5ヶ月半…いきなり夜起きるようになった

  • 乳児・幼児
  • KDDI-HI32
  • 05/11/01 17:32:15

3ヶ月ごろから夜寝たら朝の8時とかまで寝てくれて夜中いきなり起きることもなかったのですがここ2週間ほど夜の9時に寝ていきなり3時とか4時に起き出します(T_T)起きたらずっと泣きっぱなしとゆうわけではなく添乳ですぐ寝てくれるときもあるのですが寝ないで遊びだしてそのまま朝までって感じが多いです↓これは夜泣きが始まったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • まきまる
    • V603SH
    • 05/11/01 20:40:31

    ウチの娘も同じ~!朝までぐっすりだったのに突然6カ月頃から夜泣きが始まり現在11カ月、未だに続いてます(>_<)
    しかもヒドイ時は1時間おき、一晩に5~6回も起きてオッパイ!(おしゃぶり代わり)まるで新生児!
    いつ終わるのかなぁ…と毎晩添い乳です( -o-)=з
    お互い頑張りましょう!(長文すみません)

    • 0
    • 2
    • パニ
    • SH700iS
    • 05/11/01 18:00:09

    私にも⑤ヵ月半の♀がいますが③ヵ月までゎ夜中起きなかったのに今ずーっと起きる習慣!?があります(∋_∈)
    たぶん知恵がついてくるので昼間あったことで泣いたりもしかしたら寝ながら暑い、寒い、喉が渇く、などなにか起きる理由があるんでしょうね。あまり深く考えずいつか寝てくれるよーになると思ってがんばりましょぃ(゚∇゚)

    • 0
    • 1
    • ヨーグルト
    • KDDI-CA31
    • 05/11/01 17:59:32

    うちも 6ヶ月頃からそんな感じが続くようになったよ。
    夜中に目が覚めて でも 泣くわけじゃなく機嫌良く遊び始めたりしてたな。しばらく様子みてたら歯が生え初めて一本生え終わった頃夜中起きるのもなくなりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ