年少、ピアノの購入について

  • ファッション・ビューティー
  • 承安
  • 19/04/28 16:34:41

5月から大手音楽教室に行きます。
それに伴いピアノか電子ピアノの購入を考えてますが、キーボードだけの簡単なものでも大丈夫でしょうか?
講師や楽器店からは最初のうちは特に指定はありません。
続くかどうかもわからないのと、子どもが小学生までにマイホームを購入するので、もしちゃんとしたピアノを買うならそのタイミングでいいと思ってます。
それまでの繋ぎとして考えてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/28 16:35:06

    かてまちがえました

    • 0
    • 19/04/28 19:47:57

    うちは年中でから初めて最初は机置き型のキーボードにしました(3万くらいだったかな?)8ヶ月くらいして電子ピアノを購入しました。来月でピアノ初めて1年経ちますがまだこの先続くならピアノも検討してます。

    • 1
    • 19/04/28 22:11:38

    最初の一年くらいは電子でいいよ。
    続けられそうなら、アップライトに変えたらいいよ。
    うちはそうした。
    電子でも、あんまり安いのはダメだよ。
    10万以上のじゃないと、鍵盤が軽すぎるからね。

    • 0
    • 19/04/29 00:29:34

    年中から始めて、15万の電子ピアノ買った。
    1年習って本人のやる気も凄かったしアップライトに買い替えた。最初の電子ピアノ代、勿体無かったなーとも思うけど。。。人それぞれ、続くか分からないしね。
    マイホーム購入までの繋ぎで電子ピアノでも全然いいと思うよ。

    • 0
    • 19/04/29 00:45:19

    キーボード買うくらいな絶対電子ピアノ。
    安めの買って買い換えるくらいなら少しいい電子ピアノ買っとけばある程度のレベルまでは電子ピアノで十分。

    • 1
    • 19/04/29 14:34:59

    とりあえず電子ピアノを買って、家を建てたらアップライトを購入する。アップライトは引っ越すとき大変だしね。

    キーボードだけの電子ピアノって、それただのキーボードだよね。ちゃんとした電子ピアノの方が良いよ。

    • 1
    • 19/04/29 15:24:43

    キーボードはタッチが軽すぎるし、強弱も全くつけられないから、せめて15万以上の電子ピアノを買った方がいいと思う。
    マイホーム建ててアップライト買ったとしても、夜はヘッドフォンして電子ピアノ弾いたりもできるし。

    • 0
    • 19/04/29 15:28:21

    ちゃんとしたピアノ買う予定もあるならとりあえずキーボードでもいいと思うけど。
    私のまわりでも幼稚園の間はキーボードでやってた子いたよ。
    あとアップライトレンタルしてる人も多い。

    • 2
    • 19/04/29 15:32:02

    うち年長から始めて電子ピアノ買ったけど今4年でまだ電子ピアノ。夜や早朝もヘッドフォンで練習出来るから電子ピアノ便利だよ。
    近所に義実家があってそこにグランドピアノあるからうちはもう買わない予定。
    娘はやっぱりグランドの方が弾きやすいらしい。
    でもキーボードは軽すぎるからせめて電子ピアノじゃない?

    • 1
    • 19/04/29 15:33:03

    キーボード買うくらいなら電子ピアノ。
    タッチが違いすぎて上手くならない。

    • 0
    • 19/04/29 15:38:15

    電子ピアノ、安いの探してもなかなか高いし別にキーボードでもいいと思うけど。
    目指すところがどこなのか知らないけど、我が家は楽しく本人がやりたいとこまでやればいいと思ってるからアップライト買うとしても中学以上だと思う。
    ちなみに我が家も家の引越しがあったのでカシオの光るキーボードを1年使いました。
    その後ヤマハの電子ピアノを私が勝手に買いましたが、子ども本人は電子ピアノでも鍵盤の重さの違いを感じたらしく、なんか色々言ってました。

    • 0
    • 19/04/29 20:10:30

    簡単なものがいいよ。初めは。私自身幼稚園のころから小学生一年まで紙鍵盤。それからアップライト。中学でグランドピアノ。本当に両親には感謝しています。18まで続けました。楽しかったな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ