義姉から「三人目はつくらないでください」と言われた

  • なんでも
  • 天元
  • 19/05/05 17:52:51

先日、義実家に行きました。
私達家族と義両親、義姉夫婦です。
私は今妊娠7ヶ月目で、男の子を夏頃に出産予定です。
義実家で義姉と会ったときに
「○○さん(私)、三人目はつくらないでください、私達の気も知らないでまた産むんでしょ」
と言われました。
上の子(3歳)が産まれた頃に義姉も結婚しました。
その後、義両親も「義姉たちの子供も早く見たいなあ」と言ったそうで
義姉夫婦も子供は欲しいようなのですが、なかなか妊娠出来ないようで
うちの子が可愛がられたり、お腹にいる子のことを話したりするのが
苦痛だったようです。
そして、義姉の夫も
「そうですよ! ○○さんもお義兄さんも私達にこども見せつけるようなことばかりして!」
と言われました。さすがに私も夫もカチンとして喧嘩になってしまいました。
そして、義両親にも「孫を見たい」とか言わないで、☆☆ちゃん(娘)を可愛がらないでと言い出して来ました。
もう、とてつもなく腹が立ち、帰りましたが
今思えば、義姉たちも辛かったんだろうなと考えてしまいます。
不妊治療中の方、不妊治療の末にお子さんをうんだかたに聞きたいです。





  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/05 21:31:40

    しょーもなっ!
    ほい!やり直し!!!

    • 0
    • 19/05/05 18:59:38

    中学生が考えたトピ?
    現実味がないと言うかw
    恥ずかしくなるような内容。

    • 1
    • 19/05/05 18:54:27

    嘘くさw

    • 0
    • 19/05/05 18:44:57

    全く気にすることないよwww

    • 0
    • 19/05/05 18:44:37

    放っておく。疎遠になる。
    釣りかもしれないけど本当にこういう人いるからね。

    • 5
    • 19/05/05 18:40:19

    欲しいのに出来ない時に身内にそんなこと言ったら自分が惨めになるだけだから言わないけどな
    5年出来なかったけど逆にちびっこたちを可愛がってたら私のところにも来てくれるかな?ぐらいに思ってたわ
    主は周りがやらかして自分が優位に立つ妄想しちゃう病?

    • 0
    • 19/05/05 18:34:49

    なんか登場人物の呼び名が?だけど、義両親が火種。余計なことを言わなきゃいい。

    • 1
    • 19/05/05 18:33:17

    この前も同じトピ立ててたよねw

    • 0
    • 19/05/05 18:30:42

    嘘くさい話~

    • 1
    • 19/05/05 18:27:12

    産むしかないな

    • 0
    • 19/05/05 18:16:42

    やっぱり産めない女の嫉妬は怖いよね

    • 5
    • 19/05/05 18:15:28

    久安 久安 久安
    わかってないのに絡んでんだろ
    ばーか低脳www

    • 0
    • 19/05/05 18:15:06

    そんな奴おらんやろ~
    往生しまっせwww

    • 0
    • 19/05/05 18:14:33

    そんなことガチで言ってくるの!?精神科つれてったほうがいいよ。絶対まわりに迷惑かけてるよ。こわいよ。
    釣りだろうけど。

    • 6
    • 19/05/05 18:14:29

    >>25
    そうそう、この言い争いがあったあったこの日に来てなかっただけで一番上の長男がいるんじゃない?
    長男
    長女(義姉)
    次男(主の旦那)
    かもよ。

    • 0
    • 19/05/05 18:14:25

    旦那義兄なのに主以外に義姉もいる。

    • 0
    • 19/05/05 18:13:46

    >>20
    早く説明してもらえます?

    • 0
    • 19/05/05 18:12:44

    >>27
    私もそう思ったんだけど、
    頭悪いと言われちゃったわ
    主の旦那は、義兄の義兄ではないよねぇ。

    • 0
    • 19/05/05 18:11:14

    >>18
    さっさと言えよ低脳

    • 1
    • 19/05/05 18:10:59

    なんだつりか

    • 4
    • 19/05/05 18:09:47

    もーw下手な釣りやめてもらえません?

    • 4
    • 19/05/05 18:09:28

    >>23
    おまえだろ笑笑
    さっさと義兄の説明しろよハゲじじいw
    頭悪いからわかんないんだろ

    • 0
    • 19/05/05 18:09:26

    義姉の夫から見たら、主の旦那は義弟よね。

    • 0
    • 19/05/05 18:09:10

    紀子様も大変だったろうな…

    • 3
    • 19/05/05 18:08:17

    >>20
    読んだけど、このトピ文に登場しない
    義兄さんが存在するのかな?
    としか推測できなかったわ

    • 0
    • 19/05/05 18:08:01

    何を聞きたいんだろう

    • 0
    • 19/05/05 18:07:46

    馬鹿なのに堂々としていてすごい!

    • 0
    • 19/05/05 18:07:14

    >>15?あなたが間違ってるよ

    • 1
    • 19/05/05 18:07:12

    頭悪いのと会話すると疲れるよね…

    • 0
    • 19/05/05 18:06:09

    >>18
    もう一回読んでわからなかったらまた聞いて。

    • 0
    • 19/05/05 18:05:56

    >>15
    説明しないでただ野次るだけの奴のほうが
    よっぽど頭悪いババアだよね
    糞意地悪ババア

    • 2
    • 19/05/05 18:04:54

    >>15
    じゃあ教えてくれる?

    • 0
    • 19/05/05 18:04:53

    女ってよく読まないよね。あ、読んでも理解できないのか。

    • 0
    • 19/05/05 18:03:46

    >>13
    義母さんが偉いね。

    • 0
    • 19/05/05 18:03:24

    >>14
    頭悪いなー

    • 0
    • 19/05/05 18:02:44

    >「そうですよ! ○○さんもお義兄さんも私達にこども見せつけるようなことばかりして!」
    ↑このお義兄さんって主旦那のこと?
    義姉の夫からみたら義弟じゃないの?

    • 3
    • 19/05/05 18:01:42

    うちもそんな感じ。
    義姉は不妊治療中。
    私は子供三人いて、4人め妊娠中。(これで終わり)
    子供もう作らないでってのも言われたし、お腹の子私にちょうだーい!と言ってきたことある。
    それからは盆正月も日程ずらすし、疎遠だよ。
    疎遠がいいと思う。
    うちの義母も、義姉には内緒で孫に会いにきたり、義姉の前で子供の話はしないようにしたり、気を使ってはいるみたい。

    • 0
    • 19/05/05 18:01:29

    >>11
    嫁の弟をお義兄さんと呼ぶのは正しいのか

    • 4
    • 19/05/05 17:59:28

    何を聞きたいの?

    • 0
    • 19/05/05 17:58:00

    嘘くさー

    • 2
    • 19/05/05 17:57:03

    義姉の夫のセリフがおかしい、やり直し

    • 12
    • 19/05/05 17:56:58

    義姉の夫は
    誰の事を義兄さんって言うの??

    • 5
    • 19/05/05 17:56:55

    いやいやいや、主は優しすぎ
    私だったら金輪際なるべく関わらないようにするよ
    旦那が味方でよかったね
    義両親はまともなの?

    • 1
    • 19/05/05 17:56:42

    不妊治療してないけど、義姉の話は無視でいいと思う。子供何人作ろうが関係ないでしょ。
    あんまうざいようなら義実家行くの控えたら?
    それを諌めない義両親もどうなの、って感じ。

    • 7
    • 19/05/05 17:56:37

    釣り

    • 2
    • 19/05/05 17:56:22

    義姉なの?
    義姉夫が言ってる義兄って誰?

    • 11
    • 19/05/05 17:55:35

    気にせずバンバン生みな!

    • 12
    • 19/05/05 17:55:15

    もうみんなで集まるのはやめましょう

    • 13
    • 19/05/05 17:54:39

    なーにーをっ!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ