マツエクは何歳までオケ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/29 07:13:16

    別に年齢とか関係なくない?

    • 3
    • 19/04/29 06:52:16

    金の無駄…いや、なんでもない

    • 1
    • 19/04/29 06:51:06

    年齢や見た目に適した量・長さなら何歳でも良いと思う。

    • 3
    • 19/04/29 06:49:42

    >>57
    うん
    だから普段はすっぴん

    • 0
    • 19/04/29 05:49:52

    いくつでもOK

    • 1
    • 19/04/29 05:47:52

    35

    • 0
    • 19/04/29 03:39:23

    アラフィフ。同級生、ほとんどマツエクしてる。50まではありにして!

    • 3
    • 19/04/29 01:02:10

    30までかな
    似合ってれば何歳でもって思うけど
    正直似合ってない人多いしな
    黒目小さい人とか特に

    • 3
    • 19/04/29 00:49:30

    姑67歳行事ある時するけど、結婚式私よりバサバサでビックリした。
    普段女性の身なり気にもとめない妹の旦那さんがあのまつ毛どうした?って妹に聞いてたらしい笑
    ちなみにお葬式の時も。

    • 1
    • 19/04/29 00:30:55

    30すぎたけど、まだマツエクしてる。
    この前しばらくマツエク休んだときに
    すごく楽だったからやめようかと思ってる。
    まつげスカスカだし。

    • 0
    • 19/04/29 00:28:41

    >>52
    見た目気にしないなら、そもそも睫毛なんて
    ノータッチだろw

    • 0
    • 19/04/29 00:27:21

    自然な感じは全然オOKだと思うけど若者ぶってるのはおばさん痛いよと心の中で思っている。

    • 3
    • 19/04/28 23:45:54

    同僚の48歳の人してるよ!
    「もう、してないの無理!」って、この間 言ってた。ネイルもしてるし!
    おデブなのに…(すみません!ww)

    • 4
    • 19/04/28 23:42:35

    >>45
    この発想の方が逆に痛い。
    迷惑かけてるわけじゃないし人の自由じゃん

    • 12
    • 19/04/28 23:42:28

    マツエクするしないよりデザインが重要だと思う。いい年していかにもマツエクつけてるバサバサした感じなのは痛いと思う。

    • 4
    • 19/04/28 23:41:23

    >>48
    見た目気にしてないからしてんだよ

    あなた自身がみっともないならしなきゃいいだけ

    • 0
    • 19/04/28 23:41:13

    >>48
    レス先じゃないけど私は一生涯見た目気にして生きてくつもりだよ。
    ボロボロの見た目より綺麗なおばあさんの方が人生楽しんでる感じがしていい

    • 14
    • 19/04/28 23:41:03

    >>43 全然気にしない。三週間は余裕で綺麗だよ。時短になるし、お金に余裕があればおススメだよ。

    • 1
    • 19/04/28 23:40:11

    今はしてないけど、サロンに行くと60~70代くらいのおばさまもチラホラいた。30代なんて全然余裕であり。

    • 6
    • 19/04/28 23:39:44

    >>47
    みっともないからやめなはれ
    いつまで見た目気にしてんの?
    頭空っぽババアだと思われちゃうよ

    • 1
    • 19/04/28 23:38:34

    >>45
    中学の子供いるけどつけまする

    • 3
    • 19/04/28 23:37:46

    75歳の人もしてるってマツエクの人言ってた。
    今は何歳でもいいんじゃない?

    • 1
    • 19/04/28 23:24:40

    いい歳こいてマツエクはイタイよ。
    子供が中学生以上でマツエクはやめようね

    • 1
    • 19/04/28 23:22:10

    40ぐらいまでじゃん

    • 0
    • 19/04/28 23:20:43

    マツエクすると、メイク落としや寝方とか気にしなきゃじゃない?すぐダメになるイメージ。
    実際私はやったこと無いんだけど。

    • 0
    • 19/04/28 23:17:33

    40歳してる。ナチュラルに…
    アイラインも引くと滲むから汚くなるし、マツエクしてると目元のシワできないよ。

    • 1
    • 19/04/28 23:16:16

    え、うちの伯母は70だけどしてるよ?
    めっちゃ資産家の…

    • 0
    • 19/04/28 23:15:45

    >>36
    わかる。
    薄化粧の方がわかくみえるし。
    ブスで年取ると
    厚化粧でごまかそうとすると汚くなるし
    薄化粧だとブスの粗が目立つ、、、
    大変だ、

    • 3
    • 19/04/28 23:14:28

    46歳の近所のママさんがしてるけど、正直微妙。41歳のママ友は自まつげを綺麗にマスカラしてる。綺麗だなーって思った。

    • 5
    • 19/04/28 23:08:35

    >>36
    年齢重ねていくと化粧薄くしていく方が綺麗だから正解だと思う。

    • 4
    • 19/04/28 23:04:21

    マツエクを「ラクダみたい」と表現されていたのを、ママスタで見たのが忘れられない。
    ラクダ風にならなければ、何歳でもいい。

    • 3
    • 19/04/28 23:04:04

    45だけど、やってる。
    化粧薄くてもそれなりに綺麗に見える(と思ってる)。
    自己満だからそっとしておいて~

    • 8
    • 19/04/28 23:02:54

    >>31
    なんで田舎の若い人はマツエクしないんだろ?
    都会は若い子もやるのに。

    • 0
    • 19/04/28 23:02:40

    何歳でも。
    メイクしたりする事って、
    心のアンチエイジングにもなるんだって。
    幾つになってもOKですよ。

    • 9
    • 19/04/28 23:02:34

    >>31私も田舎だけれど高校卒業くらいからしてる子多いよ。

    • 0
    • 19/04/28 23:01:27

    瞼が下がってくる年寄りに作ったらしいから若い子がするより年取ってからのがいい

    • 1
    • 19/04/28 22:59:48

    田舎在住。
    ここでは、ばあさんほどやっている。
    だから、何歳までというか。
    ばあさんになったら、マツエクって感じだと思う。

    • 3
    • 19/04/28 22:58:28

    20代までだと思ってる。

    • 1
    • 19/04/28 22:57:49

    似合って可愛く見えるなら
    死ぬまでokだと思う。
    でも マツエクって顔立ちに合わせるのって
    難しいのかな?
    まぶたの上に鳥がファッサ~🦆と羽ばたいている感じで マツエクだけ目立って似合ってない人の方が多い。

    • 2
    • 19/04/28 22:55:36

    >>27
    48歳でマツエクしたっていいじゃん!
    そういうわたしも48歳!

    • 3
    • 19/04/28 22:51:39

    叩かれるだろうけど48だけど行ってる
    書いてる人いるけどおばさまみたいな人結構いる まぁ私もそう見られてるだろうけど。
    短めのを本数多めで。やめられない

    • 2
    • 19/04/28 22:46:42

    >>19
    重力がある。

    • 0
    • 19/04/28 22:46:00

    顔と合ってるなら何才でもいいと思う。 10代でもシジミ目に長い濃いマツエクしたらかなり変だよ。 遠くから見たらまつ毛しか見えない。

    • 4
    • 19/04/28 22:39:47

    何歳でもいい

    • 3
    • 19/04/28 22:38:16

    >>19
    22~23には見られるよ

    • 0
    • 19/04/28 22:37:23

    40歳でやめた。でも若い人よりもおばさんやおばあさんの方がマツエクしてる人多い気がする。

    • 8
    • 19/04/28 22:35:02

    似合ってればいいよ
    私金ないからつけまつげだわ
    きちんと自然な感じの

    • 0
    • 19/04/28 22:34:48

    わたし32だけど誰も見てないからやるよ。
    主のことも誰も見てないからやっちゃいな。

    • 3
    • 19/04/28 22:34:10

    34歳を自覚した服装やメイクならオッケーだと思うよ!しかし、人の顔って不思議だよね。
    34ならシワもシミもほぼないのに、絶対ハタチには見えないよね??

    • 5
    • 19/04/28 22:33:38

    短い自然なやつなら何歳まででもいいよ

    • 2
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ