放課後

  • 小学生
  • 享和
  • 19/05/16 00:19:23

小学一年生の娘の同級生で、頻繁に別の同級生の家に放課後ランドセルのまま遊びに行く子がいるんだけど、
親同士で連絡取り合ってて、受け入れてる家も全然嫌がってなくて、むしろ誘ってるくらい。遊びに行ってる子の親はフルタイム勤務で本来なら放課後は児童館に行かせるはずだけど、誘われるから遊びに行かせてもらってるって状況なら、問題ないのかな?
うちならどんなに仲良くてもそんなに頻繁に甘えられないし、子供には学校からはまず自宅に帰ることとか、しっかり理解してもらいたいって思うけど、私頭固いんだろうかー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/17 15:22:46

    人それぞれだし、いいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/16 23:54:54

    主にまったく関係ない話でビックリした

    • 9
    • 19/05/16 19:07:23

    もちろん、よその家同士のことに口出しするつもりありません。学校で禁止されていることを親が率先してやっちゃうことに違和感を感じるけど、価値観の違う家庭なんだと思って、自分の子供には我が家のルールをきちんと伝えていけばいいよね。

    • 2
    • 19/05/16 10:49:45

    お互い納得してるなら他人が口出す事じゃない、一年生なんて子供の迎えに言って親同士が喋って子供がランドセル置いて1時間も2時間も遊んでたりする光景がいっぱい。道路族も多い、本当によそはよそ、うちはウチって事がいっぱい増えてくる。

    • 1
    • 19/05/16 10:27:07

    うちは全く友達の家に遊びに行こうともしないから、逆にうらやましい。お友達の家というか、放課後誰とも遊ばないから。連絡取り合って誘われて遊びに行ってるなら問題なしじゃないかな?勝手に上がり込んだら問題だけど。フルタイムで働いてる方なら、有難いかもだし。

    • 1
    • 19/05/16 08:28:06

    誰かがしてると、何でうちはダメなの?ってなりそうですよね。
    本当によそはよそ、うちはうち。子供にも分かって欲しい言葉ですよね。

    • 1
    • 19/05/16 06:44:40

    学校では一度帰宅してから、と決まっているの。たまーになら仲良しだしいいかなと思うけどね。私自身はうらやましくはないけど、娘も一緒に帰ってくるし仲良しだからうらやましがっちゃう時はあって。
    たしかにうちに迷惑かかるわけじゃないし、よそはよそと自分の子に言い聞かせるしかないね。

    • 1
    • 19/05/16 06:25:11

    親同士が 主さんが思っている以上に親しいのかも。よそはよそ うちはうちですよ

    • 3
    • 19/05/16 06:19:30

    お互いの親が了承してるなら問題ないのでは?
    主の家に押し掛けてきたり、頼まれたりする訳じゃないんだし。
    ほっとけばいいじゃん。

    • 4
    • 19/05/16 05:30:47

    学校帰りに、そのまま友人宅へ遊びに行くの禁止。
    遊びに行くなら、1度帰宅してから。

    学校でそういう決まり事ないの?

    • 4
    • 19/05/16 05:29:11

    トラブルなりそう

    • 3
    • 19/05/16 05:28:57

    価値観が違うから、自分自身がきちんとすればいいだけ。
    頭がかたいのではなく、少し羨ましい気持ちがあるんじゃない?

    • 3
    • 19/05/16 05:26:52

    それが当たり前になりそうで嫌ですよね。
    学校帰り、うちにも来て欲しくないし行かせたくないです。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ