自分家の庭で遊んでいたら

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/05/19 14:19:59

子供が家の庭で遊んでいたら、最近引っ越してきた人に怒鳴り込まれた。
すごい剣幕で家に来たんだけど、旦那が夜勤で帰ってきて寝てるから静かにしてって言われた。
うちの子達、自分の家で縄跳びしたいたんだけど。
たいして大きな声で叫んでいたわけではない。
今までは庭で遊んでいてもそんなことを言われたことはない。
今は庭で遊ぶんでると文句を言われる時代?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 22:03:55

    うちは赤ちゃんがいるんだけれど
    義父母が草刈りに農作業に
    なんだか日中ガヤガヤしていている。
    家の前で近所の人と立ち話も丸聞こえ。
    全然気が休まらないんだよね。
    けっこう音や声って響くんだよね。
    擁護できなくてごめん。

    • 1
    • 19/05/20 22:03:50

    >>175
    こんなタイプのキチって言われる自己中は妥協案とか提示しても意味ないよ。音がする事が気に入らない→何で妥協して我慢しなくちゃいけないんだ!だから音が無くなるまで折れない事が多い。
    通報も「相手が悪い」と主張しなきゃ
    首絞める事にならないと思う。実際他の家も怒鳴り込まれているんだし「相手が悪い」で通報じゃなく「解決が難しいから相談」って事で警察や学校に相談してもいいと思う。
    出来るだけ穏便に解決したくとも、この世には信じられないほど話が通じない歩み寄ろうとか思えない人格の人がいるから難しいよね。

    • 0
    • 19/05/20 21:19:05

    縄跳びの音がうるさく感じる人がいることに驚きだわ

    • 2
    • 19/05/20 20:19:31

    >>173 その通りだよね

    壁薄い家なんだから耳栓して寝た方がいいんとちゃいますか?って言いたくなる

    • 0
    • 19/05/20 20:15:00

    何のための庭なんだろうね

    • 3
    • 19/05/20 19:45:48

    うわー、怖いとしか言い様がない。年取ったら話題にたまに上がるおかしな近所トラブル起こしそう

    • 0
    • 19/05/20 19:43:16

    子供の声で起きちゃうくらいの眠りの浅さなら、大して疲れてないじゃんね笑

    • 0
    • 19/05/20 19:39:17

    その人、要注意人物じゃん
    気をつけてね

    • 1
    • 19/05/20 19:37:26

    確かに立ってる場所は敷地内だけど音は敷地からだいぶ出るからね(笑)
    うるせーもんはうるせーんだよね

    • 6
    • 19/05/20 19:36:13

    >>171
    必死な人っている?
    このトピが上がったら何か問題でもある?

    • 3
    • 19/05/20 19:35:48

    >>177 それはダメ

    • 2
    • 19/05/20 19:34:17

    かなり神経質な方が越してきたんですね。
    もしや窓を開けて過ごしてるとか?
    敷地内なら問題ないけど、癖のある隣人はエスカレートしそうで、怖いね。

    • 0
    • 19/05/20 19:31:35

    庭で縄跳びをすると文句を言われる時代なんて。

    • 1
    • 19/05/20 19:29:59

    >>168
    他にも怒鳴り込まれた家庭があるならその人と一緒にでもいいと思う

    • 0
    • 19/05/20 19:13:57

    引っ越し先に公園がなくてさ、ベランダで水遊びしようとおもうけどダメかな?

    水遊びといっても、水路のやつ。

    アパート。旦那な会社が用意したアパートで場所えらべなくて。

    • 0
    • 19/05/20 19:06:39

    話通じなさそうだから下手に反論すると怖いね

    • 2
    • 19/05/20 18:57:00

    ヤバイ人認定して、あちこちに通報すると主さんの首を締めることになりかねないと思うんどけど。
    あんまり「相手の家がおかしい!」って強調すると本当は主さんたちがウルサイのに逆ギレして騒いでるんじゃないかとか勘ぐられそう。
    お互い、そう簡単には引越しできないんだから、しばらく様子見て歩み寄れそうなら時間決めて遊ぶとか具体的な取り決めをしたほうが良くない?

    • 5
    • 19/05/20 18:56:44

    そのうち火でもつけてきそうで怖いね

    • 0
    • 19/05/20 18:48:59

    私も夜仕事してたから思うけど、自分が人と同じ側じゃないんだから自分が我慢するべきだと思う

    • 9
    • 19/05/20 18:48:58

    >>168
    個人でも良いよ。
    でもどれだけヤバイ人かって警察にもわかって貰うなら複数の怒鳴り込まれて迷惑した人や第三者として直接やりとりしてる自治会長さんも一緒の方が良いと思う。

    • 1
    • 19/05/20 18:45:43

    必死でこのトピあげてる人って何?

    • 3
    • 19/05/20 18:42:22

    子供の姿が見えるのが目障りとか、ちょっとそのご近所さんやばくないか?

    子供だけの時になにかされないといいね…。
    一応警察に相談しておいたら?
    生活安全課?とかあるはずだから。

    子供が遊んでいたら、子供の姿が目障りだと怒鳴られました。
    少し怖いですので…

    て感じで。

    • 1
    • 19/05/20 18:38:37

    言ったもん勝ちみたいな世の中よね。
    真面目に暮らしている人が住みにくくなるんだもの。

    まず自分達が防音対策するとか、近所の環境とか小さな子供がいるとかリサーチして住めばいいのに。

    • 1
    • 19/05/20 18:31:49

    警察に相談する場合、自治会長さんを通じてのほうが良いでしょうか? 個人的に相談するほうが良いでしょうか? 近所トラブルで警察に相談しても良いのでしょうか?

    • 0
    • 167

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 18:28:56

    日中に自分ちの庭で子供が遊んでる。
    夜勤で昼間寝ている。

    どちらが一般的かというと、前者だよね。
    夜勤は自分ちの都合。
    日中に寝てるから静かにしろとかどんだけ自己中なんだよ

    • 5
    • 19/05/20 18:27:50

    夜勤のある人は昼間に寝ないと辛いと思う。でも、いつが夜勤明けで仮眠中なのかは分からない。いちいち聞くわけにはいかないし配慮するにも難しいよね。とにかく大きな物音や大きな声を出さなきゃいいと思うけど。

    • 2
    • 19/05/20 18:27:19

    >>154
    精神的な病気な人なんじゃない?
    変な人過ぎて怖いよ。
    近所の怒鳴り込まれた家と自治会長と話し合って学校や警察にこんな事情ですって言った方が良さそう。
    直接関わらない方がいい。常識も聞く耳もないから。

    • 0
    • 19/05/20 18:25:44

    子供はどこで遊べばいいんだろうね、そういう人ってうちの隣の超非常識バーベキュー家族や珍走族の集まりみたいに夜中にクソうるさいけどちょっと怖い家には何にも言わないんだろうなぁ。昼間に子供が遊ぶくらいでうるさいなら野中の一軒家にでも住めばいいのにね

    • 1
    • 19/05/20 18:23:41

    >>154
    朝早い時間かと思ったら昼前か。
    その怒鳴り込んできた人がおかしいんだな。

    • 1
    • 19/05/20 18:23:36

    >>160あー、そういうことか!読解力なくて申し訳ないです。

    • 0
    • 19/05/20 18:22:28

    >>156
    自治会長さんは、お向かいさんの言ったことを伝えてきただけです。
    自治会長さんの意見は、子供が庭で遊ぶことに対しては何も問題ないと言っています。

    • 0
    • 19/05/20 18:21:20

    自分の家の庭て遊んでるだけで警察と学校に通報って……

    • 0
    • 19/05/20 18:20:19

    これが釣りじゃなく本当なら主はいずれ引越す羽目になるね

    • 0
    • 19/05/20 18:18:38

    >>154
    ただのキチさんか。
    通報してみたらいいよ。

    • 0
    • 19/05/20 18:16:53

    >>154自治会長も頭おかしいの?

    • 1
    • 19/05/20 18:15:33

    >>154は主です。

    • 0
    • 19/05/20 18:15:00

    お向かいさんが自治会長さんのお宅に話をしに行ったようです。
    自治会長さんの話では、うちの子が遊んでいたのは11時半過ぎなのですが、お昼ご飯の用意を手伝わない子供はおかしい、次に遊ぶ姿を見たら警察と学校に連絡するとのことです。
    昨日の夕方、うちの隣の子が同じように庭で遊んでいて家に怒鳴り込みに行っていました。テレビをつけていても大きな声でうちに聞こえていました。

    今まで庭で遊んでいても何も言われることなかったのですが、これからは庭で遊ぶことはやめた方が良さそうですね。

    • 0
    • 19/05/19 21:24:23

    何時の出来事?

    • 0
    • 19/05/19 21:22:28

    変な人が引っ越してきちゃったね

    • 4
    • 19/05/19 19:38:02

    子供の縄跳びくらいで…うちが住んでるど田舎は朝の5時から草刈機のエンジン音だよーもう慣れたけど

    • 5
    • 19/05/19 19:15:29

    縄跳びで怒るなんてね。うちのお隣さんちは朝の6時から窓開けてリコーダーだよ?
    まだ2年生だから音程ズレズレ
    でも頑張っているから可愛いよ

    • 0
    • 19/05/19 18:55:16

    縄跳びぐらいで目くじら立てる人って周りの人とコミュニケーションとれるのだろうか?

    • 6
    • 148
    • ゆうびんやさん♪ゆうびんやさん♪
    • 19/05/19 18:54:10

    そうだね、休日早朝子供縄跳びは嫌かも

    • 4
    • 19/05/19 18:44:21

    時間帯の問題じゃないの?
    ウチ何度かあったけど、朝6時くらいから外で遊んでるの。
    早朝からだとキツいよね。

    • 7
    • 19/05/19 18:40:28

    お向かいの子供の家がオープン外構でお隣さんとの境界線にどちらの家もフェンスなしでボールバンバンドリブルしてるよ!
    親は注意もしないんだと思う。側で車洗っているから。関わりたくないな

    • 7
    • 145
    • 丸のみする必要はない
    • 19/05/19 18:39:24

    貧乏な人がかじりつくように生活しているから、

    旦那が耳栓すればいいだけ。それを第三者に的確にいってもらえ。

    弁護士案件やな。

    • 3
    • 19/05/19 18:18:16

    >>141
    そうだよ。
    でも、ここの主さんの場合は主さんが悪いとは全く思わない。
    たかが10分くらいの子供の縄跳びに文句言ってくる人なんてそうそういないと思う。
    と言うか、半年間毎日のように長時間縄跳びされて内心ウルサイなーと思ってても、なかなか文句って言えるもんじゃないよ。
    道路族のケースは主さんには当てはまらないよね。

    • 6
    • 19/05/19 18:17:30

    >>126
    縄跳びは許容範囲内

    • 0
    • 19/05/19 18:14:45

    外で遊んでたら五月蝿い言われ、だから家でゲームしてたらゲームばっかりしてって言われ…今の子供って生きづらいね

    • 6
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ