旦那の飲み会の頻度

  • 旦那・家族
  • 寛和
  • 19/05/05 17:42:05

月に何回くらい飲み会行く?
ちなみに私も正社員で共働き。
旦那は、ごめん疲れたから飲んで帰る!って1人で飲み行ったりする
飲み会月に2回ならマシな方かな
お前もストレス発散して来なよって簡単に言われて違和感…
外に飲みに行くにも何から何まで準備して出なきゃないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/15 00:40:08

    旦那:研究職 私:営業職
    職種柄もあると思うけど旦那月に2回程度で私は週に2回程度です.....。送別会とか達成会等々重なると 3-4回になる週もあります。

    旦那に家庭と仕事 どっちが大事なの と言われました。普通嫁から旦那のセリフ泣

    ただ、部下の居る立場になるとやっぱり居てあげなくてはいけないので、旦那さんが飲み会飲み会 言っている場合は 致し方ないケースもあると思います。ただ、その分家事とかコミュニケーションでカバーする努力は一層必要です!

    • 0
    • 19/05/12 20:56:32

    月2ぐらいじゃない?多くて週1かな~。
    飲みに行くのはいいけど、どっからそのお金出るんかなってのはたまに思う。
    私は2ヶ月に1回くらい。確かに預けるのはいいけど、お風呂入れてご飯の準備はしていかないとだし、そんな気軽には出れないよね。子供を通してテレビ電話とかしてくるし。。

    • 0
    • 19/05/12 20:51:54

    週5日6日かな 自営だから出来る事
    飲みに行くのは 全然構わないが 飲みに行き帰宅して 夜中に 腹減ったということがイライラする
    台所片付けて 朝起きたら散らかってると殺意が
    毎月 サラリーマンの手取り額を 飲みに使う
    こっちは ギリギリの生活してる
    マジ ころ したい

    • 4
    • 19/05/12 20:50:21

    週5日6日かな 自営だから出来る事
    飲みに行くのは 全然構わないが 飲みに行き帰宅して 夜中に 腹減ったということがイライラする
    台所片付けて 朝起きたら散らかってると殺意が

    • 0
    • 19/05/12 02:15:03

    今週4回行きやがった 夜中2時とかに帰ってきて臭いし、爆音ないびき。しかも義実家で同居。旦那は好きなだけ飲んで気持ちよくしてるけど、私の精神はズタボロ

    • 5
    • 19/05/05 21:41:21

    旦那さんの仕事休みの日に息抜きできる日作ってもらいなよー。疲れちゃうよ
    家事、子供の世話とかやらなきゃいけないことはリストにして
    ストレス発散してきなよって言われた時にこれだけのことやって貰わなきゃいけないんだけど、できる?って聞いて
    無理って言うなら旦那さんが飲みに行くのもなしにする

    • 0
    • 19/05/05 21:36:05

    会社の飲み会も含めて年に3~4回かな。

    • 1
    • 19/05/05 21:34:47

    >>14
    それです
    家の事お構いなしに予定入れてくるからそれも腹が立つ
    その辺伝えたことあるんだけど、理解出来ないみたいで
    外で働いて疲れてるのは私もだから余計に

    • 0
    • 19/05/05 21:31:50

    >>9
    わかるー。

    旦那と同じくらい外に出れば気にならなくなるのかもしれないけど、子供いると予定立てにくいし面倒なんだよね。

    • 0
    • 19/05/05 21:29:54

    週の半分は遊んで帰ってくる。
    わたしは専業主婦、旦那は会社経営してる。
    立場上お付き合い多いけど、ほぼプライベートな飲み会。
    旦那いなきゃ夕飯は手抜きだから、いない方がいい。

    • 1
    • 19/05/05 21:29:46

    忘年会とか異動での送別会しか行かない。
    家が好きで帰ってくる。

    • 1
    • 19/05/05 21:28:18

    年に1~2回です。

    逆に私が月1回以上。
    すごく行きにくい。

    • 0
    • 19/05/05 21:27:48

    >>9
    ニックネーム変わっちゃったけど主です

    • 0
    • 19/05/05 21:26:45

    私も同じくらい出かけたり、息抜きしたり出来れば多分イライラはしないんだけど…
    出かけるにも家の事色々してから行かなきゃないからそれも面倒で。
    私は3ヶ月に1回出られたらいい方かな

    1人になりたいのは私も一緒なんだけどなあ


    • 0
    • 19/05/05 21:14:44

    月に2回だけなら全然問題ないやー

    • 0
    • 19/05/05 21:11:29

    月2回なら良いやん!

    • 0
    • 19/05/05 21:08:18

    週一で行くよ。一人で飲み行くのわかるな。誰とも話さずボーッとただ飲むって自分は大事な時間。

    • 0
    • 19/05/05 21:05:15

    疲れたから飲んで帰るって意味がわからない。
    家に帰ってゆっくり飲めばいいのに。
    旦那さん1人のほうがいいのかな?
    うちも飲み会の事愚痴ると、子供達見てるから行ってくればいいじゃんって言われる。
    1人で出かけて発散してくればいいじゃん。って言われるんだけど…
    そんなんじゃないんだよね。

    • 3
    • 19/05/05 20:49:21

    >>3逆に主さんが付き合いあって旦那が子どもの面倒みててくれることはないの?
    私なら発狂しそう
    主さんお疲れさま(^-^)/~~

    • 1
    • 19/05/05 18:02:22

    書いてなかったけど子供たちいるから一緒に飲みに行くのは厳しいかな
    飲み会の間に私がどうやって過ごしてるか、言っても分からないみたい
    もちろん付き合いもあるのも分かるけど

    • 0
    • 19/05/05 17:49:19

    お子さんはいないのかな?
    飲み会なら付き合いもあるだろうしある程度目を瞑るけど、1人で飲んで帰るのは正直理解できない。

    夫の会社は全然飲み会なくて年2~3くらいしか行ってない

    • 0
    • 19/05/05 17:45:27

    お前もストレス発散してきなよじゃなくて一緒に飲みに行けばいいのに
    旦那は一人がいいの?
    なんだか寂しいね…夫婦なのに

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ