男児2人川に流される 1人行方不明  

  • ニュース全般
  • 正治
  • 19/05/16 16:59:31


福岡で男児2人川に流される

 福岡県の消防によると、同県小郡市で16日午後、小学生の男児2人が川に流され、うち1人が行方不明となっている。
 別の1人は救助され、意識はあるという。

共同通信 2019/5/16 16:43 (JST)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 06:55:17

    えっ亡くなったの?

    • 0
    • 19/05/17 17:58:30

    この川、遊泳禁止になってないんだってね。

    • 2
    • 19/05/17 10:12:48

    >>34
    それぐらいの年の時、地元の川で泳いでいた男子居たよ。流されずに無事だったけど。
    汚い川だしよく入ろうと思ったなーと皆で言ってた苦笑

    • 0
    • 19/05/17 10:09:40

    全員三年生だったのかな?
    三年生で水着持って川で遊ぼうなんてなるかな
    上級生が誘って行ったのかな?

    • 2
    • 19/05/17 09:37:00

    足首まで水があったら危険なのに。五センチだったかな?
    怖さをしらないのかな?海川湖怖いのに。

    前に障害をもった子が海で亡くなったのがあったけど、親がそばにいたって何があるかわからないのに。

    • 1
    • 19/05/17 09:24:20

    >>31
    禁止だよ
    でもコッソリ遊びに行って石投げとかしてたことある
    こっぴどく叱った

    • 0
    • 19/05/17 08:07:58

    川が近くにある地域って川遊びは普通なの?
    怖いんだけど…

    • 5
    • 19/05/17 08:04:36

    なんで川なんて入ったの?
    誰かに誘われてなんとなく行っちゃった子もきっといるよね。
    息子と同い年だから重なって辛い。

    • 4
    • 19/05/16 21:54:50

    もう川なんて全国立ち入り禁止にしたら?

    • 11
    • 19/05/16 21:41:52

    本当に親不孝

    • 7
    • 19/05/16 20:00:57

    亡くなっちゃったんだ。これから、こういう水の事故が増えるよね。

    • 5
    • 19/05/16 18:59:14

    映像見たけどあんなとこで遊ぶなんて恐ろしすぎる

    • 14
    • 19/05/16 18:53:39

    川で遊んだら駄目だよ…

    • 10
    • 19/05/16 18:47:48

    助かるかな
    がんばれよっ

    • 0
    • 19/05/16 18:34:13

    同じ市内の小学校だけど、今日は職員研修で早く帰ってきた。

    そして、この川は、同級生の父親が泳いでいて亡くなった川でもある。
    川底で発見されたと。
    だから、小さい頃から近づかないように言い聞かせられて育ってきた。

    また、この川のそばには、新興住宅地が広がって、若い子育て世代が住み始めている。

    川の恐ろしさを知らずに住んでいる家族が多かったのかもと考えられるので、残念です。

    意識不明だということですが、どうか助かってほしいです。

    • 9
    • 19/05/16 18:26:48

    あらら

    • 0
    • 19/05/16 18:05:35

    川底から引き上げられたけど、厳しそうだよね…

    • 5
    • 19/05/16 18:03:21

    もう1人の子も川底から発見されたって
    意識不明って言ってた

    • 4
    • 19/05/16 18:01:04

    >>18どんなに言っても友達に断らないとかもあるかもしれないし
    助かって欲しい

    • 1
    • 19/05/16 17:57:05

    >>13そんな大きい川で遊んでたのか。
    親や学校から川に近づくなって言われてなかったのかな
    ていうか言われてても行くか。子どもは。

    • 0
    • 19/05/16 17:54:58

    助かってほしい

    • 3
    • 19/05/16 17:39:32

    >>14気持ち悪い

    • 4
    • 19/05/16 17:38:13

    川で遊ぶのが悪い。

    • 5
    • 19/05/16 17:35:53

    ご家族の今の気持ちを考えると、私までおかしくなりそう。
    どうか無事で。

    • 5
    • 19/05/16 17:31:41

    筑後地域消防指令センター(福岡県久留米市)に入った連絡によると、16日午後2時50分ごろ、福岡県小郡市二森の宝満川の左岸で、「10歳くらいの男の子が溺れている」と119番通報があった。2人が川で溺れていたとみられ、1人は近くにいた人に救助されて意識があることが確認されたが、もう1人は見えなくなったという。


     小郡市立御原小学校によると、川に流されたのは同小に通う3年生の男児2人。下校後に、児童数人で川遊びをしていて流されたという。石井裕一教頭は「児童たちからはまだ話を聞けておらず、詳細は分からない」と話した。

     小郡署によると、現場の川幅は30~40メートルで、深さは約6メートル。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 17:29:00

    7人で遊びにきて5人泳いで2人溺れて男の人が1人助けてくれたけどもう1人がって聞いた


    友達に付き合って泳いじゃったのかなあ

    • 0
    • 19/05/16 17:26:08

    なんか、見たり、ふざけていたりしたの、かな、とかいろいろ考えちゃう
    うちは周りに川とかないからな、、
    川や海が近い人はそんな話しないのかな、、

    • 1
    • 19/05/16 17:23:13

    宝満川かな
    無事だと良いけど

    • 0
    • 19/05/16 17:20:06

    >>7
    は?
    こういう人いるよね
    不謹慎

    • 8
    • 19/05/16 17:14:02

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • 19/05/16 17:08:56

    >>4
    小3だってさ。川には近付くなって親に言われてなかったのかね。

    • 0
    • 19/05/16 17:08:13

    川の近くには住みたくないな。

    • 3
    • 19/05/16 17:05:46

    何年生?

    • 0
    • 19/05/16 17:05:44

    見つかるといいね

    • 0
    • 19/05/16 17:02:47

    むりだな

    • 0
    • 19/05/16 16:59:59

    やだー。怖い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ