私よりシンママのプライベートの方が充実してる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/14 23:15:08

    私、通報されて役場から連絡来たよ。
    男性の出入りないし同棲なんてしてないのに。

    • 0
    • 19/05/12 21:18:01

    SNSなんていいとこしか見せないんだから鵜呑みにしてどーするの。
    まぁ、実際優雅に過ごしていようと人は人だからどーでもよくない?

    • 1
    • 19/05/12 21:14:50

    >>86
    妊娠させといておろせって言う男も、どっちもどっちだね。だったら避妊すればいいのにね。

    • 0
    • 19/05/12 20:00:52

    友達のシンママはインスタで女子会したり海外とかけっこう行ってる。所謂、映え的なやつね。家を市営にして出費抑えて、あとは自宅で開業してるんだけど、顧客が多いみたい。加えて配偶者がいない分、自由に動けるんだろうな。人それぞれ、いろんな楽しみ方や、生き方があるのよ。わたしはわたしで楽しいけど、友達の生き方も素敵だなと思うよ。

    • 1
    • 19/05/12 19:14:22

    >>92そっか。色んな人生あるんだ…お互いどちらも自由になれるといいよね。

    • 0
    • 93

    ぴよぴよ

    • 19/05/12 18:10:37

    >>89
    心配してくれてありがとう。時々悲しくて離婚したくなる。お金は自由だけど心は自由じゃないのが一番辛いよ

    • 0
    • 19/05/12 18:08:47

    旦那がいると無駄なお金がバラバラ出て行く。
    義実家に母の日、父の日、誕生日、墓参り、従姉妹の結婚祝い、出産祝い、法事のご仏前、葬式の香典、旦那のスーツ、日用品、食費、飲み会代。
    シングルになるとそれらのお金が一切なくなる。生活費がかなり低くなる。普段のご飯もかなり質素にできる、誰も文句言わない。だから自分のことにお金が使える。

    • 1
    • 19/05/12 17:49:17

    シングルだけど全然お金ないよ。
    ただストレス(元旦那w)フリーだし、貧乏アピールなんてしたくないからsnsに載せてるのはいいとこだけだからそう見えなくもないかもね。

    • 2
    • 19/05/12 17:39:31

    >>80殴るなんてひどいね…大丈夫なの?

    • 0
    • 19/05/12 16:23:31

    働いて稼いでるからねー。もちろん手当も貰ってないよー
    全部自分と子供のためだけに使える。
    美容、旅行、習い事沢山。離婚する前より今の方がかなり裕福。

    • 1
    • 19/05/12 16:13:46

    自由だからねー。

    • 0
    • 19/05/12 16:10:40

    >>72 その人の場合だけどヤリマンで、子の父親になる人にはおろせと言われて勝手に産んで国からお金もらって「休日イェーイ!」ってなんか違う気がしてね。

    • 0
    • 19/05/12 16:07:11

    >>81 、、、すごい、
    実家から支援受けれる人は申請したら国の援助少なくなるからわざわざ申請しないだろうし。
    知り合いのシンママは実家とほぼ縁を切ってるから自分の稼ぎと友達の支援ぐらいだろうけど、タバコもお酒も美容院も充実。
    貯金とかこれからかかる学費とかあるのかな?
    それも国から出るの?

    • 0
    • 19/05/12 12:23:50

    充実してるかは分からないけど、シングルです。手当など手厚いのももちろんだけど、父親がいない分寂しい思いをさせない様に自分なりに人一倍頑張ってあちこち連れて行ったり、着る物も子供の物はきちんと買い揃える様にしてる
    だからそう見えるのかも。

    • 7
    • 19/05/12 12:19:22

    わかる。
    子供の服はまあまあなブランド物。
    習い事もプログラミングとかバレエとか、なんかお金がかかりそうなもの。
    家も市営団地と祖父母が残した一軒家の2箇所持ち。
    派遣かなんかだって言ってたけど、そんなに儲かるの?

    • 1
    • 19/05/12 12:12:09

    役にたたない旦那いる家庭よりシングルのが幸せだよ。しょぼい旦那いる家庭一番惨め

    • 14
    • 19/05/12 12:10:16

    実家の援助だと思う。
    私のシングルの友人はそれ。教育費も親が全部出してくれるし、新車買ってもらったりしてたよ。旅行もバンバン行ってるし、コンサートとかで全国回ってる。東京住んでないのにディズニーの年パス持ってて子供連れて飛行機で年に数回遊びに行ってるわ。

    • 1
    • 19/05/12 12:09:03

    シンママ楽しそうだよ。うちなんて旦那会社二つ持ってて年収二千万以上だけど、モラハラだしDVだし、自分の兄の食事や掃除も嫁の務めだとか言って拒否したら殴られるしシンママの方が幸せそう。

    • 2
    • 19/05/12 12:05:34

    シングルでも裕福勝ち組はいるし
    パパがいても貧乏さんもいる。

    • 8
    • 19/05/12 12:05:11

    >>68
    関東の方でデイサービスや老人ホームを経営?してるって言ってた。
    他にもいろいろしてるみたい。

    • 1
    • 19/05/12 12:05:08

    そのシングルマザーが社会的に自立して働き、その対価を使い、有意義に生活しているということが何故分からないんだろう。
    世の中には夫婦の稼ぎより、シングルマザーの方が稼いでる人もいるのよ。

    • 4
    • 19/05/12 11:59:54

    >>39
    視野狭い
    頭悪そう

    • 3
    • 19/05/12 11:59:49

    自分は幸せだと言い聞かせることで、憂さ晴らししてる感じだよ。
    金はその人によるだろうけど、旦那いない分自分に使えるし、それをあげてるから目立つだけじゃない?
    辛いのはシングルも夫婦も一緒だよ。

    • 2
    • 19/05/12 11:59:13

    逆に、そんな程度のシンママより充実しない主の生活はなぜ?

    • 4
    • 19/05/12 11:57:48

    普通に働いて、養育費もらって息子は中学受験したし旅行も毎年最低2回は行けてたよ。二人暮らしで親には頼らずに。働いてて人並みに稼いでるんだからお金あって当たり前。

    • 3
    • 19/05/12 11:56:53

    なんでそんなにもらえるって発想になるの?
    その人が頑張って稼いだんでしょ?
    シンママは質素に暮らさなきゃいけないの?

    • 4
    • 19/05/12 11:50:09

    水商売で税金納めてないとか、男取っ替え引っ替えして金踏んだくってる人とか色々だよね。

    • 2
    • 19/05/12 11:45:04

    他人の生活がそんなに気になるの?
    私はどうでもいいわ?

    • 5
    • 19/05/12 11:42:15

    >>66
    最初からそうならそんな旦那要らないね
    でも手伝ってくれる旦那がいる身からすると、いなくなるのは辛い。

    • 0
    • 19/05/12 11:41:11

    >>61どういう会社立ち上げたの?
    稼ぎたいわ。

    • 0
    • 19/05/12 11:41:03

    同じ会社の人にいるわ~

    実家暮らしで保育園の送り迎えも全部実母がやってくれて、自分は週4で飲みに行ったり、ネイルしたり。

    実家暮らしで、ご飯も作ってもらえて、洗濯も子供のお風呂も寝かしつけもやってもらって。
    なのに嫌い、ババアきえろみたいなことを自分の母親に平気で言うカス。


    親に感謝もせず
    一銭も払わず、給料+母子手当

    その子、誰の子供?ってめっちゃ思う。

    • 3
    • 19/05/12 11:40:24

    >>63家事も育児もだよ。育児もノータッチの元旦那だったからいない方が楽。

    • 1
    • 19/05/12 11:36:49

    >>56
    すごいわかる。

    • 0
    • 19/05/12 11:34:39

    シンママだから貧乏でって人より、資格取って仕事して残業もしてプライベートも充実!別に良いではないか

    • 2
    • 19/05/12 11:34:21

    >>59
    家事じゃなくて、育児
    どんなに疲れてても風呂入れたり宿題みたり相手したり、1人でやるって私にはキツイ。

    • 0
    • 62
    • ハイビスカス
    • 19/05/12 11:31:06

    うちは、母子家庭だけど、実家暮らしで、子供1人だし、遺族年金、自分で稼いだお金があるから、カツカツでは無い。旅行、教育費などにはお金を使っているけれど、自分の洋服代まではかけられない。裕福でも無いし、カツカツでも無い。

    • 0
    • 19/05/12 11:29:26

    私の知り合いのシンママさんは
    会社立ち上げて年商1億以上、マンションも買ってるし母子手当、養育費一切無しだよ。
    もう一人は養育費もらって手当も満額、実家の援助もあって、産後すぐから毎月彼氏さんと2人で旅行行ってる。

    • 0
    • 19/05/12 11:29:15

    >>58
    たしかに頼れる実家がなければ離婚できないよね。

    • 0
    • 19/05/12 11:26:08

    >>54離婚前も家事手伝ってくれる旦那なんていなかった。むしろ、旦那がいるから家事増えてた。
    居なくなってかなり楽になった。

    • 6
    • 19/05/12 11:26:06

    私の周りもそういうシンママ多いよ。
    実家の経済力が強い人が多くかなー。
    買い物や旅行、お祭り大好きな傾向があるから家庭向きでなく、離婚しちゃうのかなぁと思う。
    でもみんなそろって周りのそういう目を気にせず楽しんでる人ばかりだよ。

    • 1
    • 19/05/12 11:25:52

    >>45
    3号は単なるニート。

    • 1
    • 19/05/12 11:25:00

    >>50
    そう言う人もいるよね。シングルに限らず独り身や家庭不和、何か満たされてない人ほどアピールしてる気がする。

    • 4
    • 19/05/12 11:24:55

    私、シングルだけど、お金に困ってない。養育費合わせたら年500万ちょいの収入ある。

    • 3
    • 19/05/12 11:24:21

    ちょっと分かる。
    親に家貰って子供と旅行しまくってる看護師のシンママ。
    でもさ、家帰ったらやっぱり1人なんだよ
    育児手伝ってくれる旦那がいないって大変だよ
    って思ってる

    • 5
    • 19/05/12 11:23:50

    >>49
    じゃあ別にいいじゃん、スルーすれば。

    • 0
    • 19/05/12 11:23:21

    >>39違うよ

    夫婦生活の方が苦労が多いってことだよ

    • 1
    • 19/05/12 11:22:45

    シングルマザーになったらそんなに簡単に生活保護になれるの?
    んなわけないだろ

    • 4
    • 19/05/12 11:22:28

    世間からシングルでかわいそうって言われるから、インスタにわざわざ上げて充実してますってアピールしてるんじゃないの?

    • 4
    • 19/05/12 11:22:00

    >>47
    えっーと、あのー、うん。
    シングル家庭が全員
    生活保護、児童扶養手当を貰ってるとでも?

    • 10
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ