四年女子ニキビ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 07:57:55

    あ、あと、頬っぺたに出来るニキビは潰したらクレーターになったり毛穴開く原因になっちゃうことも教えてあげて。

    • 0
    • 19/05/03 07:56:25

    私は間違った知識で肌が汚くなったから、そうならないように早めに皮膚科に連れて行ってあげてほしい。すごく悩んで雑誌で見た化粧品をこっそり買ったり、ビオレ毛穴すっきりパックで酷いことに。。。病院で出された薬とローションでケアするのが一番だと思う。あと、絶対に自分で潰さない、触らない。

    • 3
    • 19/05/03 07:53:15

    >>13だけど追加です
    塗り薬は資生堂のがよく効きますよ

    • 0
    • 19/05/03 07:53:05

    最初に市販の使うかな。
    クレアラシルとか若い子向けのでね。

    • 0
    • 19/05/03 07:51:39

    殺菌力があるアクネの洗顔料使った方がいいよ
    生理始まるころかな?
    毛穴が油で詰まってると思う

    後はオードムーゲおすすめ
    娘もニキビ出来るようになってから使い出したよ
    チョコラBBのキッズも飲むといいよ

    • 1
    • 19/05/03 07:40:27

    >>11

    あくまでもウチの子の通った皮膚科だけど、診察でニキビをブチブチ潰して中の芯を取るから診察のたびに血が出て、処方される薬が皮膚を薄くするからちょっと爪が当たっただけで傷になってた。

    市販の塗り薬も合う合わないがあるから店員に聞いて選んでもらう方が良い。

    • 0
    • 19/05/03 07:26:40

    >>10オススメの市販薬ありますか?

    • 0
    • 19/05/03 07:24:48

    市販の塗り薬やってみて治らなければ皮膚科へ。

    • 0
    • 19/05/03 07:17:47

    >>8高くないです。130センチほど。身体つきも今のところ変化はありません。
    夫婦で背は高い方なので、まだこれから伸びると思っていたんですが。

    • 0
    • 19/05/03 07:08:14

    >>7
    身長何センチなの?

    • 0
    • 19/05/03 07:07:01

    >>6私も正直少し早いと思いました。だからやはり私のアトピーが関係するのかな、とも思っています。

    • 0
    • 19/05/03 06:49:56

    思春期早いね

    • 2
    • 19/05/03 06:48:28

    >>4無料の地域ではありません。
    3歳までは無料ですが、それより大きい子は外来一回500円ほどかかります。
    連休だし、休み明けは習い事も詰まっているので皮膚科行けるのは来週末になりそうなので、それまでに出来る事があるか気になりました。

    • 0
    • 19/05/03 00:08:06

    >>3
    先に皮膚科のが良くないかい?
    医療費無料じゃない?

    • 0
    • 19/05/02 23:36:58

    やはり洗顔料も皮膚科で相談すべきですかね。
    私が軽度のアトピーで、今のところ子供にアトピーの症状は出ていませんが、ニキビでも気になってしまって。

    • 0
    • 19/05/02 20:16:47

    ニキビ用洗顔料と、スポット美容液みたいなものを使ってみて、それでもダメなら皮膚科に行った方が良いかもね。

    • 0
    • 19/05/02 20:14:56

    行ってから洗顔料が良いのか聞いてみたら?
    うちはおでこ、生え際に出来て、夏だったので汗疹なのかニキビなのか微妙と言われたて、一応塗り薬と飲み薬貰った。

    それから2ヶ月して初潮を迎え、生理前はニキビが出て、生理が終わる頃に綺麗になる。
    ほっぺには出ない。
    洗顔は茶のしずくを使ってる。

    上の子はほっぺとかに出るタイプで、もう大人だけど、たまに皮膚科に行ってる。
    勉強や遊びで夜更かしすると酷くなる。
    皮膚科(美容もある)を変えてから、光をあてる治療をしてから、だいぶ良くなった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ