どっち似??ウザい義母

  • 旦那・家族
  • 19/04/29 00:07:57

義母がかなりウザい。娘が旦那に似てるんだけどそれが嬉しくて仕方ないのか、会う人、会う人に『どっちに似てると思う~?』ってやたら聞いて『〇〇(旦那)に似てるね!』って言われると『え~!嫁ちゃんに似れば美人さんになれたのに~』って毎回その会話!思っても無いのに白々しい。
一度、義母の母、祖母に聞いてて祖母が、嫁さんににてるな!って答えたら、『でもね、お母さん!みーんな〇〇(旦那)に似てるって言うの!』って全否定。
昨日なんてご飯屋さんで隣になった知らない人が娘に可愛いね~って言ったら、わざわざ娘を抱き上げて『パパ似でーす!』とか言ってて気持ち悪くて殺意わいた。
ちなみに娘は私の幼少の頃とも似てるし旦那100%の顔じゃ無いのに。
旦那と義母はそっくりで口元モッコリのゴリラ顔。
義母に似たら不細工すぎて娘が可哀想だわ!
もう、言われすぎてかなりストレス!
こんな時、皆さんならどうする?遠回しに反論したいんだけど…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/07 22:29:19

    >>48
    そうなんだよね。わかっちゃいるけど義母の性格も嫌いだから余計にムカついちゃう…

    • 0
    • 19/05/07 22:27:23

    >>47
    うちは口元モッコリ遺伝…涙

    • 0
    • 19/05/07 22:26:24

    >>43
    ほんと、今度義母に会ったら思い出して吹いちゃいそう!笑

    • 0
    • 19/05/07 22:25:06

    >>42
    出来る嫁だね!それが賢いんだろうけど中々難しい~!苛つきを抑えられない笑

    • 0
    • 19/05/07 15:18:54

    わかるわー!!
    でもうれしくて言ってるんだと思うから、悪気あるわけじゃないし、何も言えないよね…

    • 1
    • 19/05/07 15:13:27

    うちは息子も娘もソバカスがあって旦那もある。
    旦那家系と言うより完璧な義母のソバカス一家が
    遺伝しまくってる。
    義母も義母の姉もソバカスあるから。

    • 0
    • 19/05/07 15:03:21

    >>43
    (笑)
    吹いたやんけ!(笑)

    • 2
    • 19/05/07 15:00:15

    見る人によって違うよね

    スルーでいいと思う
    旦那の親だし

    • 0
    • 19/05/07 14:35:35

    うざいよねー!でも言い返せない。
    うち義姉にそっくりばっかり言われて相当嫌だったよ。旦那じゃなくて義姉?って。
    わざわざ義姉が子供の頃の写真見せられて、ほらそっくりでしょーってハイテンションだった。もう無表情で「そうなんですねー」でスルーしたよ。
    娘は私の幼少期にそっくりじゃー!と心の中で叫んでたよ。

    • 0
    • 19/05/07 14:30:42

    お義母さん口元もっこりしてますけど何食べてるんですか?って聞いてみる

    • 3
    • 19/05/07 14:25:14

    旦那の方のDNA強すぎて、上の子は旦那の完全コピー…
    義理の家族に言われるのは嫌だったからせめて話の主導権握るべく、私から触れ回ってたよ。
    うちも義母と旦那が似てる。
    「夫君にも義母さんにも似てて、生まれて早々親孝行してくれて私も鼻が高いわ!!ドヤーっ!!!」って感じで盛大によいしょしてた。

    • 0
    • 19/05/07 14:18:17

    >>37
    遠回し?!直球じゃない?笑

    でも、めちゃくちゃ言ってみたい!

    • 0
    • 19/05/07 14:17:23

    >>36
    ねっ。愛想笑いもキツくて顔ひきつってると思う笑

    • 0
    • 19/05/07 14:16:36

    >>35
    ほんとウザいよね。マザコンにしか見えなくなって顔も似てるからなおキモい笑

    • 0
    • 19/05/07 14:15:18

    >>34
    盛りたいよー!なんてったって長寿家系だからさ。

    下手すりゃあと35年笑

    • 0
    • 19/05/03 13:38:35

    「口元だけは旦那に似ないで欲しいですぅー。
    男の子ならまだしも女の子でああいう口元はかわいそうですもんねー。」
    と遠回しに義母をディスる。

    • 8
    • 19/05/03 13:30:46

    ウザすぎるーー
    けど張り合うと余計面倒なので、もうスルーしかないよね涙

    • 2
    • 19/05/03 13:29:02

    ウザイよね。てか、どっち似とかしつこいことがもううざいよね
    毎回毎回。どうでもいいわ
    うちの旦那も自分の親最高タイプだから気持ちわかるよ。私はそれ見て冷めてる

    • 3
    • 19/05/03 10:52:31

    そんな義母ウザいから毒盛るね

    • 1
    • 19/04/29 11:43:12

    >>32
    ムカつくね~!!
    旦那に似て嬉しいのはわかるけどあんまりにもしつこいとストレスでしか無いよね!ほんと、娘にはこれからどんどん私に似て行って欲しい笑

    • 3
    • 19/04/29 11:14:30

    うちの義母も旦那に似てる旦那に似てるってしつこくて、ある時「でも女の子ってだんだん母親に似てくるんですよねー。」って何気なく言ったら「人によるわよ。」って低い声で冷たーく言われた。

    • 6
    • 19/04/29 11:08:11

    >>30
    笑。
    言ってみたいー!!
    何か、人間になる前の猿人?みたいなモッコリさだよ!話しててもそこにばっかり目が行っちゃう笑

    • 4
    • 19/04/29 10:47:44

    でも口元はモッコリしてませんね!ここだけは私に似たのかな?

    って言ってみて欲しい(笑)

    • 6
    • 19/04/29 10:23:19

    何か、ここで吐き出したら少しスッキリしたp(*^-^*)q 感謝!

    • 2
    • 19/04/29 10:21:12

    >>25
    わかる!!!
    私の遺伝子入ってるんだけどって常に思う!
    しまいには旦那の従姉妹の小さい時にもそっくり~とか言い出してこの前家行ったら旦那の部屋にさり気なく写真置いてあった!
    もちろん、スルーしたけど別に似てなかったし!
    苛つくよ。

    • 1
    • 19/04/29 10:18:22

    >>24
    娘の良い部分は全部〇〇もそうだった!で悪い部分は誰に似たんだろうね~ってイライラしちゃうけど義母って基本みんな我慢して付き合ってる人多いもんね。うちは更に旦那が義母最高だからムカつくんだと思う。

    • 1
    • 19/04/29 10:15:03

    >>20
    そのくらい言えたら最高!
    離婚覚悟でね!子供のために我慢するけど子供が成人したら別れたい。その時はボロクソに言ってやる~!

    • 0
    • 19/04/29 10:13:08

    ずっと反論しないでいたけどあまりにも私無視だったから一回つっこんだわ。
    「私の遺伝子どこいったー!笑」って。

    • 0
    • 19/04/29 10:12:08

    なんか恥ずかしい。
    孫が可愛いんだね、しかも息子に似てるし、さすがだー。って酔ってるんだよね。
    その感じずっと言ってそうだよ?

    言わせておけば?
    嫁も持ち上げてるわけだし。

    • 1
    • 19/04/29 10:12:04

    >>19
    ですよね!男は地元愛を持ってるくらいじゃなきゃ!とか言って実家の近くに住みたいみたいで本当にキモい。もしそうなったら別居する。義母は至れり尽くせりだから居心地最高なんだろうね。

    • 0
    • 19/04/29 10:07:54

    >>18
    旦那は全然わかってくれないよ。本気で自分の親が最高だと思ってるから。
    うちの父の文句言って来た後にうちの親父はそう言う所全くないんだよね~とか言ってくる。
    ちなみにうちの親は非常識な親でも何でもないんだけど、義両親より裕福な生活してるから面白くないみたい。別にお金持ちじゃないけどね。旦那は基本的にお金持ってる人が嫌い。すっごく僻み根性が強いの。でも努力はしないタイプ!

    • 0
    • 19/04/29 10:01:11

    >>17
    それ、言ってやりたい!本当にこのまま義母に似て行ったら不細工確定だから。旦那が何言ってもパー子のように大笑いしてるし、たまにわざと天然ぶってきて気持ち悪い。 大嫌いだから面白くないんだろうな。

    • 0
    • 19/04/29 02:17:54

    自分の親に殺意が芽生えた事を伝えて

    友達にも殺意が沸いた件を伝えて、

    会えて、どっちに似てると義理クソババアの前で披露!

    当然皆んな、嫁ッチ!と答えるはず!


    私を呼んでくれれば、

    遠回しに、嫁さんにねー。頭付きは、うーん。両方?かな?

    あっでも、義理クソババアににて、腹黒くなるかしら??
    きちんと育てないとね!いい子に素直にねぇー!

    って言う!

    • 1
    • 19/04/29 01:44:20

    >>15
    その旦那親子に可愛い我が子が似てる似てるって言われたら反論したくもなるよね。
    わかるわー。

    キレるのか‥
    なんでそんなに実家行きたいんだろ。
    女は実家で楽出来るからー。とかでわかるけど、
    男で実家、実家って。

    • 0
    • 19/04/29 01:37:53

    やだーお義母さん、夫に似たら娘が可哀想ですよ。追加で言えそうなら私に似てて良かったーかな。
    そんだけ嫌な思いしてんのに、親に嫁会わせる旦那に腹がたつわ。役立たず

    • 3
    • 19/04/29 01:32:36

    えー!嫁ちゃんに似たら美人さんなのに!
    って言われたら、
    ほんとそうですよね、、、申し訳ありません!この子はかわいそうなんです!と落ち込んで見せる。

    • 3
    • 19/04/29 01:12:31

    >>14
    今までどちらかと言うとそうして来たの。
    無くなるどころか調子乗って言いまくり…

    • 0
    • 19/04/29 01:11:33

    >>12
    すごく同感!!旦那の顔まで気持ち悪くなって来て拒否反応出まくり。義母は旦那をイケメンでスタイル良いって思ってるみたいだけど、口元モッコリが義母とそっくりで気持ち悪すぎ。
    出来れば会いたく無いけど行かないと旦那きれる。

    • 1
    • 19/04/29 01:10:02

    張り合うと燃え上がるタイプだと思うから、いっそ自分から 旦那に似て◯◯なんです~って言う。

    • 0
    • 19/04/29 01:08:21

    >>10
    絶対通用しなそうです笑

    娘、よく寝る→〇〇に似たんだね!〇〇もよく寝る子だった!

    娘、小さい音にも敏感に起きるようになった→〇〇も!ほんと大変だったの!似たんだね!

    って感じで何でも息子に繋げてくる。

    • 1
    • 19/04/29 01:03:45

    むかつくねー!
    旦那さんと不仲になってしまう前に義母とあんまり会わない方がいいかも。

    嫌いな義母と旦那が似てると旦那の顔まで嫌いになりそう。

    私の事だけど。

    • 2
    • 19/04/29 01:03:36

    だよね。旦那は一人っ子で義母は息子大好きだから何ひとつ否定しないの。白いものも黒って言っちゃう感じ。旦那はウチの親は我が無いんだよね~。
    俺の中ではそれが大人って思ってるからさぁ~とか大絶賛!義母は調子良い性格で私と2人で話してる時と旦那がいる時に話す時と言ってる事が違うし虚言癖でもあるのかと思う。何気なく旦那に言っても母ちゃんボケてるんじゃねぇ?って可愛いくらいの言い方で本気で気持ち悪い。

    • 1
    • 19/04/29 00:58:51

    私はなんかのタイミングで、娘と似てる自分の幼少期の写真をさりげなく見せた
    そしたら、あら!孫ちゃんとソックリ!やっぱりママにも似てるのねー!
    ってなって、それ以来パパ似アピール減った。
    でもあなたの義母の場合、それ通用するかわかんないね。笑

    • 0
    • 19/04/29 00:52:33

    >>7
    うわぁ...これはもうどうしようもない
    定期的にこういうところで愚痴るか、両親とか友達とか溜まったものを吐き出せる場所を作るくらいしか思いつかない。

    • 2
    • 19/04/29 00:46:31

    >>6
    凄い!私は小心者だから言えなくて溜まってイライラ…情けない。

    • 0
    • 19/04/29 00:45:45

    >>5
    うちの旦那マザコンだから言ったらキレてくる。この前も『俺の親の文句言う奴は誰だろうと許さねー!』って一人でムキになって言ってたし。
    そのくせ、私の親の文句は言うの。気持ち悪いよ。
    義母は旦那に嫌われたくなくて何でもイエスマンだから旦那は優しくて最高の親と思ってる。

    • 2
    • 19/04/29 00:30:49

    うちは私のイライラ限界に来た時に「パパ似だけど、私が生んだからこんだけ可愛さ全開なお顔にになれたんですよー感謝してくださいね!パパが小さい時より可愛いお顔してるでしょ?」って笑顔で言ってから大人しくなったよ。
    遠回しに言っても伝わらないよ。

    • 1
    • 19/04/29 00:27:41

    旦那さんと義母の関係にもよるけど、主さんのモヤモヤを話してさりげなく辞めてもらうように言ってもらうのは無理かな?

    旦那100%じゃない はすごいわかる!
    どっちにも似てる気もするし、言ってしまえばどっちにも似てないこの子!って顔してる

    • 2
    • 19/04/29 00:18:06

    >>2
    ほんと、それ!私の友達や親戚は私に似てるって言うけど毎回毎回、凄いアピールしてくる義母がウザくて。今度、言ってみようかな。

    • 0
    • 19/04/29 00:15:52

    >>1
    いつも、スルーしてるけどストレス溜まりまくり

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ