日本人からの恩を仇で返す韓国人

  • なんでも
  • 治安
  • 19/04/29 00:40:49

韓国は1965年の日韓基本条約・日韓請求権協定により日本から5億ドルに及ぶ経済援助を受けたにもかかわらず、元軍人や元徴用工、元慰安婦などへの補償には回さず、高速道路やダム、発電所などのインフラ投資に集中投下したことで、漢江の奇跡は始まった。原資は日本の経済支援なのだ。
 ところが、2019年3月に小学校で使用され始めた社会科教科書から、その「漢江の奇跡」の記述が削除されたというのだ。
「(漢江の奇跡が)日本からの経済支援のおかげだったという事実も消し去りたいのだと思います」
 「元慰安婦」や「元徴用工」への賠償請求を今後も続けるうえで“都合の悪い事実”は、全部なかったことにするつもりなのだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/06 23:47:07

    戦時中のいわゆる徴用工ら朝鮮半島出身労働者の賃金体系を研究している韓国・落星台(ナクソンデ)経済研究所の李宇衍(イ・ウヨン)研究員が6日、国会内で講演し、戦時中に徴用された朝鮮半島出身労働者について「強制連行も奴隷労働も事実無根だ。正しい歴史を回復することが(日韓)両国の友好関係の発展に寄与する」と訴えた。

     李氏は、韓国で徴用工像や慰安婦像の撤去運動を展開しており、「韓国では『強制労働がなかった』とする私の主張に同意する人も増えている。合理的な市民と力を合わせ、徴用工像を撤去したい」と語った。

    • 0
    • 19/08/06 23:17:42

    70年以上前の戦争はすでに過去のこと。
    それぞれの国が過ちをおかしまくる頭が狂った時代でもあったんじゃない?
    でもさ、それをいつまでもグチグチやるのってだめだと思う。
    過去のことを言い出したら鶏と卵、どっちが先かっていうのと同じじゃん。
    ごめんなさいってお金払って、それを受け取っているんだからもう何も言えないはず。

    過去を振り返るよりこれからを考えた方が絶対にいいのに。
    なんでそれができないんだろう。

    • 1
    • 19/07/28 23:06:58

    産経前ソウル支局長「韓国は日本のお蔭で経済発展をした」「日本の助けが今の豊かな韓国の基礎になった」【韓国の反応】
    http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/53593130.html

    • 1
    • 19/07/04 12:19:27

    >>121
    ん?昨日ナンパしたコリアンギャル?
    これはスルーするべき?

    • 1
    • 19/07/04 11:57:41

    池田信夫 @ikedanob
    日本が戦争の加害者で、被害者の韓国人を「強制」したという錯覚から目を覚ますことが、
    本質的な和解の第一歩。

    池田信夫 @ikedanob
    朝鮮人が「強制」されたのではなく「志願」して戦争に参加したことは、兵士の場合は明らか。
    労働者も慰安婦も、大きく違うはずがない。

    池田信夫 @ikedanob
    日本は朝鮮を侵略したのではなく、朝鮮人と一緒にアジアを侵略した。
    この歴史を共有することが重要だ。

    池田信夫ブログ
    韓国にとって、朝鮮人が「日本兵」に志願した歴史は、受け入れがたいものらしい。
    徴兵(強制)はなかったのに、24万人以上の朝鮮人が、最高50倍の競争率で望んで日本兵となり、
    死地におもむいたのだ。
    ここに慰安婦などとは比較にならない重要な問題がある。

    • 1
    • 19/06/30 11:29:07

    文在寅政権が徴用工裁判で“無理筋”の「条件付き協議」を突きつけてきた理由とは
    https://www.excite.co.jp/news/article/Bunshun_12503/

    • 1
    • 19/05/24 14:44:35

    都合の悪いことを無かった事にするだけでなく
    全くの嘘を真実として作り上げるから恐ろしいよね

    • 19
    • 19/05/24 14:41:29

    謝罪は

    1982(昭和57)年
    8月24日 鈴木善幸首相

    1983(昭和58)年
    1月 中曽根康弘首相

    1984(昭和59)年
    9月7日 昭和天皇

    1990(平成2)年
    3月 中山太郎外相

    5月25日 海部俊樹首相

    5月 今上天皇

    1992(平成2)年
    1月17日 宮沢喜一首相

    1993(平成5)年
    8月11日 細川護煕首相

    1994(平成6)年
    7月24日 村山富市首相〔訪韓〕

    1995(平成7)年
    8月15日 村山富市首相

    1996(平成8)年
    6月 橋本龍太郎首相

    1998(平成10)年
    4月3日 橋本龍太郎首相〔アジア欧州会議での日韓首脳会談(ロンドン)〕

    小渕恵三首相〔「21世紀に向けた新たな日韓パートナーシップ」共同宣言〕

    2001(平成12)年
    11月18日小泉純一郎首相〔訪韓〕

    2010(平成22)年
    8月10日菅直人首相


    2016年12月28日 
    安倍晋三「日韓慰安婦合意」+(謝罪表明)


    以上、日本の国家元首、天皇,上皇が謝罪しています。

    • 6
    • 19/05/24 09:31:42

    昨日ナンパしたコリアンギャルだけど、慰安婦は売春婦が嘘ついているって言ってたよ。
    日本旅行して初めて本音がいえたってさ。
    韓国はバカな忖度社会。

    • 12
    • 19/05/24 07:23:59

    かんこはとことん日本に対してやってくれて結構です。
    あまりにもひどくなってきたら国交断絶できるかもしれなしいね
    今更歩み寄りなんかいらないわ。
    ここまで来たら国交断絶に向けて動いて欲しい
    韓国頑張れ!

    • 5
    • 119

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 07:04:45

    ムルコギ敗北

    謝罪せよ

    • 2
    • 19/05/24 03:49:48

    >>116
    ちゃんとコメントよんでりかいしようね
    そんな話のコメントじゃないよ

    • 0
    • 19/05/24 01:02:28

    >>113 全て当てはまらない。自分の発言に責任もちなよ。ここでのあなたの発言は唯一の韓国人側なんだから。嫌なら出て行けば?

    • 4
    • 19/05/24 01:00:08

    韓国の人は日本は非道なことをしたと主張する。
    一方、日本には、併合により韓国を発展させたと言う人もいる。
    どちらが正しいのかは私には分からないし確かめようもない、そもそも私達はすでに孫ひ孫の世代。
    だけど、日本が度重なる充分な補償を繰り返してるのは事実。これで終わりにしましょうとお互い何度も同意したのも事実。
    それなのに、同意した事実をひっくり返して、まだ、私のひいじいちゃんが酷いことされたんだからひ孫の私に謝れ、金を払えと言い続けるのは、やっぱりおかしいとしか思えない。

    • 14
    • 19/05/24 00:58:10

    ムルちゃん、わかるかな?
    あまり暴れないで

    • 3
    • 19/05/24 00:51:54

    >>109
    なんどもいってもわからない人やくやしくてたたく人のコメントにはへんじしない

    • 0
    • 19/05/24 00:49:19

    >>108
    うそばかりじゃないからね
    日本はじじつを言われるとすぐにいいわけする
    ちゃんと日本がかこにやってきたことわかってないしょうこ
    日本人なんだからもっと歴史を勉強しなよ

    • 0
    • 19/05/24 00:46:08

    >>106
    そんなに書ききれない
    あなた私とはなしたいだけでしょう

    • 0
    • 19/05/24 00:44:22

    >>104
    人のことすぐにバカと言うあなたがバカだとおもう
    バカだから人におしえられないんだね

    • 0
    • 19/05/24 00:35:04

    ムルコギこれ>>96にも返信しなさいよ。
    あなたらしくないわよ。

    • 0
    • 19/05/24 00:33:45

    >>103

    その事実ってのは嘘ばっかりの

    韓国の教科書情報だろ??

    • 4
    • 19/05/24 00:32:24

    ウニはウニらしく海底に沈んでろよ

    • 1
    • 19/05/24 00:31:34

    >>97

    お前のこの情報も

    緩いなぁ笑

    もっと詳しく書けねぇのかよ(^O^)

    • 0
    • 19/05/24 00:30:48

    >>103
    だから何度言えばわかるんだよ
    勉強しろ

    • 0
    • 19/05/24 00:29:36

    >>102

    何でもかんでも

    簡単に教えてもらえると思った?

    バカバカなりに

    勉強する姿勢をみせろよ~(°▽°)

    • 0
    • 19/05/24 00:28:43

    >>101
    妄想じゃないから
    ぜんぶ日本人がむりやりやったことのじじつだよ

    • 0
    • 19/05/24 00:27:29

    >>100
    わかってるからいったんでしょう
    しらないのにいってたの?
    はずかしい

    • 0
    • 19/05/24 00:24:34

    >>97
    天皇云々はお前らの妄想

    それ以下の事は韓国人自らが好きでやって来たこと
    そもそも好き好んでわざわざ不細工な朝鮮人は抱かない

    • 2
    • 19/05/24 00:24:18

    >>99

    それを調べるのが

    あなたの勉強ですよ(^ω^)

    頑張って~!

    • 0
    • 19/05/24 00:21:30

    >>95
    いつ払いおわったのかおしえて
    ほんとうに払いおわったのならなんで日本は謝らない

    • 0
    • 19/05/24 00:19:50

    >>97

    間違った歴史を学ぶと

    こうなるんだね~(°▽°)

    よく覚えときます!

    • 1
    • 19/05/24 00:17:26

    >>88
    天皇をむりやりはいしした
    天皇と日本のお姫様をむりやり結婚させた
    むりやり韓国人の女性を日本人の男性といっしょにこんよくさせた
    むりやり日本で韓国人をざつようにたくさんむりにはたらさせた
    韓国人の女性を日本人の男性はたくさん犯した
    韓国語をわすれさせようとしてむりやり日本語をおぼえさせてた
    戦争で韓国人もいっしょに戦ったのにたすけようともしなかった
    アメリカと戦争のときに韓国人つかってアメリカのきちにつっこませた
    韓国人がたくさん日本のためにいっしょうけんめいはたらいたのにそれを日本人がすべてこわした
    韓国人にはあまり服をきせなかった
    危ないところは韓国人でとおれるかためしてた
    韓国人にはなまえを言わないで番号でよんでた
    韓国人にはきびしくして日本人にはあまくしてた
    日本は韓国人にたくさんひどいことしたよ

    • 0
    • 19/05/24 00:14:56

    ねぇ、ムルコギは日本人って言ってたよね?
    朝鮮学校出身なの?
    これが反日教育を受けた韓国人が答える日本に向けての思いなの?皆そうなの?
    韓国の若い子は日本に興味ある。って言ってたよね?やっぱりそんな事有り得ないのかな。
    ここでのムルコギの発言は手のひら返された感じするわ。

    • 2
    • 19/05/24 00:09:22

    >>93

    オメーの国偉い人とお話をして

    日本から金をムシリ取って

    終わったんでちゅよ~(°▽°)


    偉い人が変わる度に

    そう言うのリセットされる

    変なシステムあるんですかぁ??

    頭大丈夫ですかぁ?



    • 2
    • 19/05/24 00:05:12

    異常なしつこさが世界から嫌われる理由
    自覚しろよ

    • 3
    • 19/05/24 00:02:21

    >>85
    おわったこと?
    それは日本がかってにそうおわらそうとしてるんでしょう
    韓国はおわったとはおもってないよ

    • 0
    • 19/05/24 00:00:03

    >>87
    まんまお前らに言うセリフ
    歴史を学ばない国に未来はない

    • 2
    • 19/05/23 23:59:26

    >>87

    お前が勉強しろや

    最終的かつ不可逆的の意味を調べろ

    • 3
    • 19/05/23 23:59:20

    >>82
    逃げてないから

    • 0
    • 19/05/23 23:58:04

    >>76
    しらべなくてもわかる漢字は変換できるよ

    • 0
    • 19/05/23 23:57:55

    >>81
    その「ひどいこと」の具体的な事例を言えよ。
    そこまでいうなら何をされたのか、具体的な事例を言え。

    • 1
    • 19/05/23 23:56:20

    >>74
    コンブヘラ

    • 0
    • 19/05/23 23:56:16

    ムルコギは韓国人のふりして韓国ヘイトしてる嫌韓の人

    • 2
    • 19/05/23 23:55:51

    >>81

    終わった事を終わってない事に

    しようとしてるのは、だーれだ?

    • 4
    • 19/05/23 23:55:48

    韓国人って嘘つきばかりだね

    • 4
    • 19/05/23 23:54:14

    >>80

    お前が黙れ

    • 1
    • 19/05/23 23:52:39

    >>80
    都合悪くなるとそれか(笑)
    逃げるなら最初から喧嘩売るなや

    • 2
    • 19/05/23 23:52:24

    >>69
    なかったことにしてるのは日本のほうだよ
    過去に韓国人にたくさんわるいことしたことをなかったことにしてるでしょう

    • 0
    • 19/05/23 23:50:07

    >>67
    チャムチャメジュセヨ

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ