家のことを聞いてくる保護者

  • 小学生
  • 寛徳
  • zpGpmRDz7k
  • 19/05/10 08:47:43

今まで挨拶程度だった方から、いきなり、何歳?なんの仕事?場所は?旦那さんの仕事は?など家庭の事を聞かれました。こちらは他人の家庭など興味ないので聞きませんでしたが、人のこと聞いておいて、自分のことは言わず、ふ~ん・・・みたいな感じで。学校までの登校班が一緒で、かなりご近所です。こういうやり取り正直面倒臭いのですが、どう対応していったら良いでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 応徳
    • weSqRtGc48
    • 19/05/10 14:42:55

    わたしも近所の人に根掘り葉掘り聞かれたことある。
    はじめてちゃんと話したときに聞かれたからすごく嫌だった。
    一緒にいた人にも聞いてて、その人は丁寧に答えてたからわたしも言える範囲で言ってたけど、なんでそんなに気になるんだろね?

    • 1
    • 9
    • 元亨
    • 9iniYYl74q
    • 19/05/10 14:40:22

    私の経験上、聞いて来る奴にロクな人居ない。
    上か下か?判断して見下されたら嫌味三昧のサンドバッグ。
    抜かそう物なら足引っ張る引っ張る、蹴落としに入る。
    私の言う事に全否定するから笑うしかないわ。距離置いて、フェードアウトよ。

    • 5
    • 8
    • 享禄
    • uCSLrccek9
    • 19/05/10 13:30:27

    最近どうなの?から探り入れてグイグイくるママいる!
    面倒だから適当に真実じゃない事答えてる。

    • 2
    • 7
    • 昭和
    • fQvWz2gL3A
    • 19/05/10 13:12:25

    色々生活費聞いてくる人居る。
    貯金聞いて来たから貯金とか全く出来て無いよーって話したら貧乏だと思ってるらしく見下されてるみたい。

    • 4
    • 6
    • 昭和
    • Yr5DbJP1Zu
    • 19/05/10 12:55:01

    完全に見下してる近所のママ友がいます。
    子供の成績を聞いてきます。
    これは有り得ないですよね?

    • 8
    • 5
    • 弘治
    • DFAXl4Fyik
    • 19/05/10 11:26:30

    わかるよ!
    保護者じゃなくて同じ地区のババアだけど。
    初対面で最初の質問が「歳いくつ?」だった。
    しょうがないから年齢こたえたら「えぇ~!」ってわざとらしく驚かれた。なんなのって感じ。
    そして次の質問が、(戸建てに引っ越したから)「なんで新築したの?前の家賃いくらだった?」だって。
    やべーやつだと思ったからそこからはスルーしたけど、要注意人物だと思ってる。

    • 4
    • 4
    • 仁治
    • qc0Q/Wuuzk
    • 19/05/10 11:20:58

    いるいる。うちも同じ通学班に、固定資産税いくら?とか光熱費いくら?とか毎月どのくらいガソリン使う?とか、とにかく金銭面ばかり聞いてくる人いるよ~。車買い換えた時も金額と支払い方法聞かれたし。困るよね。めんどくさいし関わりたくないから、「そのへんは全部旦那に任せてるからわからないんだ~」で済ませてる。

    • 7
    • 3
    • 寛文
    • CyEuuIyLtV
    • 19/05/10 10:19:12

    それ聞いてどうするんですか?と聞き返す。

    • 2
    • 2
    • 安元
    • /j+hMyOMVO
    • 19/05/10 10:18:22

    こわっ
    挨拶のみで関わらないようにする

    • 2
    • 1
    • 平成
    • 7+VuAzhIsh
    • 19/05/10 10:16:58

    凄い聞いてきますね(笑)とかわす
    あまり関わらないようにする
    子供にもあのおばさんには挨拶以外はしないようにと言う
    聞かれたら分かんないと言うように

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ