後部座席に後ろ向きチャイルドシート

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 19/05/02 21:19:32

2ヶ月の息子チャイルドシート乗せるとギャン泣きで、実家から家まで10分の距離なんだけど息止まるんじゃないかってくらい泣いてすごい可哀想だったんだけど、みんなどうしてるの?
ミラーつけてるから顔は見えるけど、後部座席だからあやせないし。
助手席につけちゃおうか悩むけどダメなんだよね
どうにかならんのかー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/02 21:22:06

    どこにミラーつけてるの??

    うちもよく泣いてた
    車が動くと泣き止むから
    そのまま走ってたけど…

    • 0
    • 19/05/02 21:22:13

    家の中でもチャイルドシート載せて慣れさせる
    運転に集中できなくなるから、ミラーは不要だと思う
    助手席は論外

    • 0
    • 19/05/02 21:22:52

    助手席に付けてる人は子供どうなってもいい人だよ。

    • 7
    • 19/05/02 21:23:18

    あまりに酷い時は止まってあやしたりしたよ。
    だからいつも余裕を持って行動するようにしてた。

    • 0
    • 19/05/02 21:23:35

    泣かせとく。
    可哀想だけど乗せないわけにいかないし、助手席なんて選択肢にない。

    • 2
    • 19/05/02 21:23:51

    うちも泣いてるよー。
    運転手にできるのは焦らないように安全運転するのみ。

    • 2
    • 19/05/02 21:23:54

    10分くらい泣かせても問題なし。泣くより命が大事。助手席に置いたところでママが隣にいても泣き止むわけもない。そのまま後部座席で泣かせておけばいい。
    もしくは2ヶ月ならおっぱいあげて寝んねしたら車に乗せて行く。

    • 3
    • 19/05/02 21:29:14

    うちもチャイルドシート乗せると泣いて、泣くと気になって気になって事故るんじゃないかってくらい集中できなくなる
    だから止まれるところでとまってあやして、あやしても泣き止まないけど…だから上の子の保育園送るのに凄い時間かかった。。

    • 0
    • 19/05/02 21:31:58

    みんなそうなんだ。誰もが通る道なのね。うちもすごかったけど、前向きになるまでは泣かせとくしかなかったなぁ。

    • 1
    • 19/05/02 21:32:42

    泣かせとくしかないか
    可哀想で可哀想でスピード出しちゃうし危ないよね
    早く慣れてくれるといいなー

    • 0
    • 19/05/02 21:34:15

    泣くよねー。
    うちは当たり前体操流したら何故か泣き止んだなー。

    • 1
    • 19/05/02 21:38:57

    上の子は1歳くらいまで車だと泣いてたからなるべく車は使わずにバスや電車を使ってた。
    下の子は車に乗るとすぐに寝る子だった。

    • 0
    • 19/05/02 21:42:15

    泣かせとく
    そのうち慣れてBGMになるよ
    うちは声かけせず気配消して運転してたら諦めて寝てたな

    • 2
    • 19/05/02 21:45:31

    泣かせる。
    そこで甘やかすとこれからもチャイルドシートが嫌いな子になる。

    でも、チャイルドシートのベルトとか乗せ方とかが間違ってないか、痛くないかとかは確認する。

    • 3
    • 19/05/02 21:57:08

    最初が肝心だから、慣れるまでは赤ちゃんも主も頑張るしかない。
    けどあまりにも泣きが酷いようなら、車じゃなくてもいいんじゃない?
    ミラーで見ても声かけ以外ほぼ何もできないんだから、落ち着く音楽流して主はなるべく運転に集中しよう。
    少し窓開けて風が当たると泣き止んだりするかも?逆効果の可能性ありだけど。

    • 0
    • 19/05/02 22:05:50

    みんな苦戦してるんだね、うちの子だけかと思った
    バスも電車も走らないほど田舎だから移動手段は車しかないんだよね
    上の子が隣に乗ってあやしてくれてれば泣かないんだけどな
    落ち着くような音楽探して流してみます
    みんなありがとう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ