DV 被害届

  • なんでも
  • 宝治
  • 19/05/11 20:22:10

DVを受け離婚裁判中です。
証拠はあります。

別居をしてから毎月少しは払われてたので、支払う気持ちはあるのかと思っていました。なので、調停・裁判が終わって慰謝料養育費等の支払いが無い場合に被害届を出そうと思っていました。
ですが、最近支払いは無くら慰謝料養育費が決定しても結局は逃げれるので、払わないんだろうなと思いました。

首を締められて過呼吸になって居る私を笑いながら動画を撮って怒鳴り散らすDV男を罰して欲しい気持ちもあります。

両親が、被害届を出した事を逆恨みして何かされないか心配してくれています。私も心配です。接触しない様に誓約書は書いて貰う事は出来るが必ず書くとは限らない。書いたとしても普通の考えじゃないから犯罪を犯せるのであって、誓約書に残したところで接触しないとは限らない。110番登録しても来るまでに何かされるかもしれない。
裏を返せば、誓約書に書いて、守るかもしれない。

みなさんの意見聞かせて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/11 21:19:14

    >>1
    出してあと1ヶ月で期限が切れます。
    接近禁止期間中に脅されたりしない限り再度申請は出来ないようです。

    • 0
    • 19/05/11 20:24:49

    保護命令でググってみて。
    接近禁止命令出して貰った方がいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ