小1 友達

  • 小学生
  • 建永
  • 19/05/10 19:14:31

小1のお子さんをお持ちの方、新しいお友達は出来ましたか?
幼稚園の仲良しな子とクラスが離れてしまい、クラスにまだ特定の仲良しな子はいないみたいです。
先生が言うには、幼稚園の子同士でかたまっているとのことでした。

少し積極性が少ないかなと言われ、心配になってます。

うちは女の子です。
女の子なこともあり、特にお友達関係が気になります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/11 09:53:33

    あげます

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 19:28:31

    >>1
    それが理想ですよね。
    幼稚園時代のお友達がいて、少しずつ輪を広げていってくれればと思っていました。

    毎年、幼稚園のお友達と同じクラスになるというのが当たり前のことだったんですが、今年はというか、うちの子だけ一人でした。

    幼稚園の時のお友達がいれば違ってたと思います。今そんな事を言っても仕方ないのですが、、

    • 1
    • 19/05/10 19:22:26

    うちは幼稚園同士で固めてくれたクラスだったので、まずは二人でベッタリいて少しずつ輪を広げていった感じです。
    今は高学年ですが大勢の子と遊んでいますよ。同じ幼稚園だった子とは2年生以来同じクラスになれませんでしたが、変わらず仲良しです。
    馴れない学校生活や勉強をしなければならない環境でポツンは可哀想ですね。家庭訪問や授業参観のついでに先生に状況を伝えてみるのもいいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ