コンビニや病院もない離島の生活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/19 23:36:54

    >>8
    基本は各々が自分で船に乗って調達してるみたいです。
    前述の個人商店には、生鮮食品は売ってなかったはず。

    • 0
    • 19/05/19 21:56:33

    >>6
    生鮮食品は本島から船便週に一度みたいな感じ?

    • 0
    • 19/05/19 21:55:39

    >>1
    大きい島でもそういう地域あるんだね
    陸の孤島みたいな?

    • 0
    • 19/05/19 21:47:17

    親戚が島に住んでますよー。
    島民200人くらいの小さな島。

    コンビニはなくて、
    島にある唯一の商店では瓶ビール(小)が一本五百円で売ってる。
    島内の車は普通にナンバー付いてない。

    政令指定都市まで船と車で1時間ほどのとこだから、
    病院に行きたいときは渡船に乗るか、
    自分の(島民の大多数が漁師)船を出すか。
    ヤバイときはドクターヘリが飛んでくるらしいです。

    • 1
    • 19/05/19 21:17:25

    琵琶湖の中にも有人島があるそうじゃない

    • 0
    • 19/05/19 20:54:42

    >>1
    今はドクターヘリがあるんじゃない?

    • 0
    • 19/05/19 20:25:57

    >>1
    ハブの血清みたいなのはないのかな?こわいね。ハブ。

    • 0
    • 19/05/19 20:18:22

    母島とか兄島は?

    • 0
    • 19/05/19 20:16:56

    母方の実家が奄美大島の末端集落。1番近いコンビニまで車で峠越えの2時間半、ハブに咬まれて救急車呼んでも来るのに1時間半で病院到着まで3時間だからハブに咬まれたら助からないって祖父母に言われたよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ