小学6年算数 難しくない?おばさん理解不能よ

  • 小学生
  • 19/05/09 21:20:24

小学6年のxとyの応用問題になるとややこしくてわからなくなる。( )がつくともっと理解が~皆さんはまだまだ大丈夫?
自分が6年の時こんな問題やったかなぁ?記憶にない。
もし自分が今の時代だとしたら頑張って40点とれるかもわからない感じがします。今の子は頭が良いのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/10 05:29:05

    今は中1でやったこと、6年でやってるよ

    • 0
    • 19/05/10 05:19:26

    自分の時はXYは中1でやった様な気がする…

    • 7
    • 19/05/10 05:07:06

    XとYの式あったね。
    6年生まで行けば、親が教えるより、塾で教わった方がいろいろプラスだよね。

    • 0
    • 19/05/10 00:14:54

    まだ習ってないやり方で教えちゃったりとかして子供にダメ出しされたから塾にいかせた。
    教科書読んで段階把握しながらとか面倒くさい。
    塾のほうが子供も納得する。

    • 0
    • 19/05/10 00:05:55

    難しいというより昔と解き方が変わってきているよね。
    だから下手に教えると途中式が間違っていて困惑する。
    塾にまかせているよ。

    • 2
    • 19/05/10 00:03:38

    まだ小学校の問題は大丈夫。

    子供は難しいと感じていませんよね?苦労しているなら中学になるともっと大変だと思います

    • 0
    • 19/05/09 21:29:17

    底辺のあなたには無理でしょう。

    • 0
    • 19/05/09 21:28:16

    私自身は文系だけど小6の息子の算数はまだまだ見てあげられる。
    でも中3の娘のはもうお手上げ。さっぱり分からない。

    • 1
    • 19/05/09 21:25:46

    昔より難しくなってるとは思わない。
    主は昔から勉強出来なかっただけじゃない?
    小6の問題なんて余裕。
    私立受験問題はまた別だけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ