色んな面で恵まれてる人。周りから嫉妬されないようにどういう工夫をしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1684件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 21:35:45

    あまり自分の事を話さない

    • 31
    • 19/05/11 08:50:40

    >>1

    だね。黙って人の話を聞き流してるのが一番。

    • 8
    • 19/05/11 08:52:27

    話さない。聞かれてもはぐらかす。

    • 10
    • 19/05/11 08:53:03

    嫉妬される事が別に嫌じゃないから気にしない。

    • 5
    • 19/05/11 08:53:22

    でもさ、ママ友らとランチ行ったりすると私生活話さないといけなくならない?
    ちょっとした事でもお金持ちだとか、いい旦那さんとか言われるとイライラする。
    それまで努力してきてるのに。

    • 11
    • 19/05/11 08:55:40

    >>5
    自慢したくて話してるんでしょ。
    嫉妬されるのが本当に嫌なら普通は謙遜するよ。

    • 25
    • 19/05/11 08:56:35

    自分よりもっと恵まれた人たちに囲まれた環境に身を置く

    • 25
    • 19/05/11 08:57:07

    >>5
    どんな内容話すの?

    • 0
    • 19/05/11 08:57:54

    >>6
    自慢したいならこんなトピ立てないよ。

    • 1
    • 10
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/11 08:59:48

    1回誉められたら2回誉め返す

    • 12
    • 19/05/11 09:00:39

    >>4
    タフだね(笑)

    • 0
    • 19/05/11 09:01:07

    プライベートなことを話さなきゃ成り立たないような親しい友達を作らなきゃ解決

    • 19
    • 19/05/11 09:02:33

    恵まれてる人、物事の見方が前向きというか陽気な人と仲良くする。

    別に全てが全て恵まれてもないけど目に見えてる部分が分かりやすく恵まれてるので、これが結果いちばん楽。

    • 7
    • 19/05/11 09:04:09

    >>8
    話すと言うか、洋服新しいの着てるねどこの?と聞かれるから◯◯のよと答えると、お金持ちだねーみたいな。
    周りのママ友は西松屋などで買ってるみたい。
    ちなみにうちもそんなお金持ちではないし。

    • 0
    • 19/05/11 09:05:58

    本当嫌だよね
    何だろアレ

    • 7
    • 19/05/11 09:06:02

    恵まれてるけどボッチだから嫌な目には合わない。
    ボッチでも恵まれてるから悲壮感はないはずだし寂しくない。
    うちらとは違う人って言われたことはある。

    • 8
    • 19/05/11 09:06:54

    >>14
    ママ友ランチ行く時は、敢えてプチプラや新品を着させない様にしたら?

    • 19
    • 19/05/11 09:07:38

    ママ友とランチ行く時は同じ服ばっかり着る

    • 11
    • 19/05/11 09:08:35

    >>16
    私なんて、ボッチなのに色々憶測で言われるよー!
    もう人間不信で、特に保護者関係の人達とは関われなくなっちゃった。

    • 5
    • 19/05/11 09:09:26

    >>10
    誉め返すようにしてるけど、あんまりやるとうざったくならない?

    • 1
    • 19/05/11 09:09:58

    すごいねーって言ってる

    • 2
    • 19/05/11 09:10:19

    嫉妬なのかな?
    生活レベルと価値観が違う人が集まってるだけの話じゃないの?

    • 12
    • 19/05/11 09:10:27

    同じようなレベルの人と付き合うようにしてる。

    • 14
    • 19/05/11 09:11:23

    義両親は地元ではちょっと有名な金持ちなんだけど、周りからは援助受けてるんでしょー玉の輿羨ましいと言われるよ。
    でも金銭援助なんて子供の誕生日にお祝いをいただくくらい。そういってもまたまたー!みたいに言われる。
    最近じゃ否定するのもめんどくさいわ。

    • 7
    • 19/05/11 09:12:35

    >>14
    そんなにダイレクトに服買った店聞かれたことないな、こちらから聞いたこともない…
    服をかわいいとか似合ってるとか褒める時はあるし、ちょっと特殊なものをすごい探してるのになかなかない時は聞くかもしれないけど
    うちは全くお金持ちではないけど、そういう経済状況があからさまになるような付き合いはちょっと遠慮したいな…

    • 13
    • 19/05/11 09:13:01

    共感をする
    寄りそう
    これが一番だと思う
    コミュ力高い人を監察してると必ず共感して寄り添ってる
    自分の恵まれたことを自慢しないで、そうでない人に共感をして寄り添うことが出来れば嫉妬されないと思う

    • 10
    • 19/05/11 09:13:49

    嫉妬というか、自虐と褒め倒しが根付いてる集団って感じじゃない?
    うちの旦那なんてさ~、うちもうちも~!腹立つよね~が共通言語みたいな。話を合わせて現実より低く言ってる人もいると思う。
    そこに入らない、が手っ取り早いよ。

    • 13
    • 19/05/11 09:16:27

    夫の事とか子供の事とか…自分の事とか色々話すと自慢と取られたりマウンティングと取られるから
    こちらの話は極力しないで聞き役になる
    でも、あまりに話さないのも感じ悪いから
    ちょこっとだけ、時々挟む程度

    • 4
    • 19/05/11 09:17:34

    ママ友と会う時はユニクロ着たら?
    ユニクロの海外デザイナーのものとか

    • 3
    • 30
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/11 09:20:30

    >>20
    やり方によると思うよ。「自分が誉められたから誉め返してあげましたよ」感がダイレクトに出過ぎると逆効果だろうね。

    誉められる→その話題は手短に終わらせる→少し時間が経ってから全然違う話題で相手を誉める。
    これでウザいと思われるんなら、もうしょうがないね。

    • 5
    • 19/05/11 09:20:38

    ひたすら聞き役でいいんじゃない?自分のことは聞かれたら答える。

    • 5
    • 19/05/11 09:21:19

    その集団の中で感じ良くなろうとするのが無駄な気がする。

    • 6
    • 19/05/11 09:24:26

    >>23
    傍から見れば同レベルなのに小さいことで嫉妬したりアタシ妬まれちゃうとかバカみたいだよね
    付き合いがあるということは同レベル

    • 1
    • 19/05/11 09:24:37

    恵まれてることを話さない。

    • 5
    • 19/05/11 09:31:32

    そもそもそのグループにいることが合わないのでは?

    人柄はよくて付き合いあっても、旦那の収入が違えば、生活レベルが違ってくるのは当然で、そこを合わせていくことは不可能だもの。
    生活レベル違うのに、無理に付き合ってるとしんどいよ。

    • 5
    • 19/05/11 09:32:20

    >>14
    そんなことを言う人たちとランチ行って楽しいの?辛いなら離れたらいいと思う。

    • 7
    • 19/05/11 09:37:37

    普段、自分がよく行くスーパーを「あそこのスーパー高いよね~」とママ友同士が話してるのをたまたま聞いた時に、あぁうちとは合わないな、、って思って、自然と付き合いしなくなった。
    ママ友は激安スーパーにしか行ってなかった、、
    やっぱり金銭感覚違うと、色々付き合いづらい。

    • 8
    • 19/05/11 09:41:31

    アホなフリする。
    「やば」と感じたら
    しらないかった、わからない事にする。

    • 8
    • 19/05/11 09:42:07

    >>29
    ママ友と会うためにわざわざそんなことするなら会わなくて良いと思うけど。

    • 2
    • 19/05/11 09:43:39

    >>37
    それ、世間話のネタとして言ってるだけじゃない?
    私はいろんなスーパー行くよ。

    • 6
    • 19/05/11 09:43:54

    とにかく余計なことは言わない。
    家を教えない。

    • 2
    • 19/05/11 09:47:55

    >>14
    、、、レベル低いね、、、、西松屋って、、

    • 4
    • 19/05/11 09:48:01

    言わない事じゃない?
    近所の社長夫人は車は8年前に買った普通のファミリーカーにずっと乗ってるし、髪の毛も人並みにプリンになってから美容院行ってるし、ネイルはしてない。
    でも子供の習い事が高い所ばかりだし旅行する時はハイシーズンでもいい所何泊もしてる。
    それをベラベラ喋らないからすごい好感ある

    • 6
    • 19/05/11 09:49:58

    なるべく
    「自分」ネタで 勝負する。
    夫が…、親が…、兄弟が…、子供達が…じゃぁねぇ(;^_^A

    例えば
    「すごぉい!」って言われても
    夫が凄い、親が凄い、兄弟姉妹が凄い、子供たちが凄い なわけで、
    すごいのは自分じゃないじゃん。

    自分だけの事なら、大した人間じゃないし、絶対に妬まれない。

    • 4
    • 19/05/11 09:53:22

    誰も気にもしてないのに、自意識過剰や被害妄想からくる勘違い

    • 5
    • 19/05/11 09:55:18

    近所のママ達と話す時に出てくる話題で
    最近〇〇高いよね(野菜とか)の話になったら
    特に高いと思わないけど本当だねーって話を合わせるようにしてる

    • 11
    • 19/05/11 09:55:20

    インスタしない。
    LINEアイコンかえない。

    家具家電、車につぎ込むわ

    • 0
    • 19/05/11 09:56:14

    美しいお金に使い方に限る。

    価値観と思想の違いには敏感に判断して接する。又 まったく付き合わない

    ママ友的なお付き合いは、しない事ね

    • 2
    • 19/05/11 09:59:24

    >>25
    私 聞いちゃうし聞かれてたわ…失礼なのか、ごめん。
    「可愛いねー!どこの!?」「そういうの便利だよねー!どこの!?」ってノリで。
    それが西松屋の時もあるしハイブランドの時もあるけど、へぇー!って思うだけで経済状況は考えてなかった。私も普通に答えてた。

    • 0
    • 19/05/11 10:00:35

    私生活いろいろ聞かれて適当にはぐらかせる人すごいなぁ…と思う

    私は他県出身で訛ってるから、すぐどこ出身?って聞かれる。
    実家はよく帰るの?いつでも親に頼れないから大変だね。旦那さんはこっちが地元の人?えーじゃぁどこで出会ったの?
    など…

    聞かれたら答えちゃう馬鹿正直っていうか、流し方が下手くそ


    • 2
1件~50件 (全 1684件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ