私は死後の世界を確信している。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/18 13:11:56

    人生は修行の旅なんだよ。
    だから困難があって当たり前だと思うの。

    • 0
    • 19/05/17 00:52:20

    >>10
    違うんだよ。死んだら何もかも終わりと考えるから苦しいんだよ。
     悲しい死別でも、また会えるとしたら、遺族は救われるじゃない?

    ある文献からの引用だけど、
    「人は幸せになるために生きるという人がいるけれど、亡くなってから(死後の世界で)幸せになる魂もある。」

    私は納得した。

    • 1
    • 19/05/16 08:03:58

    だったらその記憶がなくなっちゃ意味ないでしょ
    記憶がないなら「無い」のと一緒じゃね?

    • 1
    • 19/05/16 08:03:41

    うん、やっぱり生きていて生に執着があるうちは、死んだら何もかもなくなるよ無になるよ、みたいなこと突きつけられても受け入れられないよなあ。
    橋田寿賀子さんだっけか、死んだら無になれる、早くそうなりたいって言ってたの。この世にもう思い残すことないくらい色々やり遂げたからかなあと思うけど、私はまだそんな風には考えられない。自分のこと、自分とか変わった全ての人や物などがなかったことになる、なくなったことすらわからなくなるってのが恐怖でしかない。

    • 1
    • 19/05/16 08:02:00

    ありがとう。
    やっぱり今世を頑張ってみる!!!
    朝から元気でたよ!

    • 0
    • 19/05/16 07:55:46

    私は死後の世界を信じていた方が幸せに生きられると思うよ。

    • 1
    • 19/05/16 02:08:21

    もう長生きしたくないし、十分だよ。今世でするべきことは旦那を看取れれば、それでいい。

    • 2
    • 19/05/16 02:06:28

    死んだら、はい終わり。
    なくなるだけ~

    • 1
    • 19/05/16 02:04:46

    肉体が消えて光になっても、また同じ人たちが周りにいて、同じ人と結ばれると今は信じられる。

    • 3
    • 19/05/16 02:03:12

    三途の川はみたよ。

    • 0
    • 19/05/16 01:51:35

    こういうトピ大嫌い
    確信って死んだこともないのによく言うわ
    理不尽な事件や事故で家族を亡くした方なんかはこんなこと言われてもなんの救いにもならん
    むしろ辛くなるだけ

    • 5
    • 19/05/16 01:47:40

    前もトピあったけど、私は「死んだら自分の存在がなくなることが怖い」と考える少数派なんだ。
    主さんの考えを否定するつもりはないんだけど、今の自分に前世の記憶がないから、私はその考えでは前向きになれない。

    • 0
    • 19/05/16 01:47:26

    子供の性別は特にそう感じる

    • 0
    • 19/05/16 01:44:18

    小桜姫物語

    • 0
    • 6
    • 天平神護
    • 19/05/16 01:43:52

    • 0
    • 19/05/16 01:41:36

    それがさ~やること何もないよ私は。

    • 3
    • 19/05/16 01:37:52

    マーターズって映画があるんだけど主みたいなおばさんが最後にあの世を否定されて自殺する

    • 0
    • 19/05/16 01:35:38

    あったらおもしろいね。亡くなった父に会いたいから死後の世界あったらいいなって思ってる。そこで会えたらなーー

    • 0
    • 19/05/16 01:35:23

    宿命やするべき事が分かってればなぁー

    • 3
    • 19/05/16 01:27:16

    と言われてもね~。
    今しか分からないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ