この時期にマスクしてる人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/19 08:21:06

    大抵の人の花粉症ピークは3月頃だけど、私は5月。
    暑さでムレるのでマスクはしないけど、皆が皆3月頃にしか花粉症にならないってことは無いからね。
    色んな花粉やハウスダストは一年中飛びかってる。人によってアレル源や発症時期は違うよ。

    • 0
    • 19/05/19 07:28:47

    人がマスクしててもいいじゃん
    私も鼻炎酷くて喉も弱いからつけてるし
    他人の見た目とかに文句つけたりジロジロ見る人って本気で精神的な病気だよね、
    他人のことぶつくさ言う前に自分の事でも心配してて!

    • 3
    • 19/05/19 07:03:02

    >>160
    マスクしてる方が変な匂い嗅がなくてすむから、私は断然マシですよー!職業がトリマーなんで、仕事中は一年中マスクしてるから慣れもあるのかな?

    • 0
    • 19/05/19 04:28:04

    扁桃腺がすぐ腫れる私、病状を病院の先生に説明できないぐらいノドが腫れるのを季節関係なく毎年発症してたけど、マスクを毎日してからは扁桃腺、インフルエンザだけじゃなく、小さい風邪すらひかなくなった
    マスクは安くても400円で60枚のを買って二ヶ月分、2400円で1年分、
    インフルエンザになったら、タミフルでいくらかかるか知ってる?
    2400円でほとんどの風邪+ファンデーション塗らなくても外出可能とか最強!
    誰かに顔見せる為に生きてないし、マスク依存症って言われても全然気にしない
    マスクしなくても健康な人には分からないだろうけど、医療費ばんばん使うより経済的によくね?

    • 1
    • 19/05/19 04:16:27

    パチンコ屋に行く女に見えるwww

    • 1
    • 19/05/19 04:06:22

    私もあれ嫌い。
    聞き取りにくい

    • 1
    • 19/05/19 04:05:21

    今時まだこんなこと言ってる人いるんだー

    • 4
    • 19/05/19 04:05:13

    化粧してないから

    • 1
    • 19/05/19 04:04:23

    >>268
    マスクは気になる
    変!

    • 1
    • 19/05/19 04:02:10

    スッピン隠し。ただそれだけ。

    まあ夏服にマスクってやっぱりおかしいと思うからもうやめるけど。

    • 2
    • 19/05/19 04:02:07

    スッピン隠し。ただそれだけ。

    まあ夏服にマスクってやっぱりおかしいと思うからもうやめるけど。

    • 0
    • 19/05/19 03:34:25

    人の事気にする主の余裕、分けてほしい~☆

    • 2
    • 19/05/19 03:25:07

    スッピン隠しのためです。

    • 1
    • 19/05/19 03:14:52

    主はマスクのことよりも自分の思考力の無さと理解力の無さを気にした方がいいよ

    • 3
    • 19/05/19 03:00:18

    >>67
    例えそうでも日本人なんだから別にいいじゃん。

    • 0
    • 19/05/19 02:58:01

    スッピン隠しでする事多い。

    • 1
    • 19/05/19 02:57:02

    去年の今頃から夏にかけて悪阻でマスクしてた。
    全部の臭いがダメで。

    • 2
    • 19/05/19 02:42:54

    する理由も無いのにしてる人は居ないよ。何が理由かなんて他人が知る必要あるのかな?

    • 3
    • 19/05/19 02:40:12

    神田ゆみのことかな?

    • 0
    • 19/05/19 02:39:24

    まだまだ花粉あるよー

    • 3
    • 19/05/19 02:37:27

    今妊婦で花粉症もあるから!を理由にしてスッピン隠しの時と日焼け防止の為にしてる時ある

    • 2
    • 19/05/19 02:10:24

    カモガヤ花粉症
    花粉症はほぼ一年中発症する可能性が有るので、主は不安がらずに覚えておけ

    • 3
    • 19/05/19 01:46:01

    今日(昨日)の引き渡し訓練に黒マスクで来たママがいた。
    しかもずらしてた。
    それは何で?ファッション??

    • 0
    • 19/05/19 01:43:05

    去年の今頃から秋にしてたけど、顔面けがしてたから

    • 0
    • 19/05/19 01:40:45

    くまがすごいから隠してる。たいがい顔かくし。

    • 2
    • 19/05/19 01:00:28

    >>232私一年中してるよ。ひどい花粉症とアトピー隠すので

    • 2
    • 19/05/19 00:44:30

    今風邪引ひいてんの

    • 3
    • 19/05/19 00:30:19

    電車やバスで手を当てずに咳したりくしゃみする人って季節関係なくいるから。
    マスクにどの程度の効果があるか知らないけど、そういう時の不快さが少し和らぐから付けてます。

    • 5
    • 19/05/19 00:27:18

    口唇ヘルペスができたから。

    • 4
    • 19/05/19 00:25:46

    咳してるのにマスクもしない、ましてや手で抑えてその手で買い物してるおじおはさんよりましかと。

    • 9
    • 19/05/19 00:22:12

    3月から花粉で鼻ムズムズするからずっとマスクしてる。
    今はイネ科なんだね。
    9月くらいにまた花粉症になる…

    • 6
    • 19/05/19 00:05:28

    マスクつけてる人に対して何かしら理由があるんだなって理解してあげられない人はほんとに残念な人間だと思う。

    • 17
    • 19/05/18 23:56:15

    化粧品が合わなくてアレルギー反応で顔がポツポツガサガサ皮もむけちゃって外気に触れると痛くてマスクしてる。

    • 5
    • 19/05/18 23:51:58

    妊婦さんとか花粉症とかキムチや餃子食ったかなとか思うくらいで不安にはならないけどな

    • 2
    • 19/05/18 23:50:27

    風邪でマスクしてるわ

    • 2
    • 19/05/18 23:49:31

    >>220
    同じく。薬飲んでもくしゃみ止まらない。

    • 2
    • 19/05/18 23:49:21

    >>232
    そんなことで頭おかしいとかwじゅうぶんおまえも頭おかしいわw

    • 6
    • 19/05/18 23:49:18

    うちの子なんだけど、花粉症なんです。
    予防の薬塗ったりしているけど、それだけじゃ間に合わないからマスクもするんです。

    • 1
    • 19/05/18 23:48:52

    イネ科が地味に辛い。
    今、猛威をふるってる。

    • 6
    • 19/05/18 23:48:06

    私はイネ科のアレルギーなので、今がピークです。

    • 7
    • 239

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 23:47:19

    風邪だろ

    • 0
    • 19/05/18 23:46:53

    ブスでコンプレックスだらけだからマスクしてる

    マスクしてると目を見て話せる自分がいる

    少し自信が出てくる

    • 5
    • 19/05/18 23:45:59

    マスクしてる人に対していちいち何かしら思う人ってどんだけ私生活満たされてないのって思う。

    • 7
    • 19/05/18 23:45:16

    ごめんなさいね 
    暑くて出来ればつけたくないけど栗系の花粉症なのよ 関東では今からピークなのでしばらくお目汚し失礼します。

    • 7
    • 19/05/18 23:42:48

    どんな時期でも気休めにしてもマスクって風邪予防になるんじゃないの?

    そうだと思ってマスクしてたわー

    • 3
    • 19/05/18 23:40:57

    化粧まけで顔赤く腫れてるからマスクなしでは外に行けません。゚(。ノω\。)゚。

    • 5
    • 19/05/18 23:39:55

    1年中マスクしている奴いるけど頭おかしいよ。

    • 1
    • 19/05/18 23:38:48

    実父は今花粉症

    • 4
    • 19/05/18 23:37:52

    カモガヤ花粉症
    イネ科

    5月から始まるよ
    長くて8月くらいまで

    • 7
1件~50件 (全 279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ