旦那が単身赴任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/26 17:35:39

    子供が小さいときは帯同して、どこへでもついていったけど、
    中学受験とともに先に帰国。
    夫は2年後帰国
    数年本社で勤めたら今度はドイツ。
    ドイツは移民政策失敗で、治安もんのすごく悪いそうで心配。
    この夏休み子供たちと、夫の住む国ドイツに数週間いってきます。
    家族のためになれない海外で一生懸命働いていてくれている夫に感謝です。
    夏休みは夫、父親孝行の旅です。

    • 0
    • 19/05/26 17:29:32

    もう子供達も大きいし、お金だけ入れてくれたら一生帰ってこなくてよい。マジで。

    • 1
    • 19/05/19 21:33:45

    よく手伝ってくれる旦那だけどいなくても問題ないなあ、本当距離大事だよね
    一緒にいたときよりうまくいってるのが不思議
    人それぞれなのかな?

    • 1
    • 13
    • キャサリン
    • 19/05/19 21:26:23

    亭主元気で留守がいい!これ、ほんと!!
    育児や家事を一緒にしてくれる人なら居なくなると大変かもしれないけど、うちの旦那はいてもなーんにもしないから、いない方が変に期待しないで済む。

    • 3
    • 19/05/19 21:07:06

    去年の秋赴任先から帰ってきた。
    単身赴任決まった時は、心の中で何度ガッツポーズしたことか…
    私はこんなだったから、寂しいとか微塵も感じなかったよ。

    • 5
    • 19/05/19 21:06:24

    >>9
    同じ~!
    寂しいって思うけど帰って来たら帰って来たでいない生活リズムに慣れてるからイライラする。

    • 3
    • 19/05/19 20:53:12

    毎週帰るし特に支障はないよ
    適度に離れてる方が良い

    • 3
    • 19/05/19 20:49:19

    単身赴任になって4年目。
    慣れたけど、夫婦で仲良く歩いてる人見たり、子育てに行き詰まる時なんかは押し潰されそうな気持ちになるよ。
    寂しくてやっと帰ってきた~って
    数日旦那いると自分のペース乱されてちょっとイライラしちゃう。

    やっぱり単身赴任でいいのかなぁ。

    • 3
    • 19/05/19 20:43:38

    旦那が単身赴任になって1週間。寂しくて辛い。子供が泣き叫ぶのを見るのも辛い

    • 0
    • 19/05/19 20:40:45

    2年経ってだいぶ慣れた。
    料理の腕は確実に落ちてる。月に1回帰ってきてくれるけど、お別れする時は毎回寂しい。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 20:39:29

    分かる
    旦那じゃないけど遠距離は寂しい

    • 0
    • 19/05/19 20:25:35

    >>2結構いるよね

    • 1
    • 19/05/19 20:25:20

    >>1ねーありがとう

    • 0
    • 19/05/19 19:50:48

    私は最高に楽しいわ!
    帰ってこないで~

    • 3
    • 19/05/19 19:49:56

    早く帰って来られるといいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ