妊娠糖尿病

  • 妊娠・出産
  • 承平
  • 19/05/14 00:15:41

26wになる妊婦です。
土曜日の検診で、50gグルコースチャレンジテストを受けました。
九時予約だったので、当日は朝食は食べずに
お茶を飲みながら行きました。
今日の午後、病院から電話があり
基準値140のところ、172だったので
二週間後に再検査しますとのこと…

元々血圧は低めで、体重も+4キロ弱
今までの検診で尿蛋白は±か+くらいで
尿糖は全部-でした。

上の子達三人の時はこの検査をしたことがなく
今回、妊娠糖尿病について調べたら
奇形や胎児死亡など凄く不安です….
再検査で陽性だった場合、今の病院では産めず
総合病院に変わるのも不安です。

少しでも前向きになりたいので
同じような方で、再検査では陰性になった方
陽性だったけど問題なく元気な赤ちゃんを産んだ方の
お話が聞きたいです。
長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/14 14:32:34

    私も妊娠8ヶ月で妊娠糖尿病と診断をうけました。
    私の場合は、体重もそれまで妊娠前から+2キロ(つわりでのマイナスはありません)、尿糖もすべて陰性でしたが、再検査でもひっかかり、産院と提携している総合病院に通院になりました。

    毎食前後、指先で自己血糖値測定をして、食事で調整をして、なんとかそのままの産院で出産できましたが、年末年始もあったので食べたいものが食べられないのはつらかったー( ;∀;)

    でもおかげで、予定日から一週間すぎての出産でしたが、結局体重は妊娠前から+2.8キロ、子どもも巨大児にならず3000グラムちょっとで健康に生まれてきてくれましたよ。
    ちなみに、産後1ヶ月でもう一度グルコース検査をしましたが、すっかり正常に戻ってました。子どももすくすくと育ってます。

    • 0
    • 19/05/14 12:02:11

    現在21wですが14wの時に再検査になり、妊娠糖尿病が発覚しました。
    もともと総合病院へ行ってましたが、糖尿病と分かり大学病院に変わりました。
    今は血糖値を一日置きに1日7回はかり、食事療法してます。
    数値が200を超えたら連絡するよう言われてますが、今のところ食後でも140を超えることはないです。
    食事療法も無理のない程度にやってます。

    私の友達も妊娠糖尿病だったので、色々聞いてますが、友達は8ヶ月頃からインシュリン投与になりました。
    でも赤ちゃんは正産期で3000g弱で元気に産まれてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ