【性的関心?】小学4年生の息子がk-pop動画をたくさん閲覧しています【姉と弟の関係】

  • 相談
  • single
  • 19/05/02 07:35:07

小学4年生になる息子と、中学3年生の姉がいます。

姉はTwiceなどのkpopが好きで、家族用iPadでyoutubeの動画をよく見ていました。
ゴールデンウィークの初日に、姉がyoutubeの履歴で下の①~③のような動画がたくさんあることに気付きました。
どれもkpop女性グループの1人をずっと追いかけまわすような動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=QHT_Glez4rw
https://www.youtube.com/watch?v=Mtxx1d-Jdt8
https://www.youtube.com/watch?v=FHr-_09TkEA
例えば②は姉の知っているグループですがこのような動画(姉に言わせると気持ち悪い動画)は見たことがないし、①、③については、知らないグループのようです。
私は離婚しており、元夫は一緒に暮らしていませんので、弟がみたということになりました。
こういう動画は、かなり1か月以上前から、私と姉が見た動画の間を埋めるようにぎっしり履歴にあるようです。

姉は、ミーハーの芸能界題する人間なのですが、
弟は勉強好きで芸能界には全くと言っていいほど興味はなく、落ち着いていて中学受験を考えているという感じです。

弟はよく、姉がkpopを見ているのを見て、「またつまらいものみてるなあ」などと冷ややかに言って馬鹿にしている節がありました。
姉もそれを快く思っておらず、言い返したりして喧嘩になることもあったのですが、口喧嘩は年の割に弟の方が強く、姉はいつも言い負かされている感じになり、そのことでも不満層でした。

その日は、姉は鬼の首を取ったように弟に対し
「あんたもkpop動画みるんじゃん」
「もしかしてエロ目的?まじキモいんだけど」
などと言いました。弟はまけじといつもの勢いで
「そんなものみるわけねえじゃん」
と言い返したのですが、目の前で履歴の①~③のような動画を再生され、
「音楽聞いてただけだよ」
と言い返すのが精いっぱいで俯いていました。

翌日は、姉はさらに準備して喧嘩を売りに来たという感じで、
昨日と同じやり取りをした後、
「音楽聞いてただけっていうけれど、この動画とか音楽かんけいなくね?」
などと言い、④のようなあるメンバーの同じダンス部分を繰り返している動画を見せました。
https://www.youtube.com/watch?v=yQ60ksV212A
弟はここでも下を向いて泣きそうになっていました。

息子は履歴が残ることを知らないと思います。
姉によると、息子は毎日①~④のような動画を見ていて、
特にPocket Girlsというグループが特に最近増えているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=cKwB6s2L-hA
https://www.youtube.com/watch?v=qO1qZBr3GWo
https://www.youtube.com/watch?v=hna7UMzxjtM&list=RDhna7UMzxjtM&start_radio=1
Poket Girlsというのは、カバー曲をするグループらしく、⑦は姉の好きなTwiceのコピーらしく
「あれ~、Twice嫌いだったのに、Girls Pocketバージョンで聞いてるじゃん」
「今日もPocke Girlsの動画8個もみたんだね~」
などといってからかいます。
ここでも息子は沈黙で泣きそうになっています。

また、弟が家族用iPadを自室に子供部屋に持ち込もうとすることが増えてて、姉は猛反対して喧嘩になってる。

姉をやめさせるのが一番ですが、姉がKpopを馬鹿にされていることに対する反感が強く、なかなかやめようとしてくれません。
弟が姉にかわかわれないように動画を見なくなるのもよいことだと思います
それか設定でダンス動画を見れなくする。

弟に履歴の味方と消し方だけでも教えた方が良いでしょうか。

そこで質問です、
①弟はどういう気持ちでこうした動画をみているのでしょうか?
②弟が姉との関係を考慮して、こうした動画を見るのをやめるでしょうか?
③姉に辞めさせる方法はあるでしょうか?
④弟に履歴の消し方を教えて自由に見て自由に履歴消去することができるようにしたほうがよいでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 神護景雲
    • 19/05/20 15:47:00

    長すぎて面倒くせ
    男の子なんだから興味あって当たり前。
    それをからかったり、馬鹿にするような姉をどうにかしたほうがいい

    • 6
    • 19/05/12 07:20:44

    思春期にプライバシーが全く守られない上、人に知られたくない性的な事情を身内に揶揄され、第三者にまで明かされて、弟さんの性癖はこれから大いに歪むと思う。
    性犯罪者になってもおかしくないよ。

    • 2
    • 19/05/12 07:13:07

    K-POPの宣伝?
    長々とご苦労様

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 07:38:08

    私は翻訳の仕事をしていて、納期も足深夜仕事することも多く、これも翻訳明けに書きました乱文していいたしました。
    そのせいもあり分かりにくいですが、よろしくお願いします。
    そのため昼に休暇を取らなければならず、子供をしっかり見れていないという負い目があります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ