担任の先生の愚痴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/16 22:39:38

    高学年になると子供の性格や相性があるよね
    ぶっちゃけハズレの先生もいるのは事実

    子供の愚痴は沢山聞いてあげて、共感はしてあげるかな。一緒に悪口言うんじゃなくて。
    合わない先生との一年間は長いよね。

    • 2
    • 19/05/16 17:25:43

    一緒に愚痴言うのもダメだけど我慢しなさいって言うのもないわ
    そうなんだ、どうしても困ったら言いなさいって言うのが一番良いんじゃない?

    • 2
    • 19/05/16 17:06:42

    子供に我慢しなさい、と親ならいうべき。
    嫌いだろうがなんだろうが、一個人の親や子供に好かれるために、先生が指導や対応を変えることはないと思う。親にどう思われようが先生は公平に接しなきゃならないからね。

    • 1
    • 19/05/16 17:03:50

    子供のいうことを真に受けすぎる親はダメ親の典型だよね。
    それで子供といっしょになって先生の悪口は絶対にいけない。

    • 5
    • 19/05/16 16:31:07

    やっぱり毎日愚痴ってるのきいてると、見方変わってくるかもしれないけど、親が一緒になって先生の悪いところをいうのは絶対にダメだよ。

    • 3
    • 19/05/16 16:21:00

    小5だとそういうの言いたくなる+子供同士で言い合う年頃だよね。
    一日中ずっと一緒にいるんだから子供ながらに愚痴も言いたくなるでしょ。
    自分の上司と置き換えて考えてみたら?
    ちなみに見方は変わらない。
    良い先生でも微妙な先生でも子どもは毎年文句言ってるし。

    • 2
    • 19/05/16 05:31:51

    我が子のみの意見だけでは100%は変わらないかな??
    他の子供さん、他の親御さん、そして何より自分が参観に行ったり先生と対話すれば、教師としてどういう姿勢がある先生か何となく、把握できると思う。
    そして、その結果 私は今年の担任はハズレ。だと思ってる。笑

    • 3
    • 19/05/16 05:11:44

    それだけでは変わらない。
    参観日で様子をみたり、宿題の出し方を見たりする。宿題の出し方には性格でやすいよ。

    • 1
    • 19/05/16 00:20:24

    男?女?

    • 0
    • 19/05/16 00:17:34

    私は変わったなー…

    1.2年は先生大好きだったのに、3年で女の子ばかりひいきしてるとか、親の前だけいい顔してるって言うようになって。性格も反抗的というかイライラしがちになった
    先生にもママ友にも誰にも言わなかったけど…。
    やっぱりどうしても不信感はあったよ

    四年になって先生変わって、落ち着いた。

    • 4
    • 19/05/16 00:10:16

    高学年になって細かくなったんだろ指導の仕方が。

    周りも文句いっちょまえに言うのを真似して格好付けてるだけかと思う。

    反抗期も手伝って。

    授業参観で偵察に行く。

    • 4
    • 19/05/16 00:07:46

    理由にもよるかな。
    でも文面みてると、我が子が初めて先生の愚痴を言った!言わせた先生が悪い!!みたいに感じるんだけど、我が子の言葉だけを信じて鵜呑みにするのもどうかと思う。
    お子さんのお友達やお母さんたちはなんて言ってるの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ