事務の面接に行ったら、抜き打ちでされたテストの内容。みんなはどこまでできる?

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/05/11 13:02:27

エクセルを使った実技のテストだったんだけど、大体こんな内容
制限時間は全部で20分くらいだった

1)以下のテキスト(都道府県名)と数値を指定されたセルに入力してください(40項目ある)。
2)入力したデータに罫、色を加え、見やすい表にしてください。
3)各行の合計値、BCD各列の平均値をそれぞれ求め、表に加えてください。
4)3)で求めた平均値を小数第2位で四捨五入するように設定してください。
5)3)で求めた各行の平均値を上回るセルに色がつくように書式設定してください。
6)3)で求めた合計値が大きい順に並べて替えてください。
7)3)で求めた合計値が200を上回るものにはAランク、下回るものにはBランク
  とF列に表示されるように数式を設定してください。
8)以下のテキスト(都道府県名)と一致する項目をA列を参照して抽出し、
  抽出された行のB列の合計値を求める数式を設定してください。
9)8)で求めた値が全体の合計値の何%に相当するかを求める数式と書式を設定してください。

これとは別にワードの実技テストもあって、こっちは入力速度を測るものだった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/11 14:34:53

    8)まで

    最後無理。
    しかも1時間くらいかかっちゃうと思うから不合格だな。

    • 0
    • 19/05/11 13:56:07

    8)まで

    最後どうやんだっけ?

    • 1
1件~2件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ