看護師と言いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/16 09:02:56

    いつもは何て言ってるの?

    • 0
    • 19/05/16 09:03:13

    福祉関係

    • 1
    • 3
    • 天平宝字
    • 19/05/16 09:03:41

    なんで言わないの?

    • 0
    • 19/05/16 09:04:04

    看護師って言えない理由は?
    私は聞かれたら正直に話すよ
    根掘り葉掘り聞いてくる人も周りにいないし、相談してくるような人もいない
    もし聞かれても専門外だからって言えばすみそうだけどね

    • 6
    • 5
    • 看護師と言いたくない
    • 19/05/16 09:04:25

    仕事の話題はしなかったの。

    • 0
    • 19/05/16 09:06:21

    なんで言いたくないの?言わなくても職場で会ったら終わりじゃない?

    • 5
    • 19/05/16 09:06:24

    何かと頼りにされたり、性格悪いとか高飛車とかイメージがありすぎるから周りに噂されたくないし言いたくないんだよね。

    • 0
    • 19/05/16 09:10:16

    >>7
    そんなのネットだけじゃない?
    周りに執拗に聞いてきたり知りたがる人がいるのも変だけど、頑なに言わないのも変わってるって思われちゃうかもよ
    そんな人なら付き合いやめちゃえばいいよ

    • 8
    • 19/05/16 09:11:32

    知らなかったけど、警察官とかいたわ
    ママ友で笑
    もちろん看護師、教師、いろいろいるよ

    だから?だけどね笑。

    • 3
    • 19/05/16 09:12:22

    事務とか言ってバッタリ遭遇したらきまづいしね。

    • 0
    • 19/05/16 09:12:56

    周りは自分含め看護師だらけだし、そもそも何を気にしてるのかわからない

    • 5
    • 19/05/16 09:13:24

    どの仕事も偏見はつきものだから気にしてたら仕事できないよね

    • 2
    • 19/05/16 09:15:17

    >>11
    周りにそんないる?
    自分の友人ならいっぱいいるけど子供関係だと数人

    • 0
    • 19/05/16 09:16:20

    ママ友そんなの聞いてどうするんだろうね。他の人達と話すのにネタにするのかな。
    詮索好きな人って煩わしいね。

    • 2
    • 19/05/16 09:16:22

    すごいねーって本心で思うけど褒められたくないってこと?

    • 0
    • 19/05/16 09:17:23

    人の仕事や場所知りたがる人ってだいたい言いふらすから嫌なんよ

    • 3
    • 19/05/16 09:17:23

    >>13
    うん
    親友もだし、園のママさんとかも

    どこの病院か聞かれもしないし聞かれても全然気にならない

    • 0
    • 19/05/16 09:18:42

    看護師だらけって...ちょっと言葉が行き過ぎ笑

    • 3
    • 19/05/16 09:19:18

    看護師さん、保育士さんはそういう人多いよね。話の流れから、あんまり言いたくないんだけど的に教えてくれて、そのときは気にしすぎだよ~と思ってたけど、その後実際「あの人看護師なのに(保育士)なのに◯◯だよねぇ」「わかる!子ども怒るときとか!」って会話を何度か耳にして「これか~」って思った。

    • 9
    • 19/05/16 09:20:36

    子供が体調悪い時に症状言われて相談されるたりしそうで面倒くさそうだね。
    ママ友が元看護師で、その旦那さんが医師なんだけど、グループラインでよく相談されてて気の毒に思うよ。子供は助成あるから安いんだし、病院行けばいいのに。

    大した仕事じゃないから〜って話を言って、話をそらせておいたら?

    • 7
    • 19/05/16 09:21:10

    確かに看護師さんだからこんなときどうします?みたいに頼られる場合もあるかもね。

    • 3
    • 19/05/16 09:22:37

    でも嘘ついてバレたら困るし、聞かれたら正直に話すしかないんじゃない?

    • 2
    • 19/05/16 09:23:18

    大した仕事じゃないから~で詮索やめてくれればいいけどな。

    • 1
    • 19/05/16 09:24:27

    >>21
    あーそういいことか
    確かに義実家で自分と義兄の彼女が揃ってたら「ここには看護師2人いるから何かあっても大丈夫だね」みたいに言われるわ
    「や、救急車呼んで(笑)」って返してるけど

    • 6
    • 19/05/16 09:24:28

    >>21
    そーそー
    そういうのが煩わしいのよ。
    わからないし。

    • 1
    • 19/05/16 09:24:34

    TAXIっていう映画の中で警察官が近所の人に迷惑駐車を何とかしてくれとか頼まれるのがいやで職業をコンピュータ関係って偽るシーンがあったけど、特殊な仕事は利用しようとする人はいると思うし同時に偏見もあるんじゃないかな。わかる気はする。

    • 2
    • 19/05/16 09:25:02

    若い時は看護師のイメージが「エロい」とか「世話好き」とかあまり良いイメージでない人が多いから合コンで「力仕事してます!(嘘は言ってない)」で通してたよ(笑)
    あと、転職して地元では有名な進学校に勤めていたけどその事は絶対に言いたくない
    その職場と今も繋がりがあるから余計に知られたくない
    独身の時に何気なく勤め先言ったら息子さんの志願校だったらしく凄い粘着されて困った
    私が合否決めてる訳じゃないと言っても粘着されて嫌な思いしたから、ママ友に「何してたの?」と聞かれても「力仕事よ~」で通してる

    • 2
    • 19/05/16 09:27:01

    ツアー参加したら
    参加者に何人かいるから安心、なんて言う添乗員もいるからね

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/05/16 09:28:08

    良い病院知ってる?とかこれってみてもらうべき?とかネットの職業イメージも悪いし言って得することはない

    • 0
    • 19/05/16 09:28:19

    近所で、職場で会ってしまう可能性があるなら隠さないほうがいいと思う。
    バレたとき面倒だよ。

    • 2
    • 19/05/16 09:29:11

    医療事務とか適当に言っておけば?

    • 0
    • 19/05/16 09:29:12

    >>31
    だよね。

    • 1
    • 19/05/16 09:29:56

    >>32それもありかな

    • 2
    • 19/05/16 09:30:47

    いとこが理学療法士なんだけど確かに腰が痛いんだけどどうしたらいい?とか捻挫したみたいなんだけどとか聞いた覚えは何度かある。近くにいたら便利、安心って思うのはあるなあ。知らねえよって言える仲ならいいけどママ友だと大変だろうね。

    • 1
    • 19/05/16 09:32:03

    >>25
    そういう人って、わならないと答えたら看護師なのにわからないんだって…とか陰口言いそうだよね。
    かといって、後でバレても色々言いそうだけど。

    • 2
    • 19/05/16 09:35:54

    さらに言いたくなくなってきた。
    時給安いこと嘆いてたのもあって敵視されそうで開示メリットはない

    • 1
    • 19/05/16 09:36:28

    皆ありがとう!
    医療事務とします。

    • 0
    • 19/05/16 09:36:53

    聞きまくりな人な時点で一癖あるもんね(笑)

    • 5
    • 19/05/16 09:56:20

    私、接客業なんだけどね…
    お客様のお仕事って、失礼になるかなってあまり聞かないようにしてるんだけど

    医療関係者ってこっちが聞いてもないのに、自分で言ってくる
    医師、看護師、理学療法士、介護、歯科衛生士
    あれ、不思議…なんでかな?

    • 2
    • 19/05/16 10:05:04

    しきりに聞いてくる時点でなんか嫌だよね。
    私は勘付かれた時点で看護師って言うけど、先に「専門病院でしか働いたことないから小児のことはわからないから自分のことでも役に立たないから~医療費タダだからすぐ病院行ってるよ~」って予防線張る。
    今はネットになんでも書いてるし、先輩ママさんの方が詳しいもんな~とか。
    実際聞かれても、「実際みてなくてわからないから、病院行ったら?」と言う。

    • 5
    • 19/05/16 10:11:23

    >>40
    医療関係って言った後でも、どの職種ですか?って聞かれることが多い
    だから私は初めから看護師って言うようにはしてる

    • 0
    • 19/05/16 11:15:18

    看護師は医療ドカタだし、他の人から見たら差別する人もいるしバカにされやすい仕事だからね。言いたくない気持ちは分かる。

    • 5
    • 19/05/16 11:18:03

    まあ昔は3kと言われてたぐらいだし、今でもその風潮はあるよね。高学歴の人や良い家柄の人がなるような仕事ではない。

    • 2
    • 19/05/16 11:19:25

    >>44名前通りマジ発想が昭和じゃん。

    • 10
    • 19/05/16 11:22:25

    言いたくないよね。私も同じ。
    なんかあったとき「あなた看護師だよね?」ってなったら困るから。
    医療事務いいね!私もそう答えようかな。

    • 3
    • 19/05/16 11:22:39

    私も主さんと同じ理由で保育士していた事を話したくない。話せばきっと、「もと保育士のくせに~」とか言われるに決まってる。育児相談に乗るのも面倒。いろいろと煩わしい。

    • 4
    • 19/05/16 13:06:54

    >>43
    頼られるすごい仕事だから自信持ちなよ

    • 9
    • 19/05/18 21:52:26

    看護師さんには感謝しかありません。
    ありがとう!!

    • 11
    • 19/05/18 21:57:49

    なんで言いたくないの?
    頭悪いとバレるから?
    私は薬剤師ふつうに言うよ。

    • 0
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ