ぶっちゃけ皆んなそんなに避妊徹底してるの?

  • 下話
  • 嘉祥
  • 19/05/16 22:06:39

ママスタだと避妊しなかったら
めっちゃ叩かれるのよく見るけど
そんなに皆んな徹底してるの?
別にそんなに次の子は望んでないってママ友に聞いても結構半々くらいで
わりとしてない人多いんだけど
地域的なもんもあるのかな?
子供欲しいとこはそりゃしないだろうけど
そんなに考えてないとことか
全く考えてないとことかは
どうなんだろ?

うちは次の子はまだ考えてないけど
基本的にはしない。
普通のピル飲むのも忘れそうだから
飲んでない。
旦那はゴム付けたがらないし
私も生の方がいいからいつも中出し。
危ない日は避けるようにしてるけど
それでも中出しされた時はアフターピル飲む程度。

もし出来たらとかそんな回答は聞き飽きてるから。
実態がどうなのか知りたいだけなので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/21 08:13:34

    >>27クソトピチンコジジイ
    お前のチンコ縛れや

    • 2
    • 19/05/21 01:21:08

    >>27
    それは大きなお世話だけど、男性が施術する選択は?

    • 0
    • 19/05/20 21:51:19

    2.3を選んだ人ってデキたらって考えないの?
    産めるならいいけど産むつもりないなら卵管縛れば?

    • 0
    • 19/05/20 21:49:13

    >>16
    ピルも100パーじゃないのに。デキたらおろすんでしょ?卵管縛ればいいのに

    • 1
    • 19/05/20 14:08:02

    その他。

    いつも生でやる。中で出すか外で出すかだけ。
    生が気持ちいい。

    • 2
    • 19/05/20 13:34:08

    その他。

    出来たら出来たで別にいいかなと思ってる。

    • 1
    • 19/05/19 21:41:53

    避妊してない。(安全危険関係なく中出し)

    旦那とはレス気味だけど
    中1の××に中出しされて、人生最高のセックスが出来るので避妊はしません
    ××の子供なら出産の苦しみも幸せに感じられます!
    現在8ヶ月ですが、いまも避妊せずに中出しなので
    赤ちゃんも味覚えちゃったかもしれませんw

    • 1
    • 19/05/19 21:31:03

    避妊してる。

    必ず。
    子ども2人出産して、もう次の妊娠は考えていない。

    • 1
    • 19/05/19 19:28:07

    >>11
    誰と一緒なの?笑笑

    • 2
    • 19/05/19 17:55:49

    >>11…………え?

    • 4
    • 19/05/19 15:35:00

    避妊してる。

    IUS入れてる。
    生理痛緩和と避妊の両方の目的で入れたけど、どっちの面でも楽になったよ。

    • 1
    • 19/05/19 11:28:55

    危ない日だけ避妊してる。

    生理後~排卵前後までゴムで避妊して、基礎体温の高温が三日ほど続いたら生+中出ししてる。

    • 0
    • 19/05/19 09:12:44

    避妊してる。

    ずっとピル飲んでる。
    避妊のためもあるけど、生理日を管理しやすくするためってのが大きいかな。
    20代前半から、子供作ろうと思ったとき→妊娠、出産、授乳の時期以外ずっと飲んでるから辞められる気がしない

    • 0
    • 19/05/19 09:04:03

    避妊してる。

    ピル飲んでる
    もう子供はつくらないから。
    躊躇うことなく中だしできるしいいよ

    • 1
    • 19/05/19 08:16:45

    危ない日だけ避妊してる。

    ノリで中出しすることもあるし

    • 0
    • 19/05/19 06:01:19

    危ない日だけ避妊してる。

    排卵日前後1週間くらいはゴムありで。
    それ以外は生、中出し。

    • 0
    • 13
    • 可愛いは最強!
    • 19/05/18 20:33:10

    避妊はしてない
    元々そんなに妊娠しやすくないし
    パートナーのはそこまで濃くないからリスクは低いと思ってる

    ただ精力が有り余る年頃だけに回数も量も多いのでちょっぴり心配ではある
    まだ40いってないから出産可能だし
    1日で80ccくらい出てるので・・・日本酒の「おちょこ」があふれる程度注がれてます

    • 1
    • 19/05/18 09:29:42

    その他。

    生理前は中出し
    それ以外はお腹の上に出す

    どっちにしろ生でやる

    • 1
    • 19/05/17 22:35:39

    避妊してない。(安全危険関係なく中出し)

    一緒だ。
    特別子供作りたいって訳じゃないけど、絶対いらないって訳でもないから、とりあえず旦那が避妊したがらないのもあって中出しだな~。
    一応基礎体温付けてて、そろそろ排卵日だなって思う時に中に出されたら後ピル飲む感じ。

    • 0
    • 19/05/17 01:00:11

    避妊してる。

    リング入れてる

    • 1
    • 19/05/17 00:37:09

    避妊してる。

    もう子どもは作らない。
    一発で妊娠したから避妊なしは恐ろしすぎて出来ない。

    • 5
    • 19/05/17 00:21:46

    避妊してる。

    だってもう40になったから。
    子供のためを考えたら絶対に妊娠したくない。

    • 4
    • 19/05/16 22:54:05

    避妊してる。

    3人とも帝王切開で産んだから、最後の出産のときに卵管切る手術した。
    縛る方法じゃないから確実に妊娠しない。

    • 1
    • 19/05/16 22:42:28

    避妊してる。

    危ない日ってなに?
    安全な日なんてないけど。

    • 3
    • 19/05/16 22:24:41

    今欲しいと思ってなくてもデキたら産む覚悟あるならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/16 22:23:24

    アフターピル失敗あるの知らないの?
    毎回中出しで毎回アフピルじゃ金かかるじゃん
    毎回違う病院行くの?毎回同じ病院なら恥ずかしいよね

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 22:19:16

    危険日って何?
    排卵日のこと?

    • 0
    • 19/05/16 22:09:07

    避妊してる。

    望み通り4人産んだから

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ