韓国「関係改善のきっかけに」と首脳会談を打診 日本「韓国側に歩み寄りが見られない」として否定的

  • ニュース全般
  • 寛仁
  • 19/05/01 02:42:43

韓国が6月の首脳会談を打診 譲歩なしと日本側は否定的

2019/4/26 20:54

 韓国政府が、6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合に合わせ、安倍晋三首相と文在寅大統領による首脳会談の開催を日本政府に打診していたことが分かった。韓国側は今月、「関係改善のきっかけになる」と会談の意義を指摘。日本側は回答を留保したものの、元徴用工訴訟問題などを巡り韓国側に歩み寄りが見られないとして否定的だ。日本政府関係者が26日、明らかにした。

 元徴用工訴訟問題に加え、韓国による日本産食品の禁輸措置などで対立する日韓関係の現状が浮き彫りになった形だ。

https://this.kiji.is/494476967318307937

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/03 07:24:37

    文句ばかりなのに国交断絶って言いださないのが不思議

    • 7
    • 19/05/03 07:20:29

    中国に泣きつけよ

    • 5
    • 19/05/03 01:08:25

    うぜええええええ
    寄ってくるな
    反日貫けよ

    • 11
    • 19/05/02 23:04:29

    >>39
    そのエピソード、原作には存在しない作り話らしいよ

    • 0
    • 45
    • 韓国の反応
    • 19/05/02 22:56:55

    【韓国の反応】韓国が日本に首脳会談を要求するも日本側は一蹴
    http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51994030.html

    • 1
    • 19/05/02 19:28:40

    もう国交断絶でいいよ。

    • 15
    • 19/05/02 08:00:03

    韓国は一言以上に、嘘、裏切り、恥ずかしいって概念がない国
    そんな国に生まれなくて良かった。日本人で良かったよ

    • 18
    • 19/05/02 01:46:29

    >>41
    オーホホホ
    意味ねぇ~(笑)

    • 1
    • 19/05/02 00:45:59

    >>38
    そうらしいわよ奥様!
    「板門店(パンムンジョム)宣言」から一年の記念行事に招待したところ無視されたそうよ。
    しょうがないからその行事、韓国だけでやったとか。

    • 0
    • 19/05/02 00:43:51

    >>31 北から、韓国は出しゃばるなと言われたんだよねww

    ちなみにこの、韓国から首脳会談の持ち掛けて日本は否定的ってニュースを日本が報じたら、韓国は、それは事実ではないと嘘の発表してます。

    このまま首脳会談したら韓国では、日本がどうしてもとお願いするからしてやった!って報道されるでしょうね。本当にくそみたいな国。

    • 15
    • 19/05/02 00:32:19

    >>17
    ジャイアンはおまえのものはおれのものと言って入学式の日にのび太が無くしたランドセルを探してくれた良い子です

    • 6
    • 19/05/02 00:27:54

    >>31
    えっ?ロシアにあしらわれたあの北にですって

    • 1
    • 19/05/01 20:51:05

    今度は何たかろうとしてんだよ!?
    TWICEの日本人メンバーのサナが平成生まれのだから元号変わった事を軽く書き込んだだけで「歴史認識が…」だの「責任が…」だの過剰反応して最終的には「責任果たせ!金払え!頭下げろ!永久に!」って言い出すんだろ?!
    そんな糞輩どもに合わせて会ったりする必要ない

    • 7
    • 19/05/01 20:43:24

    ム……がきたきた

    • 3
    • 19/05/01 20:34:26

    韓国は日本と仲良くしようとしてるけど日本は韓国をきらってるから仲良くできないね

    • 5
    • 19/05/01 10:11:27

    反日を貫きとおせよ中途半端にすり寄るな
    日本に非がないのにやりたい放題にさせとく日本の弱腰外交でなめられてるんだろうけどしっかりしろよ日本

    • 23
    • 19/05/01 09:52:25

    >>28
    ね。今ケチつけるところが無いからって昔の事引っ張り出してギャーギャー騒いでるの自分達なのに、何が関係改善だよw
    結局金が欲しいだけでしょ。ふざけんな。

    • 22
    • 19/05/01 09:49:11

    これを恥ずかしいと思わないのが朝鮮人

    • 25
    • 19/05/01 09:45:26

    >>29
    ところが、北からも相手にされなくなった。

    • 6
    • 19/05/01 09:07:12

    話すだけ無駄。こんなのに時間費やすなんてもったいない。

    • 21
    • 19/05/01 08:47:58

    ムンちゃんは北の豚さんとだけ仲良くしてれば良いのよ

    • 10
    • 19/05/01 08:21:11

    いい加減にして欲しい。韓国って何様よ?もう関係修復する必要ない。関係改善じゃないよ。壊してるのは韓国なんだから。

    • 22
    • 19/05/01 08:04:10

    来るよ来るよ~
    あいつが来るよ~(* ̄∇ ̄)ノ

    • 0
    • 19/05/01 08:00:54

    天皇陛下を誉め、総理に会談を打診し、、

    何を今さら、、

    • 11
    • 19/05/01 07:54:17

    会談したかったら
    先にやることがあるだろ?あ?

    • 21
    • 19/05/01 07:50:53

    安倍総理は忙しいので、韓国と会談する暇なんてありません。
    残念でした。さようなら

    • 25
    • 19/05/01 07:39:43

    だーかーらー!こっち見んなよ!どれだけ恥かいても恥と感じない民族。世界に迷惑かけずに北だけとよろしくやってろよ!

    • 14
    • 19/05/01 07:29:43

    やめてよ。こっちくんな。見るな。シッシッ

    • 14
    • 19/05/01 07:24:50

    うん、たまには否定しないと。

    • 3
    • 19/05/01 07:19:02

    出た出たw
    流石、朝鮮人w

    • 10
    • 19/05/01 07:13:12

    関係が良かったことなんてないし、関係改善なんてしなくていい。メリットないから。

    • 19
    • 19/05/01 07:10:52

    韓国は1965年の日韓基本条約・日韓請求権協定により日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けたにもかかわらず、元軍人や元徴用工、元慰安婦などへの補償には回さず、高速道路やダム、発電所などのインフラ投資に集中投下したことで、漢江の奇跡は始まった。原資は日本の経済支援なのだ。
    「漢江の奇跡」は朝鮮戦争で焼け野原となった後の1960年代~1980年代にかけて、韓国が著しい発展を遂げ、先進国並みの水準に追いつくまでの経済成長を表した言葉である。
    日本で言うところの「戦後の高度経済成長」とよく似ている。
     ところが、2019年3月に小学校で使用され始めた社会科教科書から、その「漢江の奇跡」の記述が削除されたというのだ。
    「(漢江の奇跡が)日本からの経済支援のおかげだったという事実も消し去りたいのだと思います」
     「元慰安婦」や「元徴用工」への賠償請求を今後も続けるうえで“都合の悪い事実”は、全部なかったことにするつもりなのだろう。

    • 7
    • 19/05/01 07:07:33

    ジャイアンのほうがよっぽどまともだろ!

    国が腐ってる。
    大統領も腐ってる。
    裁判所もくさってる。

    救いなし。

    • 13
    • 19/05/01 07:05:57

    国同士の約束を守れない癖に、どの面で会談したいとかぬかしてんだかね
    世界一信用できない国。

    • 22
    • 19/05/01 06:44:07

    きたきた
    心を鬼にして絶対受け入れちゃだめだよ
    金しかないんだから

    • 20
    • 19/05/01 06:25:55

    ビビってるビビってる笑

    • 7
    • 19/05/01 06:24:21

    嘘つき韓国と会談をしても日本に得るものは何もない。
    意味のない会談の必要はなし。

    • 0
    • 19/05/01 05:42:41

    断交までもう少し頑張ってよ!ムンムン!!

    • 12
    • 19/05/01 05:37:10

    文大統領、日本叩きすぎて若い世代に不人気だってー。
    ヤバヤバ。(笑)
    多数の人気韓国YouTuberへ反韓発言は削除とアカウント停止の措置をとると直接通達。
    それをまた消されるかもと配信するYouTuber。
    せっかく真実を語ってくれてるのにねー。

    • 9
    • 19/05/01 04:46:57

    永遠にさよならです。金タカりたいだけなのわかってますから。

    • 25
    • 19/05/01 03:22:23

    条約も約束もひっくり返してしまう愚かな国とは
    まともな話し合いは出来ない。
    もう、相手するだけ時間と労力の無駄。
    日本は政治、経済、金融、国防、各方面で粛々と距離を取っていくべき。

    • 25
    • 19/05/01 03:18:09

    このまま疎遠だな

    • 21
    • 19/05/01 03:07:46

    どこにも相手にされないから擦り寄って来たか。

    • 25
    • 19/05/01 03:06:03

    否定的なまま会談の話はふわ~っと消してほしい。
    日中が仲良くなってきてるから焦りまくってるね。
    孤立しろ。

    • 14
    • 19/05/01 02:56:48

    話し合おうが約束しようが、韓国は何も守らないのだから会談をするだけ無駄

    • 39
    • 19/05/01 02:55:26

    会うだけ時間とお金の無駄だと思います

    • 25
    • 19/05/01 02:50:29

    否定的のままにしといて下さい。

    • 18
    • 19/05/01 02:45:29

    改善しなくていい
    もっと疎遠な方がいい
    少しずつ距離を取ろうよ

    • 31
    • 19/05/01 02:45:13

    自分からケンカ売ったくせにすり寄ってくんなボケ

    • 37
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ