納豆ご飯と、豚汁。うちでは大好評メニューなのだけれど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 02:13:02

    うちは豚汁って野菜たっぷり味噌汁扱いだから、もう一品肉魚類がないとダメかも。
    それだけって言うと質素かな?と思う人もいるかも。

    • 1
    • 19/05/21 01:53:09

    子供と私はそれだけで十分だけど
    旦那が黙ってないな。

    • 0
    • 19/05/21 01:33:49

    >>191
    種類じゃなくて量じゃない?

    • 0
    • 19/05/21 00:23:47

    私も、豚汁には、白米か、焼き魚がいいかなあ。五目豆とか、出汁巻とか。ほうれん草のおひたしとか。一応、そのあたり、子どもが子どもだった頃は並んでたんですよね。いつしか、丼二つに、ご飯!豚汁!になっていき、残っていくので消えていきました。

    が、復活させていきたいです。
    子どもと暮らすのも、もう何年も残ってないだろうし。

    • 1
    • 19/05/21 00:04:24

    >>200
    納豆は夜に食べるのがいちばんいいらしいよ。

    • 0
    • 19/05/21 00:03:08

    こんばんは。
    何気に聞いてみようと思ったトピに、本当に沢山のコメントが付いていて、驚いています。
    ありがとうございます。

    まとめての返しですみません。

    ・なぜ、献立をわざわざ言ったのか?は、単に今夜は何作るのー?って聞かれたからですね。自治会の役員会で、帰宅が遅くなったから、時間ないよね、何作るのー?って感じでしょうか。

    • 0
    • 19/05/21 00:00:01

    それに焼き魚かお肉が欲しいかな!

    • 1
    • 201

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 23:31:55

    秋刀魚かホッケがほしい
    夜は納豆いらない

    • 0
    • 19/05/20 23:29:43

    >>196
    他に何出したの?

    • 0
    • 19/05/20 23:29:22

    夕飯に多めに作って、次の日の朝にご飯と豚汁って日ならある。夕飯にご飯と豚汁はなし。

    • 0
    • 19/05/20 23:28:22

    豚汁には白ご飯派
    我が家では、焼き魚とお浸し、豚汁

    • 0
    • 19/05/20 23:27:57

    昨日、このトピ見て、今日の夕飯は豚汁でした。

    • 0
    • 19/05/20 23:27:37

    納豆じゃなくて普通は焼魚と小鉢だよね
    朝ごはんならいいけど

    • 0
    • 19/05/20 23:27:20

    朝ご飯なら許せるけど、夜ご飯はムリ

    • 1
    • 19/05/20 23:26:44

    具沢山の豚汁笑
    具沢山じゃない豚汁ってある?

    • 3
    • 19/05/20 23:25:00

    豚汁って何種類かの野菜にお肉が入るんだし当然具沢山だよね
    具沢山の汁物

    • 2
    • 19/05/20 23:23:07

    うちは具沢山だからメイン!ってあるけど、具沢山じゃない豚汁なんてないよね?笑

    • 2
    • 19/05/20 23:22:15

    うちは豚汁は汁物だから、白米、納豆、豚汁のみって質素だと思う。
    簡単に玉子焼きとかお浸しとか焼き魚プラスされれば 彩りもよく質素ではなくなる。

    • 2
    • 19/05/20 23:18:49

    豚汁はメインだな。
    鍋スレスレまで具沢山にしてる。うちでは汁物感覚じゃないな。納豆もいらないよ。白ご飯で食べる。

    • 1
    • 19/05/20 23:15:28

    質素に聞こえる人のとこって、米がまずいのかなぁと思ってしまう。
    うちは実家のお米なんだけど、めちゃくちゃ美味しいんだよねツヤツヤで甘くて。
    炊きたてご飯に具沢山の豚汁と納豆、青菜のお浸しがあれば最高!

    • 1
    • 19/05/20 23:13:08

    豚汁って具沢山味噌汁だよね?
    味噌汁は味噌汁だから他にもおかずが欲しいね

    • 2
    • 19/05/20 21:29:19

    質素とは思わない。
    手抜き、簡単メニューだと思う。

    • 0
    • 19/05/20 21:00:48

    豚汁って他の汁物に比べて具沢山になるよね?
    それなのに具沢山だからメインになるとは思えない。

    • 3
    • 19/05/20 20:48:29

    >>183

    うちは豚汁の日は丼ぶり鉢だよ。
    普通のおかずとご飯とお味噌汁の時は小さい汁椀だけど、豚汁は丼ぶり鉢。

    • 0
    • 19/05/20 20:05:59

    >>181批判はしてないけどね。豚汁と納豆でうちは大好評って聞くと、え?メインは豚汁?てなる。デカい丼で食べるの?って。

    • 3
    • 19/05/20 20:02:56

    うちは、豚汁といなり寿司か、豚汁と茶碗蒸しだよ。

    • 0
    • 19/05/20 19:59:21

    >>176
    まあうちもあと納豆だけってパターンはないけど、でも批判するほどではないなー。
    豚汁っていろんな野菜入れるから意外と手間がかかるし、お店でも豚汁定食とかあるくらいだから、メイン張れるメニューだと思ってる。

    • 0
    • 19/05/20 19:57:03

    お昼ご飯だったら豪華

    • 0
    • 19/05/20 19:56:41

    主さんのトピ見たら豚汁食べたくなっちゃった(笑) 明日は豚汁に決まりだな。納豆ご飯も付けてみよう。焼き魚も焼こうかな。

    • 0
    • 19/05/20 19:56:12

    >>175だよね?せめてなんかこう、おかずっぽいものが欲しい。

    • 0
    • 19/05/20 19:54:58

    豚汁、根菜いっぱいだし肉も野菜も味噌も摂れて最高!納豆も身体にいいしね。

    • 0
    • 19/05/20 19:54:33

    >>171うちも豚汁は皆好きだけど、それと納豆で大好評!とはならないな。

    • 1
    • 19/05/20 19:54:28

    焼き魚くらいつけてやりなよ

    • 2
    • 19/05/20 19:54:09

    質素かもしれないけど飽きないから我が家も大好評だよ。
    +煮浸しとか煮物も作るけど。

    • 0
    • 19/05/20 19:52:55

    わーい!今日は豚汁と納豆だー!ってなるの?

    • 2
    • 19/05/20 19:51:35

    >>166オムライスより豚汁の方が充実してるよ

    • 0
    • 19/05/20 19:51:33

    批判してる人は、貧相な豚汁を作る人なんだろうね。
    うちはみんな豚汁大好きだから鍋いっぱいに作るよ。
    煮物みたいに具沢山でね。

    • 3
    • 19/05/20 19:50:55

    >>164
    ね。
    でも、今日の晩ご飯の献立どう?ってトピたてたらボロクソに言われるよね。笑

    • 0
    • 19/05/20 19:50:15

    >>166
    子供がみんな、オムライス・ハンバーグが好きなわけないじゃん。

    • 3
    • 19/05/20 19:48:32

    >>166
    うわ…
    ひねくれててドン引き。

    • 2
    • 19/05/20 19:47:02

    えー、うちなんてメインより間に合わせに足した卵焼きでバンザイしてるよ。

    • 1
    • 19/05/20 19:45:09

    >>165子供ってさ、とりあえずハンバーグとかオムライスで喜ばない?それが豚汁と納豆で好評とか、余程普段のメニューが美味しくないか
    、質素な物しか食べた事がないか、なのかなぁって思うわ。

    • 0
    • 19/05/20 19:42:51

    素敵だと思う。
    質素の美学がわかる人が少ないからかね。
    個人的には余計なお世話な気もするけど。
    そういう時代だと思って、全てをさらけ出さないほうがいいのかもね。

    • 0
    • 19/05/20 19:34:49

    さすがママスタ!
    納豆ご飯と豚汁がありなんてね。

    • 4
    • 19/05/20 16:03:13

    >>161
    ありがとう!お陰で質素でも楽しいよー笑

    お惣菜の日はお惣菜パーティー。

    • 2
    • 19/05/20 15:57:06

    >>158
    具だくさんの豚汁は満足感が違うんだよなあ。
    大好き。

    • 2
    • 19/05/20 15:55:13

    >>160
    なんでもパーティつけちゃうのいいですね。
    楽しい食卓になりそう!

    • 0
    • 19/05/20 15:51:52

    >>159
    なんでもパーティーつける癖がある。
    おにぎりと豚汁!の日も今日はおにぎりパーティーだーって。笑
    じゃがいもとかブロッコリー茹でただけ!の日も茹で野菜パーティー。笑
    シングルで子供と2人だから出来る献立かも?とも思うけど。

    お味噌汁具沢山にしとけばオッケーだよね^ ^私も納豆大好き。

    • 4
    • 19/05/20 15:49:10

    >>157
    納豆パーティ!
    納豆大好きだから、羨ましい。

    • 0
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ