7月スタート関テレ・フジテレビ系『TWO WEEKS(仮)』(火21:00)

  • TV・エンタメ
  • 永和
  • 19/05/08 15:16:31

『TWO WEEKS(仮)』関テレ・フジテレビ(火曜21:00)内定
関テレ・フジテレビ系の火9枠で三浦春馬主演のドラマが内定しているというニュースがありました。原作は韓国で2013年に放送されたイ・ジュンギ主演の『TWO WEEKS』日本リメイク作品。『TWO WEEKS』はわが子の命を救う手術まで2週間。殺人の濡れ衣を着せられた男が白血病の娘を守るため、孤軍奮闘の逃走を繰り広げるタイムリミットヒューマン・ラブストーリーです。
メインキャスト
三浦春馬 ほか
原作
イ・ジンソク「Two Weeks」
脚本
不明
主題歌
不明

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 867件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/08 15:30:49

    三浦春馬がフジテレビの7月開始ドラマの主演に内定、白血病を患う娘がいる父親役か
    2013年に韓国で放送された『Two Weeks』というドラマのリメイク作品
    反町隆史の『グッドライフ』や山崎賢人の『グッド・ドクター』も韓流リメイク作
    「三浦春馬」が夏ドラマで主演、フジ得意の韓流ドラマ・リメイクで父親役?
    柳楽優弥に池松壮亮、林遣都と“俳優つぶぞろい世代”の1990年生まれにあって、忘れていけないのがこの人、三浦春馬(29)の存在である。このたび、7月から始まる夏ドラマの主演に内定した。
    フジテレビ関係者が言う。「うちの火曜21時枠に、三浦が主演することが決まりました。2013年に韓国で放送された『Two Weeks』というドラマのリメイク作品です。オリジナル版は、白血病を患う娘がいる父親が、骨髄移植手術に同意したその矢先に、国家的な陰謀に巻き込まれるというストーリー。手術までの2週間、自らにかけられた疑いを晴らし、娘を救うことができるのか……という逃走劇を軸としたヒューマンドラマです。三浦が演じるのはこの父親役になると見られます。オリジナル版はBSフジで15年に放送していました」
    三浦が地上波の作品で主演を張るのは、17年の『オトナ高校』(テレビ朝日系)以来となる。その経歴を振り返れば、08年と10年に2シーズンで放送された『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)や、戸田恵梨香と共演した11年の『大切なことはすべて君が教えてくれた』(フジテレビ系)など、数多くの作品で主演を務めてきた実力派だ。とはいえ、不安要素がないわけではない。前述した直近の地上波主演作『オトナ~』の平均視聴率は3.3%(視聴率はビデオリサーチ調べ関東地区。以下同)だった。同じ「土曜ナイトドラマ」枠で翌年放送された『おっさんずラブ』は平均4.0%、最終話で5.7%を記録したことを鑑みれば、やや物足りない数字だ。「フジの火曜21時の連続ドラマ枠は、関西テレビの制作です。最近こそヒットに恵まれていないものの、一昨年に放送された小栗旬と西島秀俊ダブル主演の『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』は平均10.6%と悪くなかった。今回の『Two~』原作も同じくアクションが映える作品ですから、数字は狙えるはずです」(同・フジ関係者)

    • 0
    • 19/05/08 15:31:31

    ■“韓流原作”『グッド・ドクター』のヒット
     もうひとつヒットの“担保”となりそうなのが、すでに韓国でヒットした作品のリメイクという点である。ここのところ多い韓国リメイクの連続ドラマ作品をまとめたのが、掲載の表である(昨年、テレ朝系で放送された松嶋菜々子主演『誘拐法廷~セブンデイズ~』もリメイク作だが、単発のため割愛)。15年以降、コンスタントに放送されているうえ、7本中じつに5本がフジ系列の作品。韓流モノの“輸入”には定評があると言えそうだ。
    「余談ですが、原作がドラマではないものの、フジで11年に放送された反町隆史の『グッドライフ~ありがとう、パパ。さよなら~』も、韓国の小説の映像化でした。なんだかんだ言って、フジは韓流モノが好きなんですよね。昨年の『グッド・ドクター』は平均11.2%といい数字だったわけで、韓流リメイク作で結果が出たのは事実。局としても、すでに人気がある作品を下敷きにすることで、ある程度の視聴率は見込めると判断しているのでしょう」(同・フジ関係者)

    • 0
    • 19/05/08 16:26:23

    ジュンギ好きなんだけど、これは途中で見るのやめちゃったんだよな。

    • 0
    • 19/05/08 16:39:45

    フジのドラマは韓国リメイク多いな

    • 2
    • 19/05/08 17:16:26

    韓国版のやつみたことある。面白かった。日本のやつも絶対みる。

    • 1
    • 19/05/14 12:14:02

    あるーいてーいこーのドラマとは違うの?
    なんだったっけ?
    市原隼人が主役のやつ!

    • 2
    • 19/05/14 13:59:35

    三浦春馬、初の火9ドラマで逃亡犯に!
    <2週間のタイムリミットサスペンス>
    父性に目覚めた男は、愛する娘を救えるか・。
    一度は人生を捨てた男が初めて出会った8才の娘は、白血病を患っていた・。
    ドナーとして再び生きる意味を見つけた男の前に、殺人の濡れ衣が立ちはだかる!検察、警察、政治家、闇の組織…次々と明らかになる陰謀から逃れ、初めて父性に目覚めた男は、娘の命を救うことができるのか!?
    7月期のカンテレ・フジテレビ系火曜夜9時連続ドラマとして、三浦春馬さん主演の『TWO WEEKS』の放送が決定しました。この作品は、殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦)が、白血病の娘を救うために逃亡する2週間のタイムリミットサスペンスで、三浦さんにとっては初の“火9ドラマ”主演となります。
    「人生たった一度でいい。俺は人間らしく生きたい…」
    一度は人生を諦めたクズ男が、娘の命を救うため決死の逃亡!

    • 0
    • 19/05/14 14:01:51

    三浦さん演じる主人公・結城大地は、殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。そんな彼の前に、かつて人生で唯一心の底から愛していながら「ある出来事」により一方的に別れを告げた女性が現れます。そして彼女から、結城との娘を産んでいたこと、そして、“はな”という名の8才になるその娘が白血病であることを告げられます。突然明らかになった娘の存在に戸惑いながらも、病院で初めて出会ったはなを前に、父親としてのいとおしさを覚える結城。さらに、幸運にもドナーに適合したことで、結城は再び自分が生きる意味を見いだします。しかし、その矢先、結城は何者かにはめられ、殺人事件の犯人として逮捕されてしまうことに。このままでは2週間後に行われる骨髄移植手術を行えないと考えた結城は、はなの命を救うため、決死の逃亡に身を投じます…。命のタイムリミットまで2週間 × 殺人の濡れ衣 × 逃亡劇
    複雑に絡み合う人間関係のなかで描かれるスリリングな展開は必見!さらに、伏線は8年前?徐々に明らかになる結城の過去とは?
    結城を中心に、検察、警察、政治家、闇の組織など、さまざまな立場の登場人物の思惑や陰謀が複雑に絡み合う逃亡劇は、このドラマの魅力の一つ。後日発表される個性豊かな登場人物を演じる出演者にもご注目いただきたい。さらに、誰が味方で、誰が敵なのか?巧みな変装や危険な行動を駆使し、迫りくる追っ手から逃げ続ける結城を待ち受けるスリリングな展開は必見!手術に向けた2週間のカウントダウンが刻々と進む焦りを抱えながら、窮地に追い込まれても懸命にもがき苦しむ結城の姿に、ハラハラドキドキしながら応援したくなるはずです。2週間後に待ち受ける結末に向けて、手に汗握る逃亡劇から目が離せません!
    また、物語の伏線となるのが、8年前に結城が人生を諦めるきっかけとなった「ある出来事」。徐々に明らかになっていく結城の過去にも、ぜひご注目を!
    三浦春馬が30代を前に、父親役として新境地!
    芽生える父性愛、そして娘を救うため見せる執念に感動!

    • 0
    • 19/05/14 14:03:48

    10代からドラマ、映画、舞台の硬軟問わない作品で活躍を続ける三浦さん。最近ではドラァグクイーンのローラ役として、今年再演を果たしたブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」日本人キャスト版での好演も話題を呼んでいます。さわやかなルックスにとらわれない確かな演技力で存在感を放つ三浦さんが今作で演じる結城は、“退廃的な生き方”と、本来持っていたはずの“情に厚い人間らしさ”の微妙なバランスが求められる役どころ。2週間の逃亡の中で、次第に父親として心の成長を遂げていく姿を巧みに演じていきます。心に芽生える温かい父性愛、そして父親として娘を救うため決死の行動に出る執念は、きっと観る者を感動させるに違いない。また、逃亡の過程で見せる激しいアクションシーンや泥くさいシーン、さらにはさまざまな変装姿も必見。まさに、このドラマは30代を前にした三浦春馬という役者の、新たな一面に出会える作品になるでしょう。娘の命を救いたいと願う結城の惜しみない父性愛を描いたヒューマン作品であると共に、タイムリミットが迫る中での逃亡劇というサスペンス作品という面も併せ持つ今作。2週間後に待ち受ける結末に向けて、三浦演じる結城から目が離せない!

    • 0
    • 19/05/14 14:10:36

    三浦春馬 コメント
    Q. このドラマの企画、そして脚本を読まれた時の印象を聞かせてください。
    ○今まで存在を知らなかった娘のために命をかけて2週間奮闘するという、すごくシンプルだけど、強い思いが込められています。また、回を追っていくごとに主人公の過去や登場人物たちの隠されたつながりが、スリリングな展開で明らかになっていくので、本当に魅力的な作品だという印象を受けました。
    Q. 8歳の娘の父親、しかも徐々に父性愛が芽生えていく役は、30歳を前に役者として新しい挑戦ですね。
    ○自分の子どもと接する役どころは今まで演じたことがなかったので、初めてこういう役を演じることになる新鮮さや、自分がこのキャラクターをどう「生きる」のかというところにすごく興味があります。結城の父性愛がどう芽生え、どう大きく膨らんでいくのかということを、しっかりスタッフやキャストの皆さんと一緒に考えていきたいです。そして、驚きなのか愛情なのか、娘のはなちゃんとのシーンで自分の中に何が沸き起こるのか。今から楽しみですね!
    Q. 父親ということに加えて、結城は三浦さんがこれまで演じた中でも特にダーティーな男性です。この役柄をどう演じていきたいと考えていますか?
    ○結城は過去の「ある出来事」によって現在は堕落した毎日を過ごし、人のことを100%信じられない男です。そんな彼も、初めて会った自分を100%信じてくれた実の娘に対しては、「この娘のことは信じられる」と直感が働いたんじゃないかなって僕は思います。だから、どんなに窮地に追い込まれても、この2週間、娘のドナーとして適合した自分の命をつなぐことに必死になるということにすごく共感できますし、演じるのが本当に楽しみです。徐々に芽生える娘への父性愛や、結城が抱える過去への後悔や痛みを演じていくことが今回の大きな挑戦ですし、丁寧に皆さんに届けられたらと思います。
    Q. 逃亡劇なだけに、これから暑い時期にかけて走り回ったり隠れたり、時にはアクションと大変な撮影が始まりますが、意気込みをお願いします。
    ○今は舞台をやっていて、公演終わりでこのドラマの撮影に入ります。体力だけは存分に備えていると思いますので、全力で撮影に臨ませていただきます。視聴者の皆さんが、夏バテを吹っ飛ばせるようなエネルギッシュな芝居をしたいと思います。
    Q. 撮影を前に、「○○からは逃げない」という目標もありましたらお聞かせください。
    ○忙しくなると家事ができなくなるんですけど、やはり家の環境が日々の生活や言動に関わってくると思います。僕は洗濯物をたたむのが苦手なんですよ(苦笑)。なので、今年の夏は洗濯物をたたむことから逃げずに、どんなに忙しくても身の回りを整理整頓して撮影に臨みたいと思います!(笑)
    Q. 最後に視聴者に向けてメッセージをお願いします。
    ○今年の夏一番のスリリングでハートウォーミングなドラマになると思いますので、ぜひご期待ください!
    ○岡光寛子プロデューサー(カンテレ) コメント
    2週間(TWO WEEKS)という限られた時間の中で、人はどれだけ変われるのでしょうか?この夏の火9は、逃亡劇というハードな内容に、娘に対する父性愛の物語を掛け合わせた、重層的なエンターテインメント作品をお届けします。主演は三浦春馬さん。柔和な表情の陰に少しクールな一面と、年齢を重ねるごとに深みを増していく佇まいを併せ持つ役者さんです。今回、主人公・結城という喜怒哀楽の色が複雑に重なる難しい役どころを繊細に演じてくださるのは三浦さんしかいないと思い、オファーさせていただきました。今作は日本版として、原作とは異なるオリジナルの展開を加えてお届けします。三浦さん演じる結城を中心に描かれる逃亡劇、そして父と娘の話を通して、「人は何のために生きるのか。どんなことに価値を見いだして、何を大切に過ごすのか」と、皆さんが自分自身の人生に置き換えて、少しでも考えるきっかけになるようなドラマにしたいと思っています。ぜひ、ご期待ください。

    • 0
    • 19/05/28 14:05:47

    キャスト
    ○結城大地/三浦春馬
    殺人未遂の罪で服役した過去を持ち、現在は人生に希望を持たず、毎日をただ刹那的に過ごしている男。
    ○月島楓/芳根京子
    正義感にあふれた新米検事。8年前の殺人未遂事件がきっかけで父親を亡くし、家庭を壊された経験があり、検事となった現在も仕事をこなしながら、事件の黒幕に復讐するため、独自に捜査を進めています。

    • 0
    • 19/06/06 15:56:57

    追加キャスト
    ○青柳すみれ/比嘉愛未
    結城の元恋人・青柳すみれ。8年前に結城から一方的に別れを告げられた後、結城に黙って娘のはな(稲垣来泉)を産み、シングルマザーとして育ててきました。しかし、白血病に侵されたはなのドナー適合者を探すため、はなの父親である結城のもとを訪れる。
    ○有馬海忠/三浦貴大
    すみれ(比嘉愛未)の婚約者。鋭い洞察力と冷静な判断力を持つ優秀な刑事だが、職務を離れたプライベートでは、すみれとはなを献身的に支える心優しい人物。結城(三浦春馬)がはな(稲垣来泉)の父親であることは、すみれから知らされていない。殺人犯として脱走した結城捜索の最前線に立つ有馬は、皮肉なことに、2週間後に控えたはなの手術までに結城を捕まえることを心に誓う…。
    ○はな/稲垣来泉(子役)すみれ(比嘉愛未)の8歳の娘。白血病を患っている。
    ○柴崎要/高嶋政伸
    柴崎コーポレーションの社長として、高級クラブや質店など多角的な経営を進めるほか、投資コンサルティングセミナーで顧客を集めるなど、一見敏腕な男に見えますが、本当は己の欲のためなら、法や倫理に反した手段も狡猾にこなす“毒蛇”。結城(三浦春馬)とは古くからの付き合いがあり、8年前の「ある出来事」にも関わっています。
    ○久我早穂子/黒木瞳
    国会議員。前職の弁護士時代から楓(芳根京子)の家族と知り合いで、今も楓を娘のようにかわいがり、相談役として支え続ける心優しい女性。息子が難病に侵された経験から、小児医療関係の政策に率先して取り組んでおり、国民からの支持も厚い。

    • 0
    • 19/06/23 14:07:02

    主題歌
    三浦春馬「Finght for your heart」

    • 0
    • 19/06/24 14:01:40

    7月16日からスタートです。

    • 0
    • 19/06/24 14:15:18

    追加キャスト
    ○乾大輝/鈴木仁
    純粋で生真面目な新人刑事。尊敬する先輩刑事の有馬(三浦貴大)のバディーとして、逃亡した結城(三浦春馬)捜索の最前線に立ちます。

    • 0
    • 19/06/24 14:30:09

    まとめたらいいのに

    • 4
    • 19/06/24 16:51:42

    >>13
    えー春馬歌うの⁉

    • 1
    • 19/06/26 14:04:01

    えー!
    これリメイクするんだ知らなかった!ちょっと楽しみ。韓国版いいよね~。

    • 4
    • 19/07/13 15:10:42

    初回直前完全ガイドで流れが分かって
    ますます見たくなったわ。

    • 1
    • 20
    • 前番組はパーフェクトワールド
    • 19/07/16 20:09:50

    ◆キャスト
    三浦春馬
    芳根京子
    比嘉愛未
    磯村勇斗
    森永悠希
    稲垣来泉(子役)
    原沙知絵
    池田鉄洋
    神尾佑
    玉置玲央
    立花恵理
    久保田悠来
    近藤公園
    鈴木仁
    バッファロー吾郎A
    三浦貴大
    高嶋政伸
    黒木瞳


    ★原作 「TWO WEEKS」
    (韓国 MBC製作のリメイク)
    (脚本)ソ・ヒョンギョン
    (主演)イ・ジュンギ


    ★脚本 山浦雅大
    「Missデビル」(菜々緒,佐藤勝利)
    「家政夫のミタゾノ3」(松岡昌宏,伊野尾慧)
    「黒服物語」(中島健人,佐々木希)
    「銭形警部」シリーズ(鈴木亮平)
    「亜人」(佐藤健)
    「全力失踪」(原田泰造)
    「ハードナッツ!」(橋本愛)
    「ルーズヴェルトゲーム」(唐沢寿明)
    「35歳の高校生」(米倉涼子)
    「三毛猫ホームズの推理」(相葉雅紀)
    「美男ですね」(瀧本美織)
    「パーフェクト・リポート」(松雪泰子)
    「RESCUE」(中丸雄一)
    「ヤスコとケンジ」(松岡昌宏)
    「有閑倶楽部」(赤西仁)
    「私立バ力レア高校」(森本慎太郎,AKB48)
    「数学女子物語」(田中れいな)
    「ザ・クイズ」(ルイス・ジェシー)
    「福田和子 整形逃亡15年」(寺島しのぶ)


    ★主題歌
    三浦春馬「Fight for your heart」
    (8月7日発売)

    • 0
    • 19/07/16 21:05:40

    あげ

    • 0
    • 19/07/16 21:09:17

    春馬、大人になったわ

    • 6
    • 19/07/16 21:11:12

    春馬の弟役の人 声高い。
    そっち系かと思った

    • 8
    • 19/07/16 21:15:01

    日テレのボイスも韓国が原作でこれも韓国なんだね。韓国リメイクするの本当好きだよねー

    • 6
    • 19/07/16 21:17:04

    じゃあ頼ってくるなよ

    • 6
    • 19/07/16 21:17:12

    なんで春馬は女を刺したんですか?

    • 0
    • 19/07/16 21:18:17

    ザ、韓国って感じ

    • 2
    • 19/07/16 21:20:30

    人魚の眠る家に出てた女の子だね
    かわいい

    • 1
    • 19/07/16 21:20:36

    最近リメイク多いね。

    • 6
    • 30

    ぴよぴよ

    • 19/07/16 21:20:56

    前にやってた市原隼人のやつみたいな感じなのかな?
    こういう感じのドラマ好きだったはずなんだけど、なぜかこのドラマは夢中で観れなさそう。
    自分が歳をとって嗜好が変わったのか、ドラマがつまらないのか…。
    とりあえず今日は最後まで観てみよ!

    • 4
    • 19/07/16 21:22:42

    おろさなきゃ、、
    その後なんて言ったの?

    • 0
    • 19/07/16 21:22:45

    母親偉そうだな

    • 8
    • 19/07/16 21:23:15

    >>32
    幸せになれない

    • 0
    • 19/07/16 21:23:28

    >>32不幸になる?

    • 0
    • 19/07/16 21:24:25

    春馬くん綺麗

    • 10
    • 19/07/16 21:24:25

    ドラマではあるけど、実際婚約者からしたらどう思うんだろう。

    • 0
    • 19/07/16 21:24:29

    韓国のは面白かった。

    • 2
    • 19/07/16 21:24:33

    >>29
    今期のドラマはオリジナル1作だけで他全部リメイクってみた。

    • 0
    • 19/07/16 21:25:58

    >>34
    ありがと!

    • 0
    • 19/07/16 21:28:42

    芳根京子、演技してる時はチックでてない
    さすが女優

    • 3
    • 19/07/16 21:29:21

    >>26
    この話何も知らないけど、濡れ衣とかじゃないの?

    • 3
    • 19/07/16 21:29:31

    いくらなんでも偉そうすぎ

    • 21
    • 19/07/16 21:30:30

    勝手に生んどいてなんなの
    女にイライラするわ

    • 19
    • 19/07/16 21:30:56

    三浦春馬の演技好きだなー。歳を重ねてさらにいい感じになってきた。

    • 37
    • 19/07/16 21:33:21

    勝手に産んで困ったからって頼ってきておきながら、なんなんあの態度

    • 22
    • 19/07/16 21:33:43

    あー
    だから分かったのか

    • 5
    • 19/07/16 21:33:50

    やだ~パパの顔知ってたのね(ToT)

    • 20
    • 19/07/16 21:34:00

    ドナーになる側にもリスクあるのに偉そうにするなよ

    • 9
    • 19/07/16 21:35:02

    なんか久しぶりに安心して見れるドラマ

    • 2
1件~50件 (全 867件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ