寝る時間なのに布団に入ると喋り出す娘

  • 小学生
  • 弘仁
  • 19/05/06 22:55:17

日中話せる時間に話してくるのは全然話すの大歓迎だけど、寝る時間になって布団に入ってから色々ベラベラ話し出します。

日中は基本子供はゲームしたりユーチューブ見ててほとんど話さないんです。

布団に入ってから話しだしたら、話したい事あるなら昼間話して!って話し中断させて寝るようにいいます。

可哀想ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/07 09:29:31

    うん、わかる。うちも!
    布団入ったら思い出すのか色々話す。しかも内容くだらないこと。
    早く寝ろよって思うけど聞いてあげる。話しきって満足したらコテッと寝るから。

    • 3
    • 19/05/07 09:24:54

    早めに布団に入って、喋る時間を作ってあげたら?

    • 1
    • 19/05/07 08:48:53

    そんな可愛い時期も終わる時くるからさ、今の娘さんの可愛らしさを楽しんで。

    • 3
    • 19/05/07 08:46:56

    子供なりにリラックスできる時間なんじゃない?
    うちの子はお風呂の時に大事なこと話してくることが多いよ
    普段も話しかけてはくるけどテンション高すぎてあまり会話にならない幼稚園児です

    • 2
    • 19/05/07 08:42:04

    可愛い!
    たくさん話聞いてあげて。

    • 1
    • 19/05/07 08:41:12

    >>11これだよね。

    • 0
    • 19/05/07 08:40:09

    子供それぞれ眠りにつく前の儀式ってあるからね。
    娘さんにとって、ママとの会話が寝る前の癒しなんだよ。可愛いじゃん。

    • 3
    • 19/05/07 00:13:13

    タイトル?読んだだけで愛おしいわ。
    今だけだよね!
    大切な時間なんだから、早く床に入って沢山聞いてあげようよ!
    昼間もいつも聞いてあげてるけど、寝る時は私も忙しくて切りあげる時あるから、反省。

    • 0
    • 19/05/07 00:08:41

    日中遊んであげないからゲームとかユーチューブばっかしてるんでしょ
    寝る前にしか話も聞いてくれないから寝る前に話してるのにそれを中断させるって、あんた・・・

    • 7
    • 19/05/06 23:35:09

    日中にもっと向き合ってあげたら?

    • 9
    • 19/05/06 23:16:17

    娘は1日の出来事を報告してから寝る
    一方的に話して私の質問の返答はなく寝てるよ(笑)

    • 1
    • 19/05/06 23:07:04

    うちの園児も布団に入るとより一層元気になるよ(笑)

    • 1
    • 19/05/06 23:06:12

    昼間に話したいことと、寝る前に話したいこと 違うやん?
    布団で娘とおしゃべりしてて、急に静かになるの面白いよ。

    • 4
    • 19/05/06 23:03:41

    話す時間を考えて早めに布団に入れば?
    9時に寝るなら8時半には布団行くとか。

    • 3
    • 19/05/06 23:01:08

    聞いてあげて。
    子供は安心した時に本音を話す。その子にとって、布団に入ったときが心から安心できる時なんだよ。子供が話してくれるうちが花。話はじめても、なるべく途中で遮らずに、うんうんって聞いてあげてほしい。

    • 7
    • 19/05/06 23:01:04

    布団に入ってお喋りって楽しくない?
    嫌でもそのうち喋ってくれない時期が来るのに勿体無い。

    • 6
    • 19/05/06 23:00:25

    うん、ちょっと可哀想。
    寝かしつけの時間に30分お話を聞く時間も含めてあげてほしい。

    • 3
    • 19/05/06 22:59:29

    可哀相
    なにも話さなくなるね

    • 0
    • 19/05/06 22:58:47

    布団に入ってる時間がママとの時間なんだよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ