母子手当もらえますか?

  • シンママ
  • 寛元
  • 19/05/07 05:02:30

調停離婚して養育費と慰謝料決めた。
当時大学1年、中学1年の子供2人。
一年間はちゃんと支払われた。養育費10万慰謝料はまだだった。
次の年元旦那側が仕事できなくなり支払いできないので2年間支払い停止した。
これをふまえたうえでなんですが。
妻は大体手取り13万から15万の間ぐらいの収入なんですが、養育費をもらっていたら母子手当もらえますか?
後養育費をもらっていなかった2年間は母子手当もらえるんですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/07 11:19:21

    >>5
    児童扶養手当の事です。
    古い言い方ですみません。

    • 0
    • 19/05/07 11:21:48

    >>1
    もらいたいわけではなく、もらえるのか確認したいだけでした。
    市役所は本人じゃないのでと断られました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ