
    • 31
    • 応安
    • eBmrl+oFP/
    • 19/05/20 06:06:40

    自転車。
    ペダル外せばストライダーみたいなもんだよ。それで慣れたらペダルつけて練習。
    ストライダー2歳で買ったけど、3歳の今、もうなんか小さい気がしてる。

    • 1
    • 30
    • 享禄
    • JKj2FArRjK
    • 19/05/20 06:03:59

    4歳なら自転車。

    • 0
    • 29
    • 寛延
    • 3CZ3UN8BDD
    • 19/05/20 06:03:01

    ストライダーは2歳ぐらいから乗ってるよね。
    4最強じゃ遅いかも。
    自転車買った方がいい。
    うちは大きな公園やアスレチック、室内遊具のある施設に午前中行ってる。

    • 0
    • 28
    • 応長
    • o0TeGyNebF
    • 19/05/20 05:49:31

    私的にストライダーは1、2歳の子が乗ってるイメージ。
    4歳ならストライダーはもういらないと思うよ。
    うちもそろそろ4歳に自転車買う予定。
    ちなみにうちは女の子なんだけど、家ではトミカか人形遊びしてるよ。
    上の子達のトミカの車走らせるおもちゃもあるし、トミカも沢山あるから並べて走らせて遊んでる。
    人形は、プリキュアなどの指人形で遊べるお家があるからそこに並べてたり、りかちゃんの家もあるからりかちゃんで遊んだりもしてるよ。
    レゴを組み立てたりもしてる。

    • 1
    • 27
    • 嘉元
    • YbaSXAWK5g
    • 19/05/20 05:48:22

    玩具はパズルやお絵描き、Switchが好きかな。
    土日はいっぱい身体動かしてほしいから、大型遊具がある大きめの公園、アスレチックとかいってるよ。

    • 0
    • 26
    • 嘉元
    • YbaSXAWK5g
    • 19/05/20 05:44:27

    絶対補助輪付き自転車。うちはそうした。
    すぐに乗れる様になって楽しそうだよ。

    • 0
    • 25
    • 天慶
    • Fstxe5Gkbn
    • 19/05/20 05:30:21

    年中の男の子です。
    2歳の誕生日に変身バイクを買って今はストライダーのようにして乗りこなしてます。
    105センチでちょっと小さく感じるけどもう少し頑張ってもらって入学前くらいにコマなしの20か22インチの自転車を買おうと考えてます。

    今から買うなら18インチのコマ付き自転車に補助の棒付けるがコマ外すのにも楽そう。

    普段はプラレール、ブロック、折紙、お絵かき、工作
    土日は午前中公園か買い物がてらランチくらいです。

    • 0
    • 24
    • 天保
    • lQSQ31l7DE
    • 19/05/20 04:55:49

    4歳なら自転車の方が良いよ
    ペダル部分外して乗れるし、慣れたらそのまま漕ぐ練習も出来るしね

    玩具はあまりないけど、パズルと幼児用パソコンでよく遊んでるかな。あとは砂遊びとか公園が好き

    • 3
    • 23
    • 保元
    • CUdgN7Tzk4
    • 19/05/20 04:48:03

    今は小学生の息子の話だけど、
    たぶん4才位に買ったかなーちょうどストライダーが人気になってきた頃で欲しくて。
    でも、今買っても長く乗れないし、と悩んだけど、買ってよかったかな。
    トミカとか乗り物が好きな男の子で、ストライダー買ったお陰で公園とかもよく行くようになった。

    数年後に下の子が産まれたから、今はその子が早い時期から乗ってるよ。

    昔はストライダー位しかなかったけど、今はブレーキ付きだったり色々選択肢が増えたからいいのが見つかるといいですね(^^)

    • 0
    • 22
    • 文正
    • 2oMPsxkiQB
    • 19/05/19 23:55:04

    4歳100センチだけど、ストライダー小さいと思う。高さの調節できるけど、2歳から乗り始めて今は一番高い所にしてる。
    そろそろ自転車買おうかなと思ってたくらいだから、自転車かなぁ。
    普段はプラレール、粘土、レゴ、公園で遊んでる。

    • 0
    • 21
    • 長治
    • EH/8r61Cpd
    • 19/05/19 23:50:09

    4歳なら自転車。
    我が家は2歳からストライダーを始めて4歳半の今はストライダーが小さく感じる。

    • 0
    • 20
    • 康正
    • Q+BKMj/Gqu
    • 19/05/19 23:49:26

    自転車買って最初気になるなら
    ペダル無しにしてもいいじゃん。

    • 0
    • 19
    • 文中
    • eWRxIDaY0w
    • 19/05/19 23:41:06

    今年4歳になる男の子。
    自転車大好きで、よく散歩に行くよ。まだまだコマ付きだけど、速い。
    遊びは、トミカ、プラレール、戦隊もの、仮面ライダー。戦いごっこが好き。サッカーも好き。公園も好き。

    • 0
    • 18
    • 寛徳
    • F30R1QqUVS
    • 19/05/19 23:29:32

    2歳の誕生日にストライダーを買ってから4歳の今までずっとお気に入りで、今も休日は人気のない公園で楽しそうに乗っています。
    幼稚園では自転車の練習もしているようです。
    今から買うなら自転車の方がいいかもしれませんね。
    普段はストライダーの他にサッカー、ピアノ、鉄棒、レゴ、トミカ、お店屋さんごっこ、カルタなどで遊んでいます。

    • 0
    • 17
    • 元仁
    • etkSOshvLD
    • 19/05/19 23:23:40

    4歳てことは、年少さん?間違いなく自転車。はじめての自転車はjeepの18インチ。結構長く乗れるよ

    • 1
    • 16
    • 元文
    • +oqRjQ5q8P
    • 19/05/19 23:22:07

    へんしんバイクならあとでペダルを付けられるからいいよ!!
    うちの息子も3歳で買って4歳でペダルをつけて15分で乗れるようになった
    それから年長の冬にマウンテンバイクを買ってあげた

    • 0
    • 15
    • 安永
    • x5KFS7JSee
    • 19/05/19 23:11:19

    もうすぐ5歳。
    4歳の誕生日にBMXを買いました。もともと2歳からストライダーをやっていたのですぐ乗れたけど、ブレーキと漕ぎ出しだけは時間がかかったかな。4歳からストライダーを始める子はいなかったです。みんな自転車でした。

    普段は恐竜大好きなので恐竜のフィギュアでごっこ遊び、あとはブロックやレゴで遊んでます。土日はもっぱら公園で自転車やラジコン、サッカーやってます。

    • 0
    • 14
    • 寛延
    • H+qPK7kPz+
    • 19/05/19 23:09:07

    4歳なら買うのは自転車かなと思う。ペダルは取っておいて足でこぐような雰囲気で。
    何インチかは忘れました。ごめんね。

    4歳のときはの話になるけど、土日は祖父宅で自転車の練習したり、トランプしたり。イオン行ったり公園行ったりくらい。

    • 0
    • 13
    • 弘長
    • iJLor5QVqG
    • 19/05/19 23:07:10

    男児4歳、補助輪つき自転車購入予定。
    本人が自転車が欲しいと言ってるし、体力的身体的にもそろそろ自転車かなと思ってたので。

    普段は、ねんど、ヒーローごっこ、ブロック遊び、折り紙
    土日は、公園に行けたら行くけど、ほとんど家族で買い物とかヒーロー関係のゲームを父親とやりにいく。

    • 0
    • 12
    • 明治
    • 2P566ppZ2b
    • 19/05/19 23:07:07

    おもちゃよりダンボール・お菓子の空き箱・ペットボトルとかゴミ?で遊ぶのが好きだわ。
    貼ったり切ったりつなげたり工作が好きみたい。
    あとはひたすら走り回ったり、補助輪乗ったり、散歩して草花採取したり、公園行ったりしてる。

    • 1
    • 11
    • 寛和
    • kmdTBCkaY/
    • 19/05/19 23:05:51

    ストライダー、ブレーキついてないから、本当に怖いよ。うちの子は、へんしんバイクだからブレーキついてたのが、かなり安心できた。

    • 1
    • 10
    • 永万
    • uC6Q61lDkU
    • 19/05/19 22:59:30

    現在四歳児の女の子を育ててます。

    二歳の誕生日にストライダー買い、今年の一月に四歳になりようやく上手く乗りこなせるようになりました。

    そして最近、駒付き自転車(大きめの16センチ)を購入しました!もうストライダーよりも、自転車の方がいいと思います☆後、14センチの方が多分乗りやすいと思います。

    普段はリカちゃん、字の練習、プリンセスごっこ、お庭でおままごと、よくお散歩をするので公園で遊んだり色々です。笑

    • 0
    • 9
    • 長保
    • hB7Clr0Vvy
    • 19/05/19 22:47:57

    自転車がいいんじゃない?

    土曜日は、スイミング、買い物
    日曜日は、公園やショッピングモール、買い物

    家では、ジクソーパズルやブロック、
    かるた、トランプ、折り紙、工作、お絵描き、ねんどで遊んでるかな。



    • 1
    • 8
    • 文治
    • 7u2uD/neil
    • 19/05/19 22:47:33

    4歳なら補助輪付きの自転車かな。
    平日は幼稚園から帰宅後、仮面ライダーのベルトやブロックで遊ぶことが多いかな。
    土日は公園に行くことが多い。

    • 2
    • 7
    • 長寛
    • btP86NXH33
    • 19/05/19 22:45:56

    >>4
    自転車のペダルをはずして、補助ありにのせる感じですか?

    • 0
    • 6
    • 安貞
    • SavhyrLsZk
    • 19/05/19 22:45:34

    4歳なりたて。
    うちは補助つき自転車乗ってる。
    参考までに。

    • 1
    • 5
    • 長寛
    • btP86NXH33
    • 19/05/19 22:45:19

    ありがとうございます。
    飽きっぽく玩具も次何を買おうか迷っています。
    全然遊ばないんです。

    • 0
    • 4
    • 嘉禎
    • 3kE5AcpqCp
    • 19/05/19 22:44:36

    はじめはペダル外して乗ってみたら

    • 0
    • 3
    • 元久
    • NJRW0i9UzY
    • 19/05/19 22:43:26

    4歳ならストライダーから自転車に移行してもいい頃だよね。今までストライダーに乗ってないのなら、自転車かな。4歳ならストライダー乗り始めるのが遅い気がする。
    自転車のサイズはたょっと分からないですすみません。

    • 4
    • 2
    • 長寛
    • btP86NXH33
    • 19/05/19 22:41:27

    >>1
    ご丁寧に本当にありがとうございます(*´∀`)
    ストライダーは小さい子向けだったんですね!知りませんでした。
    自転車にしてみます。

    • 1
    • 1
    • 天長
    • HS75wp64AR
    • 19/05/19 22:39:04

    ストライダーは2歳、頑張っても3歳くらいじゃない?自転車買って、公園で練習。そのくらいなら16インチだと少し大きいかな。
    うちは4歳ごろは、プラレールやトミカ、公園、土日は上の子のスポ少に連れ回したりしつつ、空き時間は 持ってったボールで外で遊ばせてたりしました。上の子に予定のない日はイオン行ったり電車見に行ったり。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ