児童扶養手当アップだって

  • シンママ
  • 仁和
  • 19/05/10 19:55:38

ひとり親家庭には、子どもが18歳になった年の3月31日まで(障害がある場合は20歳まで) 子どもを育てている人に対して児童扶養手当が支給されます。支給される金額は全部支給の場合、2019年4月分より子どもが1人の場合は1ヶ月あたり4万2910円、2人の場合は5万3050円、3人の場合は5万9130円 となります。また、子どもが4人以上のときは、1人増えるごとに第三子以降の加算額が追加されます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/31 10:56:36

    >>22こういう発言って「想像力の欠如」からなるものなんだよね

    • 10
    • 19/05/31 07:57:16

    手当てあてにしないでフルで働けよ

    • 7
    • 19/05/30 12:34:53

    >>20

    いーね!シングルも悪くないんだね!

    • 0
    • 19/05/27 10:07:35

    減額されてるけど、今までもらった分全額貯金してる。有難いわ。

    • 0
    • 19/05/23 21:43:19

    >>13
    だからそのままだよ、役所が申請書をチェックしたら多く支払っていたから返してくださいだよ
    手持ち無かったら次の手当てで差額引かれて振り込みされるよ

    • 0
    • 19/05/20 20:04:56

    それ以外には、もらえないの?
    大変だね

    • 1
    • 19/05/20 12:17:32

    >>15それは違う

    • 1
    • 19/05/19 19:57:09


    >>4

    同棲とか、学ばない人だね笑

    • 0
    • 19/05/19 19:56:11

    >>10
    それは旦那さんたちがいっぱい税金納めてるからだよ。一緒にしないの!

    • 0
    • 19/05/19 19:53:22

    いーねー
    私もほしい!

    • 0
    • 19/05/18 08:01:56

    所得更生(障害の変更)により手当月額が減額となります。
    ってお知らせ来たんだけどどういうこと?
    平成30年8月から31年3月分に過払いが生じました。って。
    返還手続きをしなきゃいけないみたいだけど、理由がわからない。
    役所で聞くつもりだけど、仕事でなかなか行けないから、まずここで聞いてみました。

    • 0
    • 19/05/18 05:53:01

    >>3
    現在満額で42500円だよ
    毎年缶コーヒー1本位の上下あるかな?

    • 0
    • 19/05/15 11:35:04

    いい仕事につけないとか
    体調悪くてフルは働けない
    とか困ってる人にとっては有難いことだよね。
    シングルばかりが優遇される、手当貰って男遊び、なんて偏見に繋がるのは許せないな。

    • 10
    • 19/05/15 08:00:52

    >>1専業主婦だって優遇されてんじゃん。逆に専業は払わなくていい年金をシングルは払ってんだけど?まぁそれもなくなりそうな流れになってるけどね。

    • 4
    • 19/05/13 18:41:18

    >>5たかが1万くらい超えたからと、私も支給停止

    • 3
    • 19/05/13 14:02:04

    満額もらえたところでこれだけでは生活できないし仕事してたら収入によって手当支給されないからね。

    • 2
    • 19/05/13 07:56:53

    >>5案外上限が低いよね。
    フルで働いてたらほぼ満額でもらえる人はいないよね。

    • 2
    • 19/05/11 21:56:54

    >>4良いと思うなら解消すれば?
    男いないとダメなくせに。

    • 4
    • 19/05/11 19:39:23

    正社員とかで普通に働いていたら支給停止です。受給できる方の年収とか色々制限あるし。シングルみんながもらえるわけではないからね…。

    • 10
    • 19/05/11 10:31:48

    いいな~。
    半同棲してるから全く貰えないわ
    同棲解消したい(笑)

    • 0
    • 19/05/10 20:28:13

    いくらアップしたのだろう、、
    元々の金額がはっきりわからない。

    • 5
    • 19/05/10 19:58:00

    消費税が上がるからだって
    残り2年だけど少しでも助かる

    • 5
    • 19/05/10 19:57:31

    シングル優遇される過ぎ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ