実の妹に対する嫌悪感。

  • 相談
  • 嘉永
  • 19/04/27 09:27:02

実の妹だけど、好きになれません。
妹は今年34歳で、独身。実家暮らしで一度も家を出たことがありません。仕事も5年前からしておらず、ずっと家事手伝いです。
私は実家から少し離れた地で、仕事をしながら子供3人育てています。
実家は子供が苦手なので、なかなか遊びにもいかず、行ってもかえってこちらが気疲れしてしまいます。
このゴールデンウイークも遊びに行っていいか聞いたら、長居しないならいいよ、とのことでした。子供達の事をよく遊びに連れて行ってくれる義理の両親との温度差をすごく感じて、さみしくなりました。。
妹に対しては嫌悪感を抱くきっかけとなったのは、2人目を妊娠中につわりがひどくて、しばらく実家にお世話になっていた時に、妹が突然発狂したことがありました。私と上の子がずっといることにストレスを感じていたようです。妹びいきの母は、あまり家にいられては近所の目もあるし、妹もストレスを抱えているから、これを機に自宅に帰るように私に言いました。私は見放された気がしてショックでした。
実家も頼らずバタバタした日常を送っていると、いつまでものうのうと家にいる妹の存在が腹立たしくなる時があります。
子供を勝手に3人作ったのは私。だから妹と比べてあれこれ思うのは見当違いだと思いますが、どこかに吐き出したくてここに書きました。
同じように血の繋がった兄弟とうまくやれていない方っていますか?
子供達には大人なっても兄弟仲良くやっていって欲しいです。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/27 09:40:52

    凄くわかる。
    主さんは旦那さんやお子さんとはうまくいってますか?

    • 2
    • 19/04/27 10:12:49

    >>1共感していただけて嬉しいです!
    旦那と子供とは上手くやれてるとは思います。たまに爆発しますが(/ _ ; )

    • 0
    • 19/05/03 14:28:27

    同じく!私の場合は何でも姉は許される的な感じでした。

    • 2
    • 19/05/12 22:12:47

    私とめちゃくちゃ似てるので凄く共感しました。
    うちは妹が凄くわがままでお姫様のように育てられ両親も言いなり。学生の頃は喧嘩ばかりでした。私は逃げるように家を出て結婚しました。実家を頼りたい時も文句を言われ里帰りなどもしませんでした。
    数年後に急に仲直りしようと言ってきましたが嫌悪感がずっと消えず上辺だけで付き合ってます。
    たまに会うだけで具合が悪くなります。
    仲良い姉妹が羨ましいです。

    • 3
    • 19/05/14 07:46:11

    妹びいきの母って言うけどアンタも親ばなれできてないじゃんw

    • 6
    • 19/06/05 17:33:49

    >>3うちと反対のパターンですね!姉妹でも親から見たらやっぱりひいき目に見てしまうことはあるんですかね…

    • 0
    • 19/06/05 17:34:50

    >>4私も上辺だけで付き合っています。。
    ほんとうに仲の良い兄弟がうらやましい。。

    • 0
    • 19/06/05 17:38:01

    >>5そうですか?親とは月に一度数時間、顔を合わせるだけで、とくにべったりというわけではなく、日々のことは私や夫と上手くやりながらこなしているので、親離れできてないというふうに思っていませんでしたが。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ