小学4年生の男の子が母親と温泉の女風呂に入るのは、あり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/03 00:39:17

    あり

    全ては宿の基準でしょ。

    • 1
    • 19/05/03 00:37:04

    なし

    家族風呂なら、本人が嫌がらないならいいんじゃない。うちは家族風呂でも嫌がると思う。

    • 1
    • 19/05/03 00:36:16

    あり

    ここでどんなに吠えたって、ちゃんとルールを守ってる以上誰にも否定することは出来ない行為です。

    • 2
    • 19/05/03 00:34:21

    >>135
    まだ小学生の子供なら、温泉施設で男の子がお母さんと一緒に入ってきましても、女の子も嫌がることはないと思います。

    • 1
    • 19/05/03 00:01:09

    男の子の事より女風呂にいる女の子の事考えてあげてよ。そしたら答えは一つしかないでしょ。

    • 2
    • 19/05/03 00:01:06

    あり

    うーんわかんない。私は気にしない。

    • 1
    • 19/05/02 23:53:51

    >>126
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、外出する時にはおもらしの着替えや片付けをすることが大変ですし、臭くて汚くてしたくありませんので、息子と一緒に外出する時には、おむつを履かせています。

    • 0
    • 19/05/02 23:51:13

    >>125
    小学5年生の息子でも、まだ一人でお風呂に入ることは出来ませんので、小学4年生の子供さんなら、一人でお風呂に入ることは出来ませんと思いますので、お母さんと一緒に女湯に入らせあげることは、当たり前のことだと思います。

    • 0
    • 19/05/02 09:13:11

    4年生って教師より背の高い子もいるよ

    • 1
    • 19/05/02 08:46:10

    なし

    年長になったら男の子も女の子も別性のお風呂はなしかと思う。

    • 1
    • 19/05/02 08:29:28

    なし

    絶対やめて

    • 1
    • 19/05/02 08:28:47

    なし

    うちの五歳児ですら「おっぱいー!」ってはしゃぐし絶対女湯に入れない。
    子供はまだ性的な意味で言ってる訳じゃないけど子育て経験のない人からすれば嫌悪感。

    娘は4歳の頃には温泉に同い年くらいの男の子がいると入りたくない、って言ってたから4歳越えたら異性のお風呂には入れないようにしてほしい。

    • 2
    • 19/05/02 07:38:39

    なし

    四年生は無いな!

    • 1
    • 19/05/02 07:35:57

    >>104
    オムツ母さん、久しぶりですね。
    連休中も息子さんのオムツ持参でお出かけですか?

    • 0
    • 19/05/02 07:32:44

    >>104
    ねえ、息子の障害自慢なの?
    4年生の男の子って言ってるのに5年生のオムツ息子の話なんて聞いてないよ。

    • 0
    • 19/05/02 07:30:22

    なし

    家ならいいけど他の人がいる施設ならなしだわー

    • 1
    • 19/05/02 07:28:48

    なし

    息子も嫌がる。
    何も言わなくてもお父ちゃんと入る。
    旦那が居なくても、兄貴がいるから兄貴についていく。

    • 1
    • 19/05/02 07:20:21

    >>118
    いやいや、女湯入れるあなたがありえないわ
    条例振りかざさないで常識で考えなさい

    • 0
    • 19/05/02 07:18:20

    >>118
    え?条例で認められてても私なら息子入れないよ

    • 0
    • 19/05/02 06:54:58

    なし

    仮にそこの宿がOK出してても、入れません。
    うちも四年生の男の子いるけど、体も大きいし同じ歳の女の子が入ってたら、申し訳ないわ。

    • 2
    • 19/05/02 06:51:53

    ありとかなしとか言ってるけど、どこの宿?どこの都道府県?そんなところ日本にあるの?
    この話自体、嘘っぽいんだけど。

    • 0
    • 19/05/02 06:47:02

    >>114
    2年生ならまだ条例で認められてる年齢だから、あなたがありえないわ。

    • 0
    • 19/05/02 06:45:08

    なし

    家では一緒に入っても、公共のとこではなしだな。
    4年生の夏前までは入る事あったよ家で。
    それからいつの間にかなくなった、現5年生

    • 0
    • 19/05/02 06:41:48

    >>114
    小学生だけでは入れないから男親いないと排除wできないじゃん。片親かもと思いつつ、苦情出したの?
    意識しすぎ。

    • 0
    • 19/05/02 06:39:30

    >>90
    逆に男子トイレに入った女の子に親の見てないうちに他人が絡んだらどう思う?不審者だよね?
    人の親として恥ずかしいことしたらだめだよ。

    • 0
    • 19/05/02 06:34:58

    なし

    女の子で早い子3年で生理なる子いるよね。
    ありえない。

    前に2年生だという男の子(ハーフ)が女湯に来たけど親に文句言ってフロントにも苦情言って排除したよ。身長157の私の目線の高さの身長だよ。普通にキモかったわ。しかも母親「まだ2年生なのに!」とか言ってたけど男の子男湯にいって。私らもお風呂入って出てきたら風呂上がりの男の子の父親いて2度びっくり。父親いるなら男湯に行かせろよ。

    • 1
    • 19/05/02 06:33:26

    なし

    絶対なし。うちの小4息子は絶対嫌がる。

    • 0
    • 19/05/02 05:57:13

    なし

    小学生以上は無し

    • 1
    • 19/05/02 04:12:44

    >>104
    マジか…。

    • 1
    • 19/05/02 03:36:35

    なし

    娘が嫌がるから止めてほしい。

    • 2
    • 19/05/02 03:32:33

    なし

    当たり前

    • 1
    • 19/05/02 03:19:01

    なし

    7歳からうちの銭湯はダメだったよ

    • 3
    • 19/05/02 03:09:03

    なし

    ほんと迷惑

    • 2
    • 19/05/02 03:05:07

    なし

    女の子の気持ちも考えてよ!

    • 3
    • 19/05/02 01:08:29

    なし

    ほんと迷惑。

    おばあちゃんと来てた小学生の男の子。
    絶対、低学年じゃない感じ。

    男風呂ひとりで行けるだろ。

    • 3
    • 19/05/02 01:05:46

    あり

    私の小学5年生の息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだ一人で服の脱ぎ着をすることや、お風呂で体や頭を洗うこともまだ一人ですることが出来ませんので、温泉施設では私がシングルですので、私と一緒に女湯に入らせまして、服の脱ぎ着や体や頭を洗うことも全て私がしてあげています。
    息子と同じように、まだ一人でお風呂に入ることが出来ない子供なら、小学生の間は女湯に入らせてあげることは、当たり前のことだと思います。

    • 1
    • 19/05/01 22:09:48

    なし

    きも。
    ただただキモいわ。
    大人の女性からしてみても、その子どもと同年代の女の子からしても、普通に気持ち悪い。
    小4なら、プールの授業の着替えだって気になるし。
    もしくは、すでに男女別々に着替えてるくらい

    • 2
    • 19/05/01 21:57:31

    なし

    私、昔銭湯というか、温泉施設で働いてたんだけど、息子は怖がりさんだから一緒に入りたいと言われて驚いたよ。9歳まではOKとは決まりがあったけど、実際小1くらいでも恥ずかしがって男湯入ってた子がほとんど、、それなのに家庭によっては甘えん坊なのか甘やかしなのか、ママ!って感じで入れない男の子もいた。

    • 1
    • 19/05/01 21:56:53

    なし

    小4なら、だいたいの自治体条例に引っかかってるかと。

    • 4
    • 19/05/01 21:55:14

    なし

    なしだとは思うけど、片親の人とかってどうしてるの?やっぱり部屋風呂か温泉に行かないって選択しかないのかな?

    • 4
    • 19/05/01 21:52:18

    なし

    10歳で一人で入れないのも異常だわ

    • 4
    • 19/05/01 21:51:55

    なし

    小学生からなし

    • 2
    • 19/05/01 21:50:26

    なし

    無理無理無理

    • 1
    • 19/05/01 21:50:06

    なし

    男の子も可哀想だよ

    • 3
    • 19/05/01 21:49:43

    小4は条例で禁止だわ

    • 3
    • 19/05/01 21:48:53

    なし

    無理。
    その前に子供が嫌がるでしょ、女湯なんて。

    • 2
    • 19/05/01 21:46:40

    >>90
    子ども相手におばさんこわーい。

    • 1
    • 19/05/01 21:33:57

    なし

    ないわー!絶対ない!
    小学生でもうすでにダメでしょ。
    体格によっては幼児でもダメだよー。

    • 2
    • 19/05/01 21:26:46

    なし

    ダメ

    • 1
    • 19/05/01 21:24:00

    なし

    風呂じゃないけど昨日小4位の男の子がお母さんと女子トイレに来てた。お母さんは個室にさっさと入って男の子は女子トイレにある男の子用トイレ?でおしっこしてたんだけどキョロキョロ恥ずかしそうにしてたわ。うちの娘(小4)もいたから嫌な気分だったからあえてガン見してやったわ。恥ずかしいなら男トイレに行けよって言って出てやったさ。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ