娘の結婚

  • なんでも
  • 正和
  • 19/05/10 17:41:13

20歳の娘、妊娠をきっかけに来月結婚する事になりましたが、結婚式は落ち着いてからと考えています。ですが新居を構えるお金がありません。元旦那に少し出してもらう予定でいますが、期待はできないと思います。娘の相手の親もシンママで、下の子達3人はまだ小さく うちも今の旦那と娘の不仲で旦那には頼れない状態です。よいアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/10 19:51:44

    今回は子供は諦めた方が娘さんの将来の幸せに繋がるよ

    • 4
    • 19/05/10 19:48:46

    20歳なら、お互いの親にも頼れないのわかってたよね?
    田舎に行けば、多分探せば家賃3万円とかあると思うよ?旦那さんのその収入なら、転職しても他あるよね?今の近くじゃなくてもいいんじゃないかな?

    子供を絶対に産みたいなら、そのくらいの覚悟あると思うけど?

    • 3
    • 19/05/10 19:46:35

    若い夫婦と生まれてくる赤ちゃんは
    主の自宅で同居させてあげる。
    同居しても
    生活費はちゃんともらい
    保育園に入れるようになったら
    娘さんもフルタイムで働く。

    結婚式より生活のことを最優先に。
    結婚式はしないで写真だけ残す。

    夫婦だけでアパート借りて性格出来るようになったら結婚式したければしたらいい。
    でも、そのお金を子供の教育費に回したり
    将来のために貯金したほうがいいと思います

    • 2
    • 19/05/10 19:46:00

    キチンと躾しておかないから妊娠とか平気でするんだよ。若くてもちゃんとしてる子はこんな簡単には妊娠したりしない。旦那も仕事休みがちって事は真面目じゃない。結婚してもすぐ別れそうだわ。

    • 4
    • 19/05/10 19:39:49

    無理に結婚式する必要性なくない?
    写真だけ残したら?
    華族や親戚(オジ・オバ)だけ集まって
    食事会したら?


    • 4
    • 19/05/10 19:39:31

    シンママの子供同士で¥がなく援助も期待できない?
    詰んでる・・・なんで子供作るの?
    そもそも育てられるの?子供ってお金掛かるよ?
    ちゃんと基盤を作って計画妊娠しようよ

    お子さんは諦めたほうが楽だと思います
    私の娘だったら氏ぬ気で働いて(風俗可!)¥作りますけど

    • 1
    • 19/05/10 19:39:28

    住むところがないなら結婚出来ないね

    • 2
    • 19/05/10 19:31:52

    >>45
    下品!どんな家庭環境か判るわ。

    • 0
    • 19/05/10 19:18:14

    >>58
    ごめん、すでに答え出てたわ

    で、住むとこがないって話?

    • 0
    • 19/05/10 19:17:05

    ひー。不幸の連鎖がすごい
    まあ、娘も早く家出たいんだろうな。

    • 2
    • 19/05/10 19:16:53

    負の連鎖だな~
    子供がかわいそう

    • 2
    • 19/05/10 19:16:16

    >>25
    ドカチンってなに?

    • 0
    • 19/05/10 19:13:15

    とりあえずマスオさんで。

    • 0
    • 19/05/10 19:13:02

    相手の親
    20の息子の下に小さい子3人
    しかもシンママ。
    こりゃアレですな…

    • 3
    • 19/05/10 19:12:58

    >>34公団って10万位するらしいよ。

    • 0
    • 19/05/10 19:12:47

    >>7
    そうだね
    市営住宅とかなら、世帯年収に応じた家賃で済むしね
    でも、飲食店とかでバリバリ働けば+Wワークすれば
    少なくとも男性の方はそこそこ稼げるはずだよね

    • 0
    • 19/05/10 19:08:44

    え、、、っと
    もう、産むことは決定??

    悲しいけど、子供が子供産んだら1番赤ちゃんが被害を受けるんだから
    ちゃんと幸せにしてあげられるか考えた方がいい。
    無計画すぎる。

    • 4
    • 19/05/10 19:08:35

    うっわ!
    不幸の連鎖 なんだかなぁ。

    • 2
    • 19/05/10 19:07:26

    ヤルことだけは一人前。笑

    • 6
    • 19/05/10 19:06:54

    そんなこと、もう、20なんだし、子供できたんだから自立して自分達でしなよ。
    と思います。そんなことまで親に頼るものなの?信じられない。

    • 3
    • 19/05/10 19:04:17

    主さんはあまり貯金ないですか?
    とにかく生まれてくる子供が安心して過ごせる環境を作るのが一番ですよね
    旦那さんに正直に話すしかないのかなぁ、、、

    • 0
    • 19/05/10 18:56:36

    >>38
    休みがちなんだって

    • 0
    • 19/05/10 18:55:52

    生まれてくる命とその成長を一番に考えてあげてほしい
    結婚式は後からで良いのでは?この際 守るべき小さな命が大事だと思う
    ご主人の家に同居は出来ないの?

    • 0
    • 19/05/10 18:53:41

    団地か主と同居

    • 1
    • 19/05/10 18:53:31

    >>42匿名釣り釣りうるせー

    • 0
    • 19/05/10 18:53:24

    離婚の連鎖。
    離婚のハードル低すぎ(笑)

    • 3
    • 19/05/10 18:52:56

    >>34
    公団って安いの?
    3Lで12万くらいするのかと思ってた
    市営とかだともっと安いイメージ

    • 0
    • 19/05/10 18:51:37

    釣りだと思う人 →

    • 7
    • 19/05/10 18:51:28

    とりあえず旦那さんに頑張って働いてもらって
    やってもらうしかないよね!
    若い時にデキ婚した子は結局親に援助してもらって生活出来る感じだよね。
    親の援助なしでやってくって最初はキツいじゃない?

    • 1
    • 19/05/10 18:51:21

    新居構えられないのに結婚式とか浮かれすぎだよ。

    旦那になる子は掛け持ちでもして死ぬ気で働くしかない。
    ある程度お金貯まるまで同居しかないんじゃないかな。

    • 0
    • 19/05/10 18:51:08

    お金がないのに妊娠した娘 稼ぎのない娘婿 頼りにならない主の再婚相手
    もう滅茶苦茶だね  新居より同居するしかないだろうね

    • 2
    • 19/05/10 18:49:13

    肉体労働で20なら20万~位はいかないかな??

    • 0
    • 19/05/10 18:43:10

    こりゃ籍入れてもすぐ離婚だな(笑)

    • 4
    • 19/05/10 18:42:59

    >>33
    あららら…
    土木なら夜勤とか頑張ってもらわないとだね!

    • 0
    • 19/05/10 18:42:06

    >>32あぁ、そうなんだ ありがと
    なにかと思った(笑)

    • 1
    • 19/05/10 18:41:38

    >>30 低収入だから公団なら家賃安いよ。
    生まれる前に住居は確保させないと。
    旦那さんと娘さんが不仲なら同居は無理でしょ?今の旦那さんは呆れて一円も出してくれないだろうしね。

    • 2
    • 19/05/10 18:40:20

    >>31彼氏も20です。貯金 ないようです・・・

    • 1
    • 19/05/10 18:37:48

    ドカチンわからなくて調べた。土木作業員=ドカタ。それを嘲る言葉をドカチンというみたい。

    • 3
    • 19/05/10 18:37:23

    彼氏も20歳?18歳の時から働いてるとして、全くお金無いの?

    • 1
    • 19/05/10 18:35:32

    >>28 彼氏は15、6万の収入のようです。休むことも多いらしくて、、、娘は今4カ月です。

    • 0
    • 19/05/10 18:32:51

    ドカチンってなんだWW

    • 4
    • 19/05/10 18:31:51

    娘さん、出産予定日はいつ頃なの?生まれる前に公団の申し込みしたら?旦那さんになる人の年収がいくらかわからないけど。

    • 1
    • 19/05/10 18:30:37

    >>25
    ドカチン。書き方が頭が悪そうなの出てる

    • 4
    • 19/05/10 18:29:56

    なんか家庭環境が無茶苦茶だね
    新居が構えられないくらいお金ないのに子どもを生むとか無謀すぎる

    • 7
    • 19/05/10 18:29:45

    結婚前から、娘は飲食のアルバイトなどをしていました。彼氏もドカチンをしています。

    • 0
    • 19/05/10 18:25:32

    負の連鎖感がすごい

    • 5
    • 19/05/10 18:18:48

    妊娠する前はお互いに何してる人だったの?

    • 1
    • 19/05/10 18:14:09

    結婚相手は収入ないの?
    お互いが結婚決めたなら成人してるんだから自分達でどうにかさせないと。
    それができないなら結婚はまだ早い。

    • 4
    • 19/05/10 18:11:41

    なんで金がないのに結婚式?
    釣り並だよね

    • 4
    • 19/05/10 18:11:23

    結婚式も新居も後回しにするレベル。きちんとお金貯まるまでどちらかの家に同居。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ