娘の味覚がおばあちゃん。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 19/05/08 14:20:22

お肉などがあまり好きじゃなくて魚派
ケーキとかより煎餅とかの方がおやつは喜ぶ。
GWに私の祖父の家でBBQをしました。
ブランド牛とか出て来て豪華だねー!と盛り上がってたけど2歳児にはもちろんわからない。

おにぎりと祖父が漬けたキュウリの浅漬けをポリポリ。
後は祖父が取ってきた筍とゼンマイを食べてたけど旦那と毎回子供ってこういうものが好みだっけ?とよく話す。

旅館に泊まって洋食だしてくれたのにそれより私たちの和食が良かったりと。
いまだにそうだった!ザ・子供が好きなものはダメだったー(-_-;)と失敗することもしばしば。

私の想像してる子供とか違う!と思うことってありますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/08 14:24:06

    別にいいじゃん
    くだらない

    • 16
    • 2
    • 神護景雲
    • 19/05/08 14:24:10

    うちの子も生クリーム苦手煎餅や干しいもとか漬物も大好きだよ。肉も好きだけど

    • 1
    • 19/05/08 14:25:02

    洋菓子より饅頭が好きだよ

    • 2
    • 19/05/08 14:25:53

    うちも魚大好きだよ!お肉は噛み切らなきゃいけなかったりで魚がたべやすいみたい。ひじき、切り干し大根、高野豆腐にぬか漬け、どれもばーちゃんちで常備してあるようなのが好きでちょっと経済的な子供たち。

    • 3
    • 19/05/08 14:27:41

    健康的でいいじゃん。

    • 3
    • 19/05/08 14:29:00

    >>1
    別に悪いっていってないけど。

    自分の想像とは違ったなって思ったからトピにしたの。

    • 0
    • 19/05/08 14:29:48

    健康的でいいじゃん!


    って褒められ待ちです

    • 12
    • 19/05/08 14:30:07

    >>2
    生クリーム私の子供もダメ。
    どうにかお肉も食べてほしいけど鶏肉を炒めたものを気分で食べるくらい。

    • 0
    • 19/05/08 14:30:48

    結構あるあるじゃない?
    子供って塩味だけとかシンプルなの好きだよね
    お肉苦手な子は多いし。魚の方が噛み切れるからね

    • 6
    • 19/05/08 14:30:57

    >>4
    経済的ですよね!
    でも私と旦那が漬け物食べれないので家では出せません(-_-;)

    • 0
    • 19/05/08 14:31:01

    そりゃブランド牛なんて2歳にはわからないよね
    そこの文章いる?!笑

    • 10
    • 19/05/08 14:31:27

    >>7
    これって褒める案件なの?
    満遍なく食べれるのがいいんじゃない?

    • 0
    • 19/05/08 14:32:01

    うちもだよ。大体みんなそうじゃね?笑

    • 6
    • 19/05/08 14:32:39

    知り合いがやたらとこういう話してくるんだけど、何てって言ってあげた方がいいの?そうなんだ、健康的でいいねって言っても、しつこく魚が好きで~お肉食べないし煮豆とか野菜とか!ってハンバーグ大好き!って言ううちの子見てずっと言ってくるからちょっとウンザリなんだよね。味覚おじいちゃんぽいねって言って欲しかったりする?

    • 6
    • 19/05/08 14:32:43

    うちの娘は梅干しやお新香が好き。
    息子達は嫌い。
    女の子は少し味覚が違うのかもね。
    姪っ子もそんな感じだった。

    • 1
    • 19/05/08 14:33:52

    >>9
    あるあるなんだね!
    ならよかった!

    旅館とかで洋食は無しで焼き魚でーと言ったら驚かれるしあまりにはあまりいなかったので安心しました!

    • 0
    • 19/05/08 14:34:56

    >>11
    どんな文章書こうが買ってじゃない?(笑)
    書かないと書かないで揚げ足とってくる人いるじゃない。
    そう言う人対策ってことで(笑)
    まぁ書いてもこういう人いるよね。

    • 0
    • 19/05/08 14:35:27

    >>13
    そうじゃないみたいですよ(笑)

    • 0
    • 19/05/08 14:36:35

    >>14
    そんな事わざわざリアルでは言わないよ。
    あなたの知り合いと一緒にしないでー

    めんどくさいなら適当にそうなんだーって言っとけば?

    • 0
    • 19/05/08 14:36:55

    >>15
    男女差もあったりするんだね!

    • 0
    • 19/05/08 14:38:10

    カリカリしたお母さんだね
    お子さんおばあちゃんぽいのに

    • 9
    • 19/05/08 14:40:47

    >>21
    そりゃあなたみたいに論点からずれた事を言う人には冷たくなってもおかしくないよ。
    空気読めないね。

    • 0
    • 19/05/08 14:42:01

    なんか、きつそうなママだなw

    • 9
    • 19/05/08 14:42:33

    発達だようち

    • 0
    • 19/05/08 14:42:55

    何が聞きたいの?(笑)

    • 5
    • 19/05/08 14:43:07

    私も幼稚園の頃イカの塩辛や生牡蠣が好きだったよ。
    親になってから思うと、よくそんなもの幼稚園児に食べさせてたなと思うけど

    • 0
    • 19/05/08 14:44:34

    >>23
    うん、自分でもわかってるw
    まぁリアルではそんな事言わないからww

    そりゃ人にキツそうとか言っちゃう人にはキツく返すよー。
    自分失礼な事言ってるのに自分が言われると切れるタイプ?w
    めんどくさいねww

    • 1
    • 19/05/08 14:44:58

    >>24
    ごめんなさい
    なに言ってるかわからない。

    • 0
    • 19/05/08 14:45:24

    • 0
    • 19/05/08 14:45:37

    >>25
    書いたよね?
    自分の想像とは違ったって言うことある?って。
    読めない?ww

    • 0
    • 19/05/08 14:45:51

    >>26
    それはよく食べさせたなって思うね。

    • 0
    • 19/05/08 14:48:28

    >>10
    好き嫌いはよくないよ

    • 1
    • 19/05/08 14:50:10

    魚好きなこは多いと思うけど。

    • 2
    • 19/05/08 14:51:03

    >>33
    そうなんだー
    周りの子は食べないらしいから知らなかったー

    • 0
    • 19/05/08 14:52:07

    >>32
    そう思って何回も食べて自分に暗示かけようと思っているんだけどいつも体が拒否しちゃって困ってる。
    いい方法ない?

    • 0
    • 19/05/08 14:53:17

    >>34うん。ケーキなんか生クリームがダメな子供も多いと思うし。今は食べられるけど、生クリーム気持ち悪くなるから子供の頃は嫌いだった。甘納豆とかミカンが好物だったわ

    • 1
    • 19/05/08 14:53:53

    >>27 きもーい!しんじゃえ

    • 0
    • 19/05/08 14:55:13

    >>36
    そうなんだね

    • 0
    • 19/05/08 14:55:43

    みんな!こいつは更年期で性悪色んなところがカサカサイライラババァだから相手しちゃいけないよ!娘もまともには育たないでしょう!!!!!!友達もいないだろーね!反論してくるんだろうけど正論言われたら血迷うタイプだろ?

    • 0
    • 19/05/08 14:56:30

    >>37
    小学生かww
    久しぶりに聞いて吹いたわww

    • 0
    • 19/05/08 14:58:19

    >>39
    わざわざそんな嫌なこと書くなら、ここに来んなよ!

    • 0
    • 19/05/08 14:58:29

    >>39
    わざわざそんな嫌なこと書くなら、ここに来んなよ

    • 0
    • 19/05/08 14:59:26

    >>39
    よく乾燥肌ってわかったね!
    すごい!!

    2歳の子供がいるのに更年期ってw
    数ヵ月前にも出産してホルモンバランスめちゃくちゃだけど流石にならんわww

    • 0
    • 19/05/08 14:59:33

    前世がおばあちゃんなんだよ

    • 0
    • 19/05/08 15:00:14

    やばいこいつwwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww wwww

    • 0
    • 19/05/08 15:00:37

    www好きだね

    • 0
    • 19/05/08 15:00:56

    >>44
    それ旦那とも言ってる
    多分人間3回目で前はばあちゃんまで生きたね(笑)って

    • 0
    • 19/05/08 15:01:02

    ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦

    • 0
    • 19/05/08 15:01:35

    うちのも肉より魚が好きで甘いものも洋菓子類は食べない。
    魚は骨がめんどくさいから肉食べてほしい。
    だけどこの前高い焼き肉屋つれていったら食べてたわ。
    肉の質の問題なの?ムカつく(笑)

    • 0
    • 19/05/08 15:01:44

    はい、おわり!

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ