手取り17万円で今月12万円貯金しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 20:25:42

    トピタイおかしいよね?

    • 4
    • 19/05/20 20:21:08

    >>227
    コンビ二アイスだいたい200円、スイーツが200~300円弱、それを2、3個づつ買うともう千何百円になるからね~
    うちの冷凍庫にはコンビニアイスの山
    スーパーのアイスって定番しかないからアイス買うならコンビニ派

    • 0
    • 19/05/20 20:15:17

    すごいねー!子供小さいうちにいっぱい貯めたらいいよ。

    私最近扶養外れたから月収増えたけど、中高生になるとお金がどんどん出ていくからねぇ。今が貯め時。頑張ってね! ちなみに貯まったら何かに使う予定はあるの??

    • 1
    • 19/05/20 20:11:30

    >>225
    え?コンビニでそんなに買うものある?
    わたし1ヶ月で2000円も使わない

    • 1
    • 19/05/20 20:09:53

    >>223
    やっぱり光熱費の節約、ティッシュ類の節約だろうね~

    • 0
    • 19/05/20 20:08:50

    コンビニ断ちすれば痩せるし節約になるよね
    とわかっていてもこの1週間通い詰めて多分5000円以上使ったかも!
    ハマるスイーツあると何回も買うし数量限定の日持ちするお菓子は買いだめするから

    • 0
    • 19/05/19 19:03:30

    私も節約したいんだけど
    お昼お弁当作れず
    コンビニか外食しちゃう

    • 0
    • 19/05/18 21:40:47

    >>222
    節約の話しは私も楽しい!今月は冷暖房いらない時期だから、電気代がかなり安くなってるかな?と期待してる。
    子供連れて買い物行くと無駄な買い物あるよね!私は仕事終わって園のお迎えまでにさっと済ましてる。連れて行かないに越したことはないね。
    他には何か節約出来るかな?

    • 2
    • 19/05/18 12:48:21

    やっぱりみんなで節約の話をすると楽しいね!

    • 2
    • 19/05/18 12:47:29

    >>218
    子どもを連れて買い物に行くと絶対に無駄なものを買うしさっとしか見れず、家に帰り盛大に後悔します。自閉症の多動がある息子なので。

    • 0
    • 19/05/18 12:46:10

    >>10
    そりゃ貯金できて当たり前だろうねww
    むしろ、それで出来なきゃやばいわ

    • 6
    • 19/05/18 12:43:01

    頭悪いトピだね
    自分の小遣いケチッた話かよ

    • 5
    • 19/05/18 12:42:50

    >>217
    なんで?
    うち生協とスーパーだけど、スーパーの方が安いよ。
    無駄なもの買わないし。
    生協も決まってるものしか買わない。
    スーパー行くと無駄なもの買っちゃうの?

    • 1
    • 19/05/18 12:40:04

    >>216
    ならないよ。

    • 0
    • 19/05/18 12:39:27

    配達食材って生協とかネットスーパー?
    普通に買い物行く方が節約になるよ。

    • 3
    • 19/05/18 12:36:29

    >>214
    支出の内訳かいて

    • 0
    • 19/05/18 12:27:27

    おやつにもだいぶお金使ってたけど夕ごはん終わったらすぐ歯磨きしたらまた歯磨きするの面倒で、おやつ代浮いたよー

    • 0
    • 19/05/18 11:57:10

    >>212
    お友達がいないから、お金をあまり使わないらしい。

    • 3
    • 19/05/18 11:53:30

    この主、話しが噛み合わなすぎてイライラする。こんなんで良く働けてるな。

    • 3
    • 19/05/18 11:24:32

    >>204外食に20万!何食べてるの?

    • 0
    • 19/05/18 10:57:19

    >>207

    うちはオール電化&ソーラーパネルにしてるから、夏場は電気売れる♪
    通年でかかる光熱費は水道代ぐらい

    • 0
    • 19/05/18 10:56:47

    >>10
    それなら貯金できるだろぅ…

    • 4
    • 19/05/18 10:55:45

    >>206
    そんな事してないけど
    五年前まで貯金が0だったけど、貯金も出来るようになったし、うちにはプラスになってるからさ
    うちは旦那がお金を貯めると楽しいって事に気付いてくれたから、何を買うんでもリボ払いしてて払っても払っても状態だったのも全部返せたし、主さんの所もみんなからしたらコンビニなんか元から行かないって話しだろうけど、私はその気持ち分かるなーって思ったから

    • 0
    • 19/05/18 10:54:01

    我が家は電気1万~2.5万(季節による)、ガス1万~2万(季節による)、水道2ヶ月で16000円

    節約を心がけて無駄に使ってる事はないんだけど……
    地域差があるにしてもみんなすごいなぁ

    • 1
    • 19/05/18 10:50:37

    >>204
    褒めてるように見せかけてマウンティング散りばめるのやめて。

    • 1
    • 19/05/18 10:50:04

    すごいですね!やっぱりコンビニって色々買ってたらすぐ1000円超えますよね。私も節約がんばろう!

    • 0
    • 19/05/18 10:47:57

    主の収入ならすごくないって言ってる人いるけど、旦那さんも収入低いのに月12万貯金してたら、充分すごいと思う

    うちは数年前まで外食に月20万以上使ってたけど、今は外食やめたからその分貯金してる
    今は外食は月に1回するくらい
    土日も上の子12時まで部活だから、遠出も減ったから娯楽費もかなり減った
    最初は外食やめてご飯の支度面倒だったけど、今は外食する方が面倒だし、お金貯まるっていいねーって夫婦で話ししてる
    よその人からしたらそもそも外食にそんなお金使わないってなるだろうけどさ

    • 0
    • 19/05/18 10:31:12

    みんな必死だね笑

    • 0
    • 19/05/18 10:09:00

    >>199
    まぁ主は上手!とは一言もかいてないけどねw
    好きなのと上手はまた別の話。

    • 0
    • 19/05/18 09:54:26

    それだけ貯金出来て羨ましい!!子供が小さくてお金かからないうちから頑張って働いてるんだね。私、育児だけで手一杯で子供らが小さいうちは働いて無かったよ。だから、マイホームも買ったし貯金は底つきそうになった。上の子が小学校上がって下も保育園入れてやっと働けだした。だから、貯金は今からだよー!お互い頑張ろう。

    うちは、手取り収入が40万くらい。ボーナス手取り年間で170万くらい。
    住宅ローン払って、車検、冠婚葬祭、子供の習い事、子供の歯列矯正やらで全然貯まらないよー(泣)
    今年こそは、車検や矯正代や結婚式御祝儀ないからその分は貯まるかなーやっとだよ。

    主さん、月12万も貯めれて凄いよー!!!
    私も外食は行かないようにしてるけど、あとは何かあるかな?参考にさせて。

    • 1
    • 19/05/18 09:53:52

    >>195夏、冬でもその金額?

    • 0
    • 19/05/18 09:50:30

    節約大好き、節約上手、と言うのならとことんしましょう。
    電気も30アンペアに変更、切れないように上手に超節して使う。

    • 1
    • 19/05/18 09:43:19

    賃貸の集合住宅はプロパンガス高いよ。
    そういう契約になってる。
    勝手に変えられないし。

    • 3
    • 19/05/18 09:42:27

    >>196でも1.5万するよね。一万ぐらいまでに抑えるのは無理があるよね。いくら安い地域でも。
    しかも、主の地域が安い地域とも限らないしね。

    • 1
    • 19/05/18 09:35:06

    >>189
    横だけど
    水道料が都市によってかなり違うんだけど、そこが安い都市なら光熱費やすくできるよ!
    横浜市が水道代に関してはかなり安いと思った。
    狭い社宅やアパートなら月1.5万で電気ガス水道の支払いは可能だと思う。

    • 1
    • 19/05/18 09:34:54

    >>189 >>186
    電気代3,500円、Pガス3,000円、上下水道代4,000円です。大人二人子供一人で普通に暮らしてます。
    節約大好きと自負するならそれくらいはしないと。

    • 2
    • 19/05/18 09:30:52

    住居費が2万円と12万ではまるで違うからね。

    • 1
    • 19/05/18 09:30:51

    >>190
    社宅アンド扶養内パートで年250くらいたまる。
    だから今のうちに貯金して、家を買いたい。
    社宅妻の会が苦痛すぎるので、家に居たくないから必死でパートに行くんだけど、そのことでも同じ社宅妻たちに嫌味言われる。

    • 1
    • 19/05/18 09:28:29

    >>185
    でも、小出しが多いからややこしいね。

    • 5
    • 19/05/18 09:26:14

    >>175
    このトピって、節約でいいんだよね?。

    私は古着じゃなくて、B級品が投げ売りされてるリサイクルショップに行くけど。
    市販の3割くらいの値段じゃないか?と思う。
    旦那のジーンズとか買うよ。
    エドウインとかリーバイスとか普通に置いてる。

    タグにどうしてB級なのか書いてるけど。
    言われないとわかんないような傷やほつれ。
    検品の人ってすごいと思う。

    • 1
    • 19/05/18 09:25:27

    >>188
    住居費は大きいよね。
    自然と貯まってるなら、凄いよね。

    • 1
    • 19/05/18 09:23:19

    >>182
    光熱費を1万くらいって…。光熱費をそこまで抑えるの難しくない?基本料で終わるような。
    自分で払ったりした事ない人なのかな。

    • 4
    • 19/05/18 09:22:30

    >>183
    うちもっと世帯年収少ないけど、200万くらいなら勝手に貯まっていってるよ。
    理由は社宅!
    住居費かからないだけで、めちゃお金たまる。

    家賃10万がないと、年120万たまるからね。

    • 2
    • 19/05/18 09:21:31

    >>180
    月いくらか自治体からもらうよね?それも貯金してるの?

    • 0
    • 19/05/18 09:21:25

    >>182
    光熱費1万以内って、難しいなぁ。
    地域によって違うけど基本料金以外じゃん。

    • 3
    • 19/05/18 09:20:49

    >>176
    最初から入ってたんだけど、ずっと17万が主の給料で、支払いのためにコンビニで5万使って残りは貯金と思ってた。笑。

    • 2
    • 19/05/18 09:20:19

    >>175
    Tシャツ108円で昨日5枚買いました。知らない人の名前タグに書いてあって悩んだけど。

    • 1
    • 19/05/18 09:20:15

    >>177
    どうやって貯めるの?
    昔は私も貯金好きだったけど、それでもそんなにたまらなかった 
    ちなみに旦那の収入は同じかもうちょい多いくらいで、子供はその時1人だった

    • 0
    • 19/05/18 09:19:19

    光熱費を合計1万位にまで節約して出直しておいで。

    • 1
    • 19/05/18 09:19:15

    >>164
    小出しで釣るのやめろ
    クズが!

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ