眞子様 どうなることが希望ですか?皇位継承問題は?

  • ニュース全般
  • 延慶
  • kRGIoP1j67
  • 19/05/14 13:55:28

私は、小室さんとは結婚せず いずれか早々に皇族を離脱すること。
皇位継承問題は、愛子様が天皇陛下になり天皇陛下の直系のみ女宮家を設立する。よって眞子様と佳子様は結婚して皇族を離脱する。
それか旧皇族と結婚して愛子様がやはり天皇陛下になり、やはり眞子様と佳子様は結婚して皇族を離脱するがいいかな?
あくまでも私の意見です。
どういう考えが多いのかなと思って

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • 大正
    • eepLUISQ1I
    • 19/05/23 12:47:37

    国民投票で決められないから見守るのみ

    • 1
    • 66
    • 久寿
    • 7bU4RbNdtP
    • 19/05/23 11:32:48

    >>65 愛子様も行ってたやん…

    • 2
    • 65
    • 承久
    • BD+BUGHAiR
    • 19/05/23 11:31:24

    >>61
    スキーなんて学校休んで行くことないでしょ。
    立場ある人なんだし、義務教育守ろうよ、と思う。

    • 1
    • 64
    • 秋篠宮殿下の公式記者会見より
    • DclBlL2Wez
    • 19/05/23 11:28:32

    【関連質問2】殿下にお伺いします。悠仁さまに対して,今のお立場と皇室の歴史ということに関して,それとなく易しくご説明されることはあるのでしょうか。

    【秋篠宮殿下】
    自分の長男がどういう立場にいるかというのは,私はだんだん年を経るにつれて,分かっていくのがいいのではないかと思っております。今,君はこういう立場なんだよ,というようなことは私たちは話しておりません。よろしいでしょうか。

    • 1
    • 63
    • 永徳
    • BJuthj1zy8
    • 19/05/23 11:25:47

    公より私を大事になさる秋篠宮家は、眞子さまと一緒に、ご一家揃って皇籍離脱でよろしいのでは。

    • 4
    • 62
    • 養和
    • DZ2VdtgYKm
    • 19/05/23 11:00:21

    >>58
    大体、秋篠宮さまって、悠仁さまに自分の立場(=このままいけば天皇に即位する)って事を説明してすらいないんでしょ?
    何だかねえ…

    • 3
    • 61
    • 平成
    • 7AMjnvbuM/
    • 19/05/23 10:57:22

    >>57
    スキーくらいはいいでしょ
    頭脳も思いやりも体力もないと
    公務務まらないでしょ

    • 2
    • 60
    • 平成
    • 7AMjnvbuM/
    • 19/05/23 10:55:28

    >>54
    自由に生きてきた悠仁さまだから
    器用だからこれからも手に職を持って、
    自由に生きてたほうが良さそう。。
    何か作っている時のほうが精神安定しそう。

    • 4
    • 59
    • 文禄
    • Oo4JCUAMp3
    • 19/05/23 10:40:44

    悠仁さまは家庭環境がアレだからなぁ…
    しかも母方の叔父まで週刊誌沙汰になる始末だし
    情操教育上ものすごく悪影響を受けそう

    • 3
    • 58
    • 長寛
    • XdVSeMgybY
    • 19/05/23 10:38:37

    >>56
    皇族なんてみんなそんなもんかも。
    悠仁さまも天皇になりたいと願ってるのかナゾだしね。
    昔から「好きで皇族になったわけじゃない」と豪語している秋篠宮さまに育てられて、将来天皇になる自覚なんて持てそうにないし。

    • 7
    • 57
    • 康保
    • eepLUISQ1I
    • 19/05/23 10:36:44

    皇位継承1位秋篠宮様
    2位悠仁様
    女性宮家創設で、皇位継承順位が変わるのか知りませんが、
    天皇陛下に相応しい人が継承すれば良いと思ふ。
    国民に寄り添い思いやりの心を養うには、
    頭脳優秀だけでなく、庶民の苦痛を経験した者でないとわからないと思ふ。
    自由教育?学校休みスキー旅行など庶民と掛け離れていると、
    新世代の天皇にどうなのかな?

    自由やりたい放題okの皇室日本改革で、
    アメリカ自由の国を目指しているのかな?

    • 0
    • 56
    • 正暦
    • 0fezZcgo2G
    • 19/05/23 10:35:21

    >>53愛子さんはなりたいと願ってるのかな?一般人と結婚して幸せになる方がいいんじゃないかな。痩せたり太ったり可哀想だよ。

    • 0
    • 55
    • 嘉承
    • BTgQxxd88A
    • 19/05/23 10:23:46

    >>53
    それ言ったらさ、いい年して小室にハッキリもの言うこともできず、娘と話し合うこともできずに、酒浸りになって抗不安薬飲んでる秋篠宮の方が天皇なんて無理じゃね?

    • 5
    • 54
    • 永徳
    • m4RG/uHJpG
    • 19/05/23 09:48:06

    >>53
    悠仁さまのほうがよっぽど不適格に思うけど。
    頭弱そうだし対人関係に難ありそうだし
    何より秋篠宮に育てられてるし。

    • 3
    • 53
    • 保延
    • vbvEnJU2kO
    • 19/05/23 08:19:00

    >>52
    女性天皇はいいと思うけど、愛子様に天皇陛下の任務が勤まるのかな。小学校の頃か不登校だったし、太ったり痩せたり精神的に弱いじゃん。そんな人が将来的に天皇の任務をこなしていけるのか。

    • 2
    • 52
    • 富士山
    • 3JFilFrqKw
    • 19/05/23 07:05:03

    愛子さまの宮家は早急に設立し、愛子さまの天皇継承は可能となる制度だけは即時実施するべき。
    女性天皇ならば過去に何度も例があり、問題ではない。

    男系天皇を続けるかどうかの議論は、その次。
    ただし、男系天皇を存続させようとするならば「皇族だけには側室制を認める」もしくは「戦後離脱した宮家を復活させる」かしないと、この問題は解決しない。

    過去400年の間、正室から生まれた天皇は4人しかいない。
    側室を持たず、男系で皇統を継承し続けるのは無理がある。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • 保安
    • 2h4xZxedAC
    • 19/05/23 07:00:51

    皇室は頭のおかしい小室圭のおかげで
    株を下げられてしまった
    眞子さんも色狂いせし乱心の身
    女系天皇 女性天皇どちらもいらない
    天照大御神神話の宮家に巨額な税金を使うことなどそもそもおかしい!
    神話の国日本の未来やいかに…

    • 3
    • 49
    • 承久
    • uGOvr0N0fK
    • 19/05/23 06:30:14

    眞子さまは、小室と結婚して民間人になるならそれでいいと思う。
    結婚でも何でも好きにすればいい。
    女性宮家を創設するなら、眞子さまと小室の結婚には絶対に反対。

    主が書いてる

    >皇位継承問題は、愛子様が天皇陛下になり天皇陛下の直系のみ女宮家を設立する。よって眞子様と佳子様は結婚して皇族を離脱する。

    っていうのはいい方法だと思う。

    • 6
    • 48
    • 寛延
    • GDLrz7r6yU
    • 19/05/23 06:26:46

    >>20
    改めて問題点を並べると、小室ってほんとヤバい奴だね…
    眞子さまもよくこんな男を見つけて来たもんだわ

    • 4
    • 47
    • 長徳
    • v1y/TSZfCL
    • 19/05/23 06:26:38

    >>11
    終わればいい

    • 0
    • 46
    • 寛政
    • ZLj43DDlp6
    • 19/05/23 06:23:47

    眞子さまは、なるべく早く小室と結婚してさっさと皇族やめてほしい。できれば支度金ゼロで

    皇位継承問題は、愛子さまが旧皇族の男系男子と結婚して天皇になってほしい

    • 6
    • 45
    • 建永
    • Uu8nPnT8uT
    • 19/05/23 06:21:28

    ・眞子さまは無一文で小室家に嫁ぐ
    ・秋篠宮家は全員皇室離脱
    ・その後で女性天皇を認めるように決まりを改正

    • 8
    • 44
    • 正徳
    • kxGzYomBSk
    • 19/05/23 06:16:55

    女宮家は反対、悠仁様が継げばいい。

    • 3
    • 43
    • 保延
    • vbvEnJU2kO
    • 19/05/23 06:16:32

    >>41
    天皇陛下に即位する人が療養中だから~今日は体調が優れないからってしょっちゅう休んでたらダメじゃない?天皇陛下って年間に関して仕事多いだろうし。
    天皇陛下じゃなかったら何でもいいけどさ

    • 1
    • 42
    • 寛延
    • gFaJDWjoWj
    • 19/05/23 06:14:56

    >>36
    高校時代に成績があまりにも悪くて親呼び出し&それが週刊誌に載った佳子さまェ…

    • 1
    • 41
    • 寛政
    • roSK7tmJRD
    • 19/05/23 06:11:06

    >>31
    それ言ったら秋篠宮さまも精神面ヤバいよ
    お酒ばっかり飲んで、抗不安剤が手放せないらしいじゃん

    • 3
    • 40
    • 寛元
    • Y3zU3Pw2Zg
    • 19/05/23 06:09:54

    眞子さまをはじめとした秋篠宮家の皆さんは、やたらと「一個人」「個人の自由」が大好きで、皇族であることが不満みたいだから、全員皇室から出て行けばいい。

    • 10
    • 39
    • 延久
    • NR1KPbwse0
    • 19/05/23 06:07:45

    秋篠宮家のお子様方は、お勉強はあまり得意じゃないのかな。
    愛子さまのほうは勉学優秀な噂を聞くけど、秋篠宮家はあまりその方面での評判をきかないね。

    • 3
    • 38
    • 保延
    • vbvEnJU2kO
    • 19/05/23 06:04:39

    >>36
    そうなんだ英語ペラペラなのかと思ってたわ

    • 0
    • 37
    • 平治
    • eZpOnY3Z3Z
    • 19/05/23 06:04:05

    >>31
    なんか都合よくそれを忘れたみたいに
    優秀だ成長だって持ち上げてるのが
    異様に見える。
    何がなんでも愛子様を天皇にしたいのかな?って。

    • 1
    • 36
    • 興国
    • wFnq8uBIWG
    • 19/05/23 06:03:01

    >>35
    眞子さまは、留学先の大学でも“英語での授業を理解できない外国人向けのクラス”に所属してたし、英語できるイメージないな
    まあそれでも佳子さまよりは出来るらしいけど

    • 2
    • 35
    • 保延
    • vbvEnJU2kO
    • 19/05/23 05:59:25

    >>34
    英検準2級から取ってないだけじゃないの?通ってた大学英語が出来ないと通うの難しいってワイドショーで見た気がする。

    • 0
    • 34
    • 久安
    • lLO09jMlRg
    • 19/05/23 05:57:40

    >>23
    眞子さま英検準2級って…マジで?
    高校1年生レベルやん

    • 3
    • 33
    • 応仁
    • zX4VwNhfrx
    • 19/05/23 05:55:07

    >>29

    あっ肝心の眞子さまについては
    なんでこんなのに騙されてるの?初めての彼氏で舞い上がってるの?って感じ。

    結婚してもなにかと迷惑かけそうだからやめとくべきだと思うけどね。

    • 2
    • 32
    • 観応
    • bwARdasmMp
    • 19/05/23 05:54:27

    眞子さまは、法改正されて皇族女性が継承権を得る前に、サッサと小室と結婚して皇籍から離脱してほしい。

    皇位継承問題は、女性天皇を認めた方がいい。
    男性だけで継承していくのは無理がある。

    • 8
    • 31
    • 保延
    • vbvEnJU2kO
    • 19/05/23 05:54:16

    私は愛子さまが天皇陛下にってのもどうなの?って思っちゃう。愛子さまって不登校の時期があったよね?太ったり痩せたり精神的な面も弱そう。
    天皇陛下に即位したら雅子さまじゃないけど精神的なことで療養なんて言ってられない気がする

    • 1
    • 30
    • 長徳
    • YmSfU9QlfV
    • 19/05/23 05:52:28

    祭祀の規模や予算を縮小し、そのかわりに自分や自分の身内には金をふんだんに使いまくる秋篠宮家が皇位を継ぐ事になったら、天皇の価値も意味も無くなる。

    • 7
    • 29
    • 応仁
    • zX4VwNhfrx
    • 19/05/23 05:50:12

    愛子さまが天皇になってほしいというよりは、悠仁さまが天皇になって大丈夫なの??という気持ち。

    • 14
    • 28
    • 嘉永
    • SF3TQXjsa4
    • 19/05/23 05:46:43

    愛子様が天皇になるのは
    悠仁様にもしもの事があった時だけ。
    今はね。
    また、もしも愛子様が天皇になっても
    そのお子さんは神武天皇へと血筋が遡れないから天皇にはなれない。
    日本の天皇は世界でただお一人のエンペラーの地位にある方。
    秋篠宮家じゃやだとか言って悠仁様が皇位を継げないような事になったら、天皇の価値も意味も無くなる。

    • 1
    • 27
    • 大永
    • wjYU2mnZwF
    • 19/05/23 05:27:28

    >>21
    だってブサイクだから 金目当ての変な男しか寄って来ない

    • 2
    • 26
    • 元弘
    • 7AMjnvbuM/
    • 19/05/22 21:26:52

    >>22んじゃサッサと働けよって話

    • 7
    • 25
    • 長徳
    • 8fh3fw+eip
    • 19/05/22 19:53:05

    >>20
    どれか1つでもヤバい人なのに、よくもまぁここまで揃えたわ。
    こんな人探せと言われても見つけられないよ。

    • 6
    • 24
    • 匿名
    • OzSMsy2qc1
    • 19/05/22 19:39:42

    >>20
    ただただ下品極まりないね
    皇室入りなんてあり得ない
    この写真秋篠宮家は見てるんだよね???

    • 5
    • 23
    • 天元
    • SQ6dkorCjf
    • 19/05/22 18:38:17

    眞子ちゃんは英検準2級!

    • 1
    • 22
    • 寛平
    • cv4S3EELJt
    • 19/05/22 18:23:02

    >>9
    残念ながら、小室も眞子さまも学歴あり英語も話せるから、あなたが想像する以上の生活ができます。
    すでに小室のパラリーガル給与ですら500万超えてるし。

    • 0
    • 21
    • 承徳
    • LxjzZlJzV2
    • 19/05/22 18:15:52

    眞子さんも、よくもまあよりによって>>20みたいなヤバい条件オンパレードな男を見つけて来たよね…

    • 6
    • 20
    • 小室圭さんが不安視されている理由まとめ
    • j+1iutAvG8
    • 19/05/22 16:19:55

    小室圭さんが不安視されている理由まとめ

    ・すでに眞子さまにプロポーズしていたにも関わらず、勤めていた銀行を1年ほどで退職。
    ・現在の小室圭さんは学生で収入がない。
    ・父親が焼身自殺している。
    ・父方の祖父が、息子が亡くなった数週間後に自殺している。
    ・母親が新興宗教にはまっている(いた?)。
    ・白い長袖のニット姿というラフな服装で秋篠宮家に挨拶。
    ・インタビューを受けた「友人」はすべて女性。「親友」ですら女性で、男性友人がひとりも出てこない。大学の恩師なども一切出てこない。
    ・母親が元カレから約400万円ほど借金をし、それを踏み倒してトラブルになっている。
    ・母親がヒモを養っていた期間がある。
    ・六本木のクラブで女性の肩を抱きながら「女性器を舐める」ことを意味するボディサインをキメる写真が流出(画像参照)。
    ・母親が、亡夫の実家との遺産相続交渉を元暴力団の男性に依頼していたことが発覚。
    ・父親が自殺してから約1年後に、父方の祖母も自殺していたことが発覚。←new!

    • 3
    • 19
    • 嘉元
    • eZpOnY3Z3Z
    • 19/05/15 11:53:23

    >>4
    王族と皇族は違うから。
    イギリス王室持ち出す人多いけど
    無意味だよ。
    猿と魚くらい種類が違う。

    • 1
    • 18
    • 寛永
    • oyEkFebr9H
    • 19/05/14 20:59:21

    >>8
    それを言ったらキリがないでしょう

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ