お金の管理できないダメ嫁いますか?

  • 旦那・家族
  • 永正
  • 19/05/10 17:18:01

私の事なんですけど、今日住宅ローンの引き落としが出来てないと旦那に連絡が行きました。
いままでも何度かあって、旦那に今後はないようにして、と言われて、またやってしまい旦那の信用を失わせてしまいました。
私はどう責任とればいいのかわかりません。
厳しい意見も受け入れたいのでお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 22:01:42

    >>29
    トピ立てて聞いてすみませんでした。
    私に責任とれないのはわかりました、それでも出来る事あればと思いました。
    何に対してもルーズなので今回の事で今後も家族にとって迷惑になるのを自覚しました。
    誰かに言ってもらわないと認められなかったのだと思います。ありがとうございます

    • 0
    • 19/05/10 20:03:08

    得意な方がやればいいじゃん。旦那さん怒るぐらいなら家計の管理はまかせちゃえば?

    • 0
    • 19/05/10 19:59:58

    あー、私もそういうのダメなタイプ。

    旦那が自分でするようになった。

    • 0
    • 19/05/10 19:57:12

    管理云々以前にルーズ過ぎる。
    あなたに責任はとれないよ。二度とミスないようにするしかできない。
    甘いって自分でわかってるならここで聞く必要ある?

    • 0
    • 19/05/10 19:27:10

    お給料日に必ず振り分けて口座に入れてるよ。

    • 0
    • 19/05/10 19:26:32

    銀行で給料日に家賃が落ちる口座に振り替えて貰う手続きをしたら大丈夫だよ。毎月、手数料が掛るけど。

    • 1
    • 19/05/10 19:23:42

    みなさん、意見、アドバイスありがとうございます。言われてる様に、給料が入ったらすぐ動かせばいいのですが、自分に甘かったせいだと思います。

    • 0
    • 19/05/10 19:06:49

    給料日にローン分を移せばいいだけじゃないの?ただそれだけだと思うんだけど。管理ってほどの事ではない。
    給料おろすのは忘れないんでしょ?

    • 1
    • 19/05/10 18:54:13

    てか、給料入った時点で支払い分は抜かないの?
    うちは引き落とし口座と普段用の口座分けてるから
    給料入った時点で支払い分は引き落とし口座に入れておく!

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/05/10 18:33:37

    給料入る口座からローンが引き落とされる口座に自動でお金動くようにするのは?
    正直仕組みはよくわかってないダメ嫁だけど旦那がそういう風にしてくれてる
    自分は給料の口座から生活費おろすだけ
    それかお金動かす日を決めておいたらそれで大丈夫じゃない?

    • 2
    • 19/05/10 18:28:41

    iPhoneならリマインダーに入れておくといいよ!通知する日を設定しておくと手動で消さない限りロック画面に必ず出るから忘れないよ!私もよく買い忘れがあるから使ってる!

    • 0
    • 19/05/10 18:26:14

    結婚当初から旦那。今更やれって言われてもやらん。面倒くさい。

    • 1
    • 19/05/10 18:23:33

    旦那が不動産で働いてるから全部任せてる。
    1人でやれと言われたら困る。ダメ嫁

    • 1
    • 19/05/10 18:11:40

    給料が入ったら移動すればいいだけでは?なぜ忘れるのか。住んでる家だろ。

    • 1
    • 19/05/10 17:55:27

    住宅ローンだけ旦那さんに管理してもらったらどうかな。

    • 0
    • 19/05/10 17:53:47

    給料日に必ず振替すればいいじゃん。
    別口座なんでしょ。

    • 0
    • 19/05/10 17:53:18

    すみません、また夜落ち着いたら来ます。
    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/10 17:52:56

    >>10 うちも給料の振込先とローンの引落の銀行は別だよ。だいたい半年分のローン金額を計算してお金を移してる。ボーナス月には必ずやるようにしてる。

    • 1
    • 19/05/10 17:52:27

    旦那がやってくれないなら、カレンダーとか手帳に書いておくしかないね。

    • 0
    • 19/05/10 17:50:03

    給料入ったら仕分けしないの?
    このお金はこの銀行とか。

    • 2
    • 19/05/10 17:49:02

    住宅ローンだけは給料日にお金をいれてるよ。
    給料が入る口座に引き落とせるようにしたかったけど、だめでした。

    • 1
    • 19/05/10 17:48:40

    >>8
    給料とローンの銀行は違う銀行です

    • 1
    • 19/05/10 17:47:35

    今後の信用問題の事なのに、取り返しのつかないことを何度もやってしまい、謝って済む問題じゃないのも承知です。旦那が帰宅してどうなるか色々不安です。

    • 0
    • 19/05/10 17:47:27

    給料口座から落ちるのに使いすぎて落ちないってこと?
    それとも住宅ローンは給料口座とは別の口座から落ちるの?

    • 0
    • 19/05/10 17:43:46

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    私も何度か旦那にお金の管理をしてもらいたいのでお願いしましたが、聞き入れてもらえませんでした。
    大事なのをわかってるのに、計算出来てなかったり、忘れたりします。
    給与とローン等引き落としは別々の口座です。

    • 0
    • 19/05/10 17:37:15

    私苦手だから生活費もらってるよ

    • 3
    • 19/05/10 17:34:02

    えぇ!そんな大事なことは旦那にやってもらいなよ!
    引き落としとか支払い苦手だから家庭の分は旦那に全部やってもらってるよ!私の分の住民税の管理も。
    それが出来ないなら家計簿毎日つけてローンのこと忘れないようにするとか。

    • 1
    • 19/05/10 17:30:32

    給料とローン組んでる銀行違うの?
    うちは給料入った次の日にローン引かれることになってるよ!
    ローンの延滞って今後の色々な審査に引っかかるから気をつけた方がいいよ!

    • 2
    • 19/05/10 17:29:45

    そうなるの怖いから、住宅ローンの引き落としは夫婦2人でチェックするようにしてる。
    旦那が引き落とし口座の残高をアプリでチェックして、わたしが入金しに行く、みたいな感じ。

    • 1
    • 19/05/10 17:27:45

    そういうのやだから、うちは旦那から食費やお小遣いをもらうシステムにした。
    やる気がでるのか、新婚の時より収入倍くらいになった。

    • 3
    • 19/05/10 17:25:56

    引落日をカレンダーに書いといたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ